04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

バレンタインデーの朝はつかの間の晴れ

2010年02月14日
このところ 雪が降ったり 寒い日が 続いていますね。
今日も 気温は低くて 寒いです。
でも久しぶりに 太陽が顔を 見せてくれました。
朝 リリチャピを お散歩へ・・・
春を告げる梅の花綺麗でしたよ。
100214_1132~01

100214_1142~01
デジカメを 持たずに出てしまったので
携帯で 撮りましたが
結構 綺麗に撮れるものですね~


我家のミニ紅梅も 咲いてます

明日は また天気が崩れるそう~
雨か 雪かも知れません。
今日は つかの間の 
青空を眺める事が出来ました。

100214_1144~01

今日は バレンタインデー
手作りケーキではなく パテシィエのケーキを買って来ました^^
作るのを サボっちゃった
「ヴェールの丘」私の お気に入りのケーキ屋さんです。
此処のケーキ!美味しいのですよ
P1070479.jpg

バレンタインデーの起源って 知ってますか~?
ちょっと調べたら・・・
その歴史は意外に古いものでした。
2月14日。この日は聖バレンティヌスが殉教した日と言われています。

西暦270年頃のローマ帝国では、強大な国を作るために兵士の結婚が禁じられていました。
迫害の中で 兵士の 恋人達の結婚を取りまとめたのがバレンティヌスで、
皇帝の怒りにふれ、2月14日に 処刑されました。

その後、約200年経った496年、キリスト教の殉教者として聖人のひとりに加えられました。
中世の時代になると、恋人達のために殉教したバレンティヌスは、
愛の守護聖人といわれるようになります。
こうして2月14日がバレンタインデーとされ、愛を告白する日となりました。

今日は ラブラブのカップルと チョコレート会社の人は 喜びの日ですね(笑)

今年は 義理チョコも 全く買いませんでしたが^^
家族で 食べたチョコケーキは 美味しかったです







ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ケイさんちの紅梅、とてもきれいに咲いてますね~♪
今日は久々の晴れでしたよね。
ここのところお天気が安定してなくて嫌ですね。
リリチャピちゃん達も久し振りのお散歩で
とっても嬉しそう~♪
このチョコレートケーキとても美味しそうですね!
周りの飾りも可愛いですv-238
うちでは何年かぶりにわが家の男子達に
チョコレートムースを作ってあげました♪(^.^)

私も!
昨日はお天気の良い時間にラブとお散歩に出ました♪

梅の花、キレイですね~!
携帯でもバッチリです☆

バレンタインデー、今年はチョコレートなしでした~
幸せな一日だったね~^^
春も間近ね~ケイさん^^

わんこちゃんも幸せそう~v-341

またまた、美味しそうなケーキ
うぅ~~~ん、食べたい。v-411
我が家は二人なので、しかも主人は余り食べないので、いつもショートケーキ買ってきます・笑
バレンタインに合わせて、
よい天気になりましたね。
梅の花も、綺麗に咲きましたね。
三重県もぼつぼつです。
昨日までのよい天気が、今日は雨。
うすら寒い陽気です。
三寒四温と言うのでしょうか。
今日は、またまた冷たい雨の一日でしたね。
昨日は、貴重な、バレンタインの晴れ間。
お洗濯も忙しかったです。
今年は、バレンタインも、日曜日で会社がなかったので
上司に義理チョコ要らずで、よかったでした!

梅も見頃ですね。
じょんびーずさん~♪
昨日だけ 晴れましたね~v-278
バレンタインデーだったからかな?^^
今日は また雨v-279折角咲いた梅も
可哀相ですね。

じょんびーずさんのチョコレートムースも
見て来ましたv-411
やはり手作りは いいわねv-353
美味しそうでした~♪
mipoちゃん~♪
昨日は やっと晴れたのに 今日はまたv-279ですよ~
リリチャピも お散歩に行けなくて つまらなそうでした。

今の携帯は デジカメモードだと 結構 良い写真が
撮れますね。
デジカメを 忘れても 助かるわぁv-411

ユウ君 mipoちゃんからの チョコを待ってたかもよ~
アッ!もてもてだから いっぱい来てるか~v-392
PoPoさん~♪
バレンタインデーは 良い天気v-278
お散歩も 気持ちが良かったです。

また雨v-279なのですよ~
折角 梅が 綺麗なのにねv-356

ショートケーキも いいねv-411
ご主人と ふたりでv-344
mcnj さん~♪
青空と 梅が 綺麗だった昨日と
うって変わって 今日は 雨v-279です。
三寒四温を 繰り返して 春になって 行くのですね。
早く たくさん花開く春になって欲しいです。
mcnjさんの お庭も これから楽しみですね。
ココアさん~♪
昨日は ちょっと晴れたのにね~
今日は 雨v-279で 寒かったです。

この頃は 義理チョコも 減っているみたいよ。
日曜日だったし それも 良かったわね。

梅は 春を告げる花ですものね。
これから 暖かくなったら 花も 楽しめるわねv-411 
ちゃんと、バレンタインのチョコケーキ
用意しているんですね。
我が家は、自分だけ作って食べて
おしまいよ。
早くあったかくなってほしいですよね。
つかの間の晴れ間
日曜日の午前中、横浜もちょっといいお天気になったのですが、つかの間でしたε=(‐ω‐;;)
また真冬に戻ってしまいましたね。
梅の花も長もちしそうですが、ちょっと寒そう・・・。
風邪引かないようにしてくださいね♪
女将さん~♪
天気が 良かったのは バレンタインデーだけでしたね。
今日も 寒いです~
チョコケーキは いちごと ラズベリーが 上にも
中にも入っている 私好みのを 選んじゃいました^^
(^ー^* )ウフ♪美味しかったですよ^^
やっこさん~♪
三寒四温とはいえ 寒い日の方が 多いですね。
今日も 冷たい雨が 降ってます。
もしかすると こちらは夜半に 雪v-276かも?
早く暖かい春にならないかしらね~
バレンタインの日は、チョコレートを自分の為に買う口実の日と思っています
よって、私も、自分の為に、チョコを買いましたが、チョコケーキの方がよかったわ
見せていただいて、しっとりしたチョコケーキが食べたくなりました
何を口実に買って来ようかしら・・
のんきさん~♪
チョコレートも チョコケーキも 圧倒的に 女性の方が 好きですよね^^
バレンタインデーに 男性にチョコを贈る事にしたのは
チョコレート会社の 陰謀ではないかと・・・(笑)
でも美味しいチョコとか チョコケーキを 買いにいけるのは 嬉しい事ですね(^ー^* )ウフ♪

管理者のみに表示

