06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京黒ロール」くろまる」~♪

2010年02月20日
仕事の帰りに 有名スイーツの特別販売があると 買って来る我家のパパさん。
昨日は 京黒ロール」くろまる」を 買って来てくれました。
京都嵐山のロールケーキです。

箱も 黒!
中を開けたら やっぱり真っ黒!

説明書きには・・・
かつて日本の都があった京都
その昔、京都には腕利きの菓子職人たちが集い日々の研鑽の中から京菓子は形づ くられてきたといいます。

そんな京都嵐山で、菓子職人と炭焼き職人が考案した京黒ロール「くろまる」
厳選した竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地で真っ白な京都らしい生クリー ムをたっぷり包み込みました。

P1070485.jpg

真っ白いクリームではなくて 抹茶入りの チョイスでした。
香りの良いクリームで 美味しい~^^
炭スポンジ?も しっとりしていて 炭!は わかりませんでした。

ちょっと京都嵐山に思いを馳せて^^
ご馳走様でした
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ロールケーキ、美味しいですか?
活性炭を思い浮かべて、食べるのに、二の足を
踏んでしまいます。
食べた後で、お歯黒になりませんか?
歯磨きが必要ですね。
今晩は~

これは美味しいよ^^
ケイさんv-411
おぉー!黒い!
黒いロールケーキ、インパクトありますね。
お味は如何なのもでしょうか?

最近はロールケーキ流行で色々な物みますね。
何気にコンビニのも美味しかったりして^^ゝ
京都のだからきっと美味しいんだろうなぁ~v-10
竹炭入りロールケーキ
最近黒いロールケーキって流行っているんですね♪
私はまだ食べた事ないんですが、興味ありますv-238
抹茶の生クリームが京都らしくてとってもおいしそう~♪
パッケージもおしゃれな雰囲気ですね(*^^)v
我が家から自転車で直ぐの所に、最近ロールケーキ専門店が出来てるのに
最近気がつきました。で、今日はそこへ行ってみたら
これと同じようなロールケーキがありましたよ。
竹炭を練りこんだ、同じように黒いロールケーキでした。
今はこう言うのが、流行ってるのでしょうか?
嵐山はこの他にも、有名な物が色々ありますよね。
で、美味しかったのですね。近いうちに嵐山に
足を運んでみようかと思います♪
黒い!
黒と抹茶の緑が印象的ですね。
もっちもちの食感なんですか?
健康にもよさそうな気がします。
御主人様が買ってきてくださるなんて、やさしいなぁ~。
mcnj さん~♪
真っ黒なので びっくりv-356ですよね~
でも炭の味は しませんでしたよ。
歯も 黒くなりません(笑)
とっても 美味しかったですv-411
PoPoさん~♪
こんばんはv-222

PoPoさんは 食べた事があるのね。
うんうんv-221
とても 美味しかったですv-353
Y.Kさん~♪
箱も 黒!
ケーキも黒で ちょっと驚きv-356ですね。
しっとりモチモチのスポンジに
抹茶クリームが 美味しかったですよ。

ロールケーキ流行で 味もレべルアップしてますね。
コンビニのも 美味しいですよ。
京都のは 上品なお味でしたv-353
じょんびーずさん~♪
黒い箱も シックで 素敵なデザインでしょv-353
さすが 京都ですね。素敵な感じv-344
炭が入っている感じではありませんでしたよ。
しっとりスポンジと 抹茶クリームは
上品な味で 美味しかったですv-411
むっちゃん~♪
京都は 美味しいお菓子が いっぱいありそうです。
先日の化粧箱いりデニッシュも とても美味しかったわ~
東京のお菓子と 一味違う感じです。
自転車で直ぐの所に、ロールケーキ専門店!!
嵐山にも すぐ足がのばせる!!
いいなぁv-411
やっこさん~♪
やっこさんは 黒いロールケーキ!
もう知っている感じがしてましたv-356
しっとりモチモチのスポンジと
さすが京都!の 抹茶クリームが 美味しかったですv-411

土日は 出不精な主人!スイーツ位 買ってきてくれなくちゃ(笑)
京都のお土産で「黒のおたべ」を頂いたことがあります
やっぱり竹炭が入っているとの説明だったような・・
写真でみる限りでは大きさもさほど大きくもなく、節分の恵方巻きのように、かぶりつきたい感じです(笑)
黒と抹茶の緑。なかなかやん!

ところで先日のお礼メールは届いていましたか?
「黒のおたべ」は 見た事があります。
のんきさんのところで だったかしら~?
ロールケーキも 真っ黒でしたが
炭の味は?しっとりしていて美味しかったですよ。
抹茶のお味は 京都は さすが!!ですね。

メールが届いていないのです。
アドレスを替えてしまったので ごめんなさい。
1日限りで 載せて置きますね。
keilily2006@yahoo.co.jp
知らない
こんばんは~
ルンルンです・・・わかりますよね^^
京都に住んでるのに 知らない!!
お食べは知ってますけど
嵐山自体 遠くて行かないし
へ~こんなのがあるのね
また探します
ルンルンさん~♪
お知らせを ありがとうv-496v-411

京都も 広いですからね~
私も 東京のお菓子 知らないのが いっぱいよ。
でも 京都って 素敵です。
なんか 憧れを抱いてしまいますv-344

管理者のみに表示

