06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

三浦半島は 春爛漫~♪

2010年02月26日
この季節 ブログでよくお会いする河津桜
ピンク色がとても可愛くて 1度見たいと思いつつ 日にちが過ぎてしまっていたのです。
ラッキーにも 天気がよい昨日。
1日空いていたので 急に思い立って  

河津桜も 菜の花も 色鮮やかに咲き誇っていました。
P1070515.jpg

P1070526.jpg
河津桜の原木は・・・・・・・・
昭和30年頃の2月のある日に河津川沿いの冬枯れの雑草の中で
芽吹いている桜の苗を見つけて、植えたものなのです。
昭和41年から開花が見られ1月下旬頃から1ヶ月にわたり咲き続けました。
この桜は、伊豆の河津町に原木があることから、
昭和49年に河津桜と命名され、昭和50年に河津町の木に指定されました。

三浦の桜は 河津町から お引越しして来たのね。
これからも 日本全国に 広がって行くかも知れませんね。

P1070523.jpg

赤い電車との ツーショット!撮りたかったのです
タイミングがずれて赤い電車の 後ろを撮ってしまいましたが~

P1070528.jpg

今日のお供は 母上と リリチャピ。
小松が池公園の池で 水がちょっと怖そうなチャッピーです。
ちゃんと凛々しい写真も 載せてあげるからね↓
P1070524.jpg

P1070541.jpg

桜を 堪能した後は 三浦海岸の 綺麗な景色~♪

P1070540.jpg

リリチャピには 初めての 砂浜体験でした。写真は リリーよ^^
空も青いし 私も 久しぶりの砂浜!やっぱり海は いいわね

P1070537.jpg

海の幸いっぱいの ちらし寿司も 美味しかったですよ。
三崎港が 近いから お魚も 新鮮なのね。

桜も見られたし ちらし寿司も とっても美味。
目も お腹も 大満足の ワンデードライブでした





お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
河津桜ですね~
青空に映えて綺麗☆です。
リリチャピちゃんもお母様も喜ばれたでしょう。
海岸も人がいなくて、静かでいいですね。

そろそろ、お花見オフ、決めなくちゃ(笑)
いろんな所に行ける・・素敵ね~
オフ会もするのかなぁ~

みんな近くで?いいなぁ~
きっと、話にも花が咲くよ♪^^

桜&海
綺麗ね~v-353

わんこも幸せそう~
ケイさんの家のわんこになれば・・何処にでも行けるね~v-411
河津桜
今、お友達ブログで見てきたところです~♪
一瞬、あれ?って思ってしまいました_・)ぷっ

綺麗ですね、うっとり眺めてしまいました。
その後の海岸も、海鮮ちらしも美味しそう。

リリチャピちゃん達は、何食べさせてもらったのかな???
ココアさん~♪
河津桜は 前から 見たいと思っていたのですよ~
天気が良い日だったので 急に思い立って
v-448v-355しました。

河津桜の周辺は 人が多かったですけど
海岸は 静かで 気持ち良かったです。
来年は 一緒に行く~?

お花見オフv-252楽しみね。
1番の 見頃を 調べなきゃv-411
こちらの河津桜も見事ね!!
リリチャピちゃんも一緒で楽しい
ドライブでしたね。

チラシ寿司・・食べたい!!!(笑)
PoPoさん~♪
PoPoさんも 近かったら 嬉しいのにな~
押し花オフが 出来るよv-411
おしゃべりしたり 教えてもらったり・・v-353

うちのわんこv-286車で行ける範囲のリゾート地は
制覇してるかも?(笑)
むっちゃん~♪
あら~お友達も河津桜を見に行ったのね。
三浦だったら ニアミスしてるかもv-392
ダックス2匹連れて ウロウロしてる人 見なかったかな(笑)

桜は とっても綺麗v-353でも 混んでました。
人のいない春の海は 気持ちが良かったですよ。
海鮮ちらしも 大満足よ。

リリチャピは 大判焼きの皮v-356食べました~www
河津桜、一度でいいから見てみたい桜です。
いいなぁ、すっごく綺麗☆
リリチャピちゃんも気持ちよさそう~(*^_^*)
ももママさん~♪
河津桜は 初めて 見にいけたのですよ~
ピンクが 可愛くて 綺麗だったわv-353
松田山ハーブガーデンは 行ってみたい所なのよ。
河津桜が 有名なのは 初めて知りました。
来年は 狙ってみようっと(笑)

チラシ寿司 美味しかったよ(笑)
cahoさん~♪
私も 河津桜が 見たくて うずうずしていたのです。
念願かなって やっと見てきましたよv-221
ピンクが可愛い桜でしょ。
春の陽気で 海岸も 気持ちが良くて
大満足の 1日でした。

私ね、ネモフィラの群生が 1度見てみたいな^^
河津桜
綺麗ですね。
菜の花も咲いてますね。
リリチャピチャン達も嬉しそうです。
満開の河津桜
ちょうど満開の桜を見られてよかったですね!
お母様とリリチャピちゃん達も一緒に行かれたんですね♪
お天気もよくて、お花見日和で何よりでした。
砂浜初体験のリリーちゃん、とってもうれしそうv-238

美味しそうなチラシ寿司ですね!
ちなみにどちらのお店のですか?(笑)

おはよう~^^

そうだね~ケイさん。
私よりもはるかに・・色んな所・・制覇してると思うわv-411

今日はFC覗いてくれてありがとう~♪
mcnj さん~♪
桜の菜の花v-353
春を 感じて 嬉しくなりますね。
三浦海岸も とても 気持ち良かったです。
リリーも 嬉しそうな顔してますね(笑)
じょんびーずさん~♪
じょんびーずさん達の後に 続いて^^
念願の 河津桜を 堪能してきました。
写真で 見させて頂いている 赤い電車と 桜と菜の花v-344
見る事が出来て 嬉しかったわぁv-411

ちらし寿司を 食べたお店は「寿司割烹・豊魚」です。
ちょっと高かったけど 美味しさで納得(笑)
チェーン店も あるみたいね。
また食べたい 美味しさでしたよ^^ 
PoPoさん~♪
こんばんは~v-411

リリチャピは 家族と同じなのよ~^^
子供達が 大きくなって 一緒に出歩かなくなってからは
リリチャピを 連れて歩いてます。
いつまでも 大人にならないからね(笑)

アプリ^^いつも お世話になってますv-353 
間に合いましたね!
ケイさん、ぎりぎりセーフ!!
まだまだ満開のころに行かれたのですね~。
週末、主人と小雨の降る中をドライブしてきましたが、もう葉桜になってるものがありました。
あっという間に花が終わっちゃいますね。
お母様も、リリ&チャピちゃんも大満足ですね!!
八王子からそんなに遠くなかったでしょう?
綺麗な河津桜
おはようございます!
いい時に行ってこられましたねぇ~♪
リリチャピちゃん達も気持ちよさそうぅ~!

赤い電車とのツーショットもv-218グゥ~ですよ!
言わなきゃ後ろだか前だか分りません!^^ゝ

例年はブログ仲間とワイワイ楽しく行きたいですねv-221
河津桜は やっこさんや 皆さんのブログで 
見て 行きたかったのですよ~
天気の良い日に 行かれて ラッキーでした。
やっこさんも 津波警報の前に 行ってこられて
良かったですね。

八王子からは 1時間半位 かかってしまいました。
16号横浜町田インター付近が もっと空いていればいいのにな^^
Y.Kさん~♪
やっと見てきましたv-221
河津桜は ピンクが可愛くて 綺麗ですねv-344

赤い電車とのツーショットも 撮りたかったのよv-252
電車も 前から 撮った!で いいかな(笑)

三浦海岸も 気持ちが 良かったです。
来年はみんなで 行けたら嬉しいねv-411
河津桜~~♪
とても素敵です。

ワンちゃんも嬉しいそうですね~~♪

写真も最高に素敵~~♪
みのりさん~♪
河津桜のピンクと 菜の花の黄色が映えて
とても 綺麗でしたよv-353
その後 天気が悪いから
良い時に見て来られて 良かったと思いますv-411

花の写真を撮るのは 楽しいですね。
これからの季節は とても嬉しいですv-342
満開ー
満開のときの桜、ほんとにうつくしいですー
写真、とってもきれいですねー
浜辺のリリーちゃんの写真、一番好きですー!
美人さんですねー
|のりうささん~♪
天気が 良くて 桜が 満開の時に
行って来られて 良かったですv-411
リリチャピは 砂浜が 初めてなので
嬉しそうでしたよ。
春の 海岸は 気持ちが良いですねv-353

管理者のみに表示

