07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

真っ白な お雛様~♪

2010年02月25日

のんきさんのところから 送られて来た お雛様。
真っ白で そのまま飾っても ほんわり気分になるお雛様です。
でもそのままでは いけないのですよ。
自分で お雛様を 好みに描いてあげて下さい!って
説明書きが ありました。

久しぶりに 金色の絵の具なんて 買いに行っちゃって・・・
髪の毛も 塗るのよね~
着物も 着せてあげないと・・・
わくわくドキドキしながら お雛様を 仕上げていきました。

P1070504.jpg

顔を 書くのは 難しい~^^
和紙を貼って 押し花も貼って 出来上がり~
いや~^^人形作りって 難しいですね~!
ちょっと童心にかえって 熱中しちゃいました(笑)

のんきさんからは お雛様のお菓子も 頂きました。
ありがとうございました。
お雛様作り とても楽しませて頂きました(*^ー^)(*_ _)ペコリ





スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~☆
ケイさんらしい、お花模様のお着物で、
可愛い御雛様になりましたね!
優しい雰囲気がいいです~~。

ところで、「チョイス!」感想をブログに上げました。
ケイさんの感想も聞かせてくださいね。
さすがケイさん
春らしい優しいお雛様に仕上がりましたね。

こんなお雛様もあるのね。
めずらしいです♪
わぁ~上手!!
上品に仕上がりましたね。
押し花の衣も、似合っています。
私が描いたら、多分大変なことになりそうです(笑)
迷画伯ココアですから…
世界にひとつだけのオリジナルお雛様って感じでいいですね♪
センスのよいケイさんならではの
素敵なお雛様ができましたね~v-238
押し花をあしらった着物が最高です!

うちでもやっとお雛様出しましたよ(^^ゞ
おはよう~^^
真っ白のお雛様。

懐かしい思いで見せていただきましたよ。。

と、言うのは、この時期になると・・
仕事でやってました。

自分で色をつけて・・仕上げていくの。

それぞれに感じが違ってね。
ケイさんの創ったのも素敵だわ^^
雰囲気出てますv-344
作家さんみたい!
ケイさん、すごい才能だと思います。
人形作家さんのような絵付けだわ。
押し花にしろ、雛人形にしろ、プロですね~!!
お顔もすごくいいわ~♪
お雛様
綺麗に出来上がりましたね。
さすがは、押し花で鍛えられていらっしゃる、
ケイさんです。
見事です。
四日市の地場産業に万古焼きがあります
このおひな様も万古焼きです
ケーキなど、プロ級の手先の器用なケイさんですし、押し花などのセンスもいい方なので、きっと素敵な世界で一つだけのおひな様を作っていただけるとは思いましたが、こんな素敵な物に仕上げてくださったのですね
差し上げた甲斐がありました
今朝、送られたメールに返信の形を取りましたが、届きましたでしょうか。
不思議で不思議で・・・
小米花さん~♪
普段 筆を持つ事がないので 汗~っ!です。
顔を書くのが 難しいですね。
小米花さんみたいに ささっと描ければ 良いのですけどね^^

「チョイス!」は 手元には キープしてあるのです。
週末に ゆっくり見ますね。
すごく楽しみなのですよv-344
ももママさん~♪
真っ白なお雛様v-353珍しいでしょ~
柔らかな感じが とても素敵なのです。
そのままでも 良い感じ^^

筆を 持つのが 苦手なので 押し花を和紙を
貼り付けました。
出来は 汗!ですよ(笑)
ココアさん~♪
いやーん 恥かしいのよ^^
筆が 苦手なので 顔を書くのも 手が震えちゃいます。
素敵な陶器のお雛様v-353
押し花を 貼ってしまったら 失礼かも?
でも 楽しませて 頂いたのよv-411
じょんびーずさん~♪
もうすぐひな祭りですものね。
自作?の お雛様も 飾ります。
真っ白だった お雛様に 押し花と和紙で 
飾ってみましたけど 
顔を 描いたりするのは 中々 難しいですね。
久しぶりに 熱中して 作りましたv-411
PoPoさん~♪
PoPoさん 凄いv-355お雛様作りの プロだったのですね~
作る前に ご伝授してもらえば 良かったわ。
真っ白な お雛様って 素敵ですよねv-353

作るのは 楽しかったですよ。
やっぱり 押し花を 貼りました。
やっこさん~♪
真っ白な お雛様!珍しいですよね~
そのまま 飾りたくなります(笑)

人形作りの 才能もないみたいですよ。
顔を書くのに 手が 震えてしまいます。
出来は 勘弁してもらって(笑)
同じものが 絶対無いのは 嬉しいですよねv-221
mcnj さん~♪
真っ白なお雛様 珍しいですね~
描くのは ドキドキだったのですよ。
出来はともかく 自分のオリジナルお雛様v-353
大事に飾らせて頂きました。
のんきさん~♪
素敵なお雛様を ありがとうございました。
万古焼きの 高価なお雛様に 顔を書いたり
押し花を貼ってしまって 良かったのかしらv-356
ひ汗ものですが 世界に1つのお雛様。
大事に飾らせて頂きますねv-353
作る時は 夢中になっていて とっても楽しかったですv-411

メールは 何処に行ってしまったのでしょう~?
不思議ですv-404
私のPCが イカレテいるのかも知れません!
携帯アドレスと mixiのメッセージを 使って頂けますか?
お手数取らせて すみません。
すごい
やっぱし、センスのある方は違うわ。
こんなにきれいに仕上げてもらって
お雛様もうれしがっていますよね。
女将 さん~♪
私は センスがないから
ひ汗ものなのですよv-356
一生懸命に 作ったから
お雛様も 喜んでくれるかな~v-411
素敵~~♪
素敵!素敵!素敵!
ケイさんは謙遜するけど センスイイですよ~
お顔も優しさが出てて素晴らしいわ。
のんきさん 素敵な贈り物でしたね。
誉めてもらえると 嬉しいのよ~v-353
でも 筆は 苦手なのですよ。
顔を書くときは 手が 震えてしまいました(笑)

真っ白なお雛様の贈りもの。
素敵ですよねv-344
すてきですー!!
真っ白なおひなさまに手書きー
お顔がとっても素敵ですねー
扇子もいいかんじでさすがケイさんですー
素敵なコレクションが増えましたねー
のりうささん~♪
お雛様 いいかんじですか?v-411v-221
ありがとうございます[絵文字:v-353
筆を持つのが 苦手なので
手が 震えてしまったのですよ^^

管理者のみに表示

