04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コリアンタウンで オフ会~♪

2010年02月10日
先週 横浜中華街に ぶらり旅に 行って来ましたね~
さて!今週は コリアンタウンです^^
1週間の内に ふたつの国を周遊(笑)

今年初めての オフ会だったのですよ。 
リクエストに 答えてくれて 今回も 新大久保を ココアさんに 案内してもらいました。
メンバーは mipoちゃん じゃんびーずさん 私の4人。
女将さんも 参加予定だったのですけど 急用で 残念でした。

新大久保の駅で 待ち合わせ。
ちょっと歩くと そこはもう韓国みたいです。(行った事はないけど^^)

韓国人気で 新しいお店お店が次々と生まれる一方で、
コリアンタウンと呼ばれるずっと前から営まれている老舗のお店まで、
今ではその数400軒以上とも言われています。

P1070461.jpg
新大久保の駅で 待ち合わせをして 
ココアさんオススメのお店 とんちゃんへ・・・
「いらっしゃいませ~!」の おにいさんも ちょっと可愛い韓国の方(笑)
P1070462.jpg
ランチを頼むと おかずが8品 おかわり放題なのです。
どれも 美味しいけど さきいかのキムチが 後をひく美味しさ・・・・
P1070463.jpg
私が 食べたのは 海鮮チーズビビンバ!
美味しくて ボリューム満点!後ちょっとのご飯が 食べきれなかったです。
だって 凄い量なのですもの・・・^^

お腹もいっぱいになって ショッピングに・・散策にいざっ
P1070465.jpg

韓国グッズ&食品のお店には ヨン様が 立ってますよ~

P1070470.jpg

mipoちゃんが 教えてくれた「眉毛犬」名前がわからないから 柴ちゃん^^
お昼寝タイム中なのに やっと出会えたから 騒いじゃったわ。ごめんね。
眉を 触られても お昼寝続行の 大人しい可愛い子でした。

P1070466.jpg

韓国にいる気分にさせてくれる こんな風景も・・・

P1070471.jpg

韓国広場(食材のお店)で 色々 買い物もしましたよ。
これで 韓国料理も 作れます。料理報告は 後ほどね(*^ー^)(*_ _)ペコリ

買い物の後は 新宿まで歩いて ティータイム。

P1070472.jpg

カフェコムサです。
前から 行きたかったお店!念願が 叶いました~
テーブルに置かれた フラワーアレンジも ゴージャス

P1070475.jpg
チョコタルトの上に たっぷりとクリームと イチゴが~!
ケーキも ゴージャスなお味でした。美味しかったです。

おしゃべりにも 花が咲きましたが もうそろそろ夕方。
とっても 楽しい1日でした。

案内してくれたココアさん 一緒に遊んでくれたmipoちゃん じょんびーずさん
ありがとうございました。
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
韓国の町西大久保
おはようございます!
わぁ~o(*^o^*)oイイなぁ~コリアンタウン。
西大久保随分雰囲気が変わったなぁ~、
昔、いとこが大久保通りに住んでいたんで遊んでいたんですが。。。
街そのものが韓国ですね!日本じゃないみたい。

ヨン様が居るお店って駅から近いのかな?
そこ行ってみたい!
眉毛犬の眉毛って本物?書かれた眉毛?
インパクト「大」ですねぇ!^m^
結構歳いってそう、だから大人しかったのかな。

私も行ってみたくなりましたコリアンタウン♪
美味しい物や買い物で大久保満喫のオフでしたねv(^ー^*)
お疲れ様でした!
久しぶりのコリアタウンオフ。
楽しかったですね。
一年に一度くらいは、ここでのオフもいいかもしれませんね(笑)
次回は、また、よもぎ蒸しでもしましょうね!
スイーツは、イタリアントマトとコムサと悩みましたが
喜んで頂けてよかったです。
チャイナタウンの後は
コリアタウンですね。
400軒もあるのですか。
ソウル並みですね。
チーズビビンパは、韓国では、食べた事が有りません。
新大久保特産ですね。
チマチョゴリのアガシ、気になります。
ご一緒できなくて残念でした。
盛りだくさんのオフ会だったのね。

今頃みんなは?なんて思いながら子守してましたよ(笑)
次回を楽しみにしています♪
Y.Kさん~♪
新大久保のコリアンタウン!韓国には行った事がないけど
行った気分にさせてくれます。
また行きたいな^^今度 ご一緒して下さいね。

眉毛犬の眉毛。本物みたいですよ~
お昼寝しているのに 眉に触ったり 書き分けて地肌を見たりしてしまいました。
柴犬ちゃん 迷惑だったでしょうね^^
とても 大人しいわんこv-286でした。
ココア さん~♪
お世話になりました。
ありがとうv-221とても 楽しかったです。
コリアタウンは 楽しいところですね。
今度は よもぎ蒸し!嬉しいなv-353

コムサは 行きたかったのですよ。
ケーキが 大きくて 美味しいのね。
価値ありケーキでしたv-411
mcnj さん~♪
東京に居ながらにして 中国 韓国気分になって来ました。
本当に 行ってみたくなりますね。

チーズビビンパ^^邪道ですね~(笑)
石焼海鮮ビビンバに トローリチーズが 溶けて美味しかったですよ。

チマチョゴリのアガシは お店の看板娘(人形)みたいです~
新大久保のコリアンタウンって行ったことがありません。
ケイさんは、美味しいもの沢山ご存知ですね。

私が反応したのは、もちろん「眉毛犬」。
柴なのね!柴仲間からも聞いたことないです・・・。
会いたかった!

↓素敵な押し花!!
葉っぱやお花が本物なんですものね~。
生きてる絵なんですもの、エネルギーを感じます。
ももママさん~♪
ご一緒したかったですv-409残念!

ランチも美味しかったし 買い物も 楽しかったですよ。
次回は 是非!!楽しみにしてます。
もうすぐ春e-235も 咲くしねv-222
小米花さん~♪
新大久保のコリアンタウンは 行った事の無い韓国に
行った気分にさせてくれるのですよ。
詳しいお友達に 案内して頂きました。

眉毛犬柴ちゃんねv-353
本物の眉毛?なんて 触ったり かき分けて地肌をみちゃったりしました(笑)本物みたいでしたよ^^
お昼寝中なのに 迷惑だったでしょうね~v-410

押し花額 見てくださってありがとうございます。
風景は 好きみたいです。
ネットの写真を 参考にしたのですよ。
益々嵌りそうです^^
楽しいかったですね♪
コリアタウンでの一日とても楽しかったですね♪
ランチもスイーツもボリュームたっぷりでお腹も大満足でした!
あの眉毛犬ちゃん、ホントにおとなしいワンコでしたね。
みんなにいじられまくってても(笑)自分のお昼寝に没頭している姿は
すごいなぁ~って思っちゃいました。。

ケイさんはいろんな写真を撮られたんですね♪
コリアタウンの雰囲気がバッチリ出ていますよ~!(*^^)v
そうそう、あのケイさんに教えてもらった
「撮影禁止」のお店の写真はボツにしましたよ(^^ゞ

またどこかへ一緒に遊びに行きましょうね~♪
じょんびーずさん~♪
とっても楽しかったですね。
美味しいものも 食べたし ショッピングも 良いものが ゲット出来ましたねv-221

眉毛犬ちゃん すごく眠たかったのかな~?
きっと煩くて 迷惑だったでしょうね(笑)
「撮影禁止」のお店!ちょっと 意地悪ですよね^^

もうすぐ暖かくなるから 嬉しいですね。
また遊んで下さいねv-411
おかえりなさい。
恒例の、ドタキャン女王の女将です(笑)
なんでだろう?
オフ会の近、か当日になると
不幸がやってくる我が家ってv-12
きっと次こそは
笑ってさんかしますね。
いやん、眉毛犬!
実物見てみたいなぁ。。

新大久保、一度も行ったことのない街ですが、まるで韓国のようですね。
オフ会、楽しい一日でよかったですね♪
次は 大丈夫ですよ~
一緒に 遊んでねv-411
楽しみにしてますよv-344
弾けようね。
cahoさん~♪
眉毛犬v-286可愛いでしょ~
私達が 触ったり 賑やかにしているのに
お昼寝を 続行していたおとなしいわんこでした。

新大久保は ホントに韓国みたいで 面白かったですよ。
是非 お出かけください。ご案内しますよ。
って 私が 案内出来るかな~v-356(笑)
ヨン様だぁ~~~笑
コリアタウンにお出かけしたのですね~

ヨンジュン・・v-344

このケーキ・・魅力・・食べたいv-411
PoPoさん~♪
ヨン様 v-344ですか~?

コリアタウンに行くと お店の前で ニッコリ笑って
お迎えしてくれますよv-342(笑)

ケーキも メチャ美味しかったですv-411

管理者のみに表示

