07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日から 3月~♪

2010年03月01日
今日から 3月ですね。
寒さも 1段落・・・日差しも 春らしく明るくなってきました。
旧暦では3月のことを弥生といいますね。
3月6日ごろは啓蟄と呼ばれ、冬ごもりをしていた虫が穴から出てくる頃といわれています。
花も 咲き出す季節ですし 嬉しいですね。
寒さが 苦手の 私も 冬眠?から 覚めなくちゃ(笑)

季節の話題から やっぱり食べ物へ・・・・


以前1度 食べて お気に入りになっていた(八天堂)のクリームパンです。
立川に出店していたので パパさんに 買って来てもらいました^^
「はなまるマーケット」2009おめざランキングで年間1位のパンなのですよ。
とっても 美味しいのです~♪

P1070553.jpg

フワフワのパンの中に たっぷりのクリームが 詰まっています。
抹茶 チョコ 小倉 生クリーム カスタードと 種類もいっぱい!
要冷蔵で ケーキを同じ扱いで 保冷剤の入って お持ち帰りです。
普通パンは 冷蔵庫に入れると パサパサして固くなってしまうのに
しっとりフワフワなのが 不思議です~
パンと クリームの 優しい柔らかさが 美味しさの秘密なのでしょうね。

P10705522.jpg
遊びに来ていた 姫ちゃまも 
喜んで食べていました。


話が変わって リリーちゃん。
P1070558.jpg

顔の右半分が 土曜日から 腫れてしまって 片目が半分しか 開かないの~!!
どうしたの びっくり!!で
植物にかぶれた?アレルギー?
言葉がしゃべれないから どうしたのかわからないで ドキドキです。
今日午前中に 病院へ行って見てもらったら
歯が悪くなっていて それで 腫れてしまったのです!ショック!!
10日分 抗生物質の 薬を 頂いて来ました。
12歳!そろそろ悪い所が 出てくるのね~
様子を見て 体調のよい時に 歯の治療を 進められました。
麻酔をかけないといけないから イヤなのですけどね~~www


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
今晩は~

あらあら・・りこちゃん・・お気の毒に。
歯が痛いのはつらですよね~

これから治療がまた大変だね~
お大事にしてあげてね。

しかし、またまた・・美味しそうなクリームパンv-411
食欲は年中無休だもんね~
お互いに^^
ここのくりーむパンは
ほんと美味しいですね。
抹茶が一番お気に入りでした。
これなら、何個でも食べられそうで危険ですね。

リリーちゃん、可哀そうに…
早く治るといわね。
おだいじに…
お大事に・・・
歯だったのですね。
痛い思いをしたのかしら。。。
でも、原因がはっきり分ったのは、ちょっと良かったですよ。
治療法がわかりますからね。
しばらく大事にしてくださいね。
(ごめんなさ、ワンがらみのコメントだけで。。。)
姫ちゃまのお手手、可愛い~!
クリームパン
八天堂のパン・・・つられて買ってきたんですね。(笑)
やっこもまた食べたいです~!
姫ちゃんもご満悦のようですね!!
リリーちゃんは歯が悪くてこんな目になっちゃったんですか? 痛くて鳴いたりしなかったのかな?
早く良くなるといいですね~。
話題の。。。
最近話題のクリームパンですね(^.^)
ふんわりしててとってもおいしそ~ですv-238
いつか私も食べてみたいなぁ~♪

リリーちゃん、ずいぶん目が腫れてしまったのですね・・。
かわいそうに。。どうか早くよくなりますように。
薬を飲んで、痛みが和らぐといいですね。
リリーちゃん見てびっくり
大丈夫ですか~?
うちのメロンも いろんなところが 悪くなってきています
メロンは 去勢してないから 子宮も心配なんです
今は落ち着いてますけど

歯は 麻酔が要るんですよね
うちも乳腺腫瘍の手術のときにいっしょにきれいにしてもらったので
あれ以来 してないから 汚れています

リリーちゃん早くよくなってね
確か女将さんのブログでも、このパンの紹介があったかな?_やっこちゃんのブログだったかも・・
皆さんが美味しいと言われる物を、食べられないこの不幸(笑)
食べられないと思うと、よけいに食べたいと思うこのあまのじゃくな私です

リリーちゃんのお目目・・
可哀想ね。その後いかがですか
抗生剤が効いて早く良くなるといいわね
PoPoさん~♪
歯が痛いのは リリーの方ですv-356
もうおばあちゃん犬なもので・・・(笑)

このクリームパン!美味しいのですよ。
甘さ控え目で パンもクリームも 柔らかくてしっとりv-353
美味しいもの 大好きですv-411
ココアさん~♪
八天堂のクリームパンv-353ホントに美味しいですね。
前に1度 食べてから 近くに出店してくれるのを
待っていたのです。
私も 抹茶が 好きv-344
危険だけど やめられないわ(笑)

口がきけないから 可哀相なのです。
早く治って欲しいですね。
小米花さん~♪
予定を 変更してしまって すみませんv-356
歯だったのですよ。
人間みたいに 痛いのかどうか 気になります。
痛いそぶりは ないのですけどね。
早く腫れが ひいてくれると いいのですけど・・・
年齢がいくと 心配な事が 出て来ますねv-388
やっこさん~♪
やっこさんのところで見たら
また食べたくなってしまったのです(笑)
美味しいですよねv-353
また出店してくれないかしら~

リリーは 痛そうなそぶりはないのですけど
この腫れ!早く治って欲しいです。
じょんびーず さん~♪
話題のクリームパン!
ブログでも 人気ですねv-353
出店販売でしか 買えないのが 悲しいです。
お店があれば いいのにねv-388

リリーの腫れ!可哀相なのです。
早く 治りますように~
| ルンルン さん~♪
あっという間に 腫れてしまったのですよ。
びっくりしてしまいました。
年齢がいくと 心配な事が 出て来ますね。

痛くはなさそうなのですけど
口がきけないから 解からないし 可哀相なのです。
早く腫れが 治ってくれりといいのですけど・・・
歯の治療は 麻酔が嫌ですけど
やらないと いけないみたいですv-388
のんきさん~♪
ブログで 人気のクリームパンv-353
やっこさんのところでも 女将さんのところでも
登場していました。
以前1度食べて お気に入りだったので
ブログ写真をみて たまらなくなり
また買って来て もらっちゃいました。
滅多に こちらでも 手に入らないので
貴重な クリームいパン(笑)なのですv-411

リリーの顔の腫れ!驚きですよね~
早く治って欲しいです。
やっぱり・・思考回路ヒューズ飛んでるみたいって言うかとんでます~・・><爆笑

わんこちゃんでしたか~
PoPoさん~♪
大丈夫よv-221

私も 思考回路ヒューズ飛んでいますから~v-392
リリーちゃん、歯が悪かったのね。
12歳だといろいろでてきますね。
麻酔かけるのは怖いけど
かといって、ご飯が食べられなくなったら
もっと大変!!!
まだ体力のあるうちに・・かしら。

ももも歯はすごいわ。
最近は、ご飯も柔らかく細かくして
食べてます。

お大事にね。
クリームパン
美味しそう♪話題のクリームパンですね!
いつでも柔らかく食べられるクリームパンって、嬉しいですね。

リリーちゃん、ビックリでしたね。可哀想に。
年齢とともに、いろんな事が出てくるんですね。
早く治って、スッキリすると良いですね!
お大事にしてください。
リリーちゃん
大変だね。
歯って、大事だもの。
悪くなったら困るね。
痛いだろうね。
mcnjも、奥歯が痛いので、つらさが、よく分るよ。
お大事に。
こんばんわ~
おひさしぶりです。

今日は気分がいいので お散歩に来ました。
来てびっくり!

リリーちゃん かわいそうです~(´;д;`)ウッ…
痛かったよね。きっと。
わんこの歯も 人間と同じように治療しないと治らないのかしら。。。
犬は何も言えないから 余計にかわいそうになります。

河津桜 綺麗です~~
最近 花を撮りに行ってないので よい刺激となりました^^
ももママさん~♪
急に顔が腫れてしまったので
びっくりしてしまいました。
12歳!もう年をとらせたくないなv-356
歯の治療に 麻酔は まだ大丈夫だと
獣医さんの 言っているので
治療して 頂きます。

ももちゃんも 歯は 凄い?
人間みたいに 口を開けて 治療できれば いいのにねv-388
むっちゃん~♪
冷蔵庫に入れて置いても 柔らかいパン!って
凄いですよね~
TVでも 取り上げられてるクリームパンなのです。

急にこんなに腫れてしまって・・・v-404
年をとらせなくないのですけど 12歳になってしまっているのが
悲しいですねv-388
出来るだけ 良い治療をしてもらって
心配な事を 取り除いてもらいますv-356
mcnj さん~♪
わんこも 人間と 同じなのです~
歯痛で 顔が腫れてしまいましたv-356
言葉が しゃべれないから よく様子を見てあげないと・・
早く治してあげたいです。
倖さん~♪
遊びに来てくれて ありがとうv-411

リリーの顔の腫れ びっくりでしょ。
歯が悪くなって このようになってしまいましたv-356
12歳!もうおばあちゃん犬なのを 実感してしまいました。
小さくて 元気だから 安心していたのに・・・
言葉が しゃべれないから 様子を見てあげて
早く治してあげたいです。

河津桜は 綺麗でしたよv-353
これから 桜のシーズンになっていくから
楽しみです。
たいへん・・
リリーちゃん、大変ですねー
歯からだったのですねー
わんこの歯の治療、大変ってきいたことがあるので心配ですねー
無事にすみますように、痛くないようにしてもらえるといいですね
お大事にしてください
のりうささん~♪
急に腫れてしまったので
驚きましたv-356
10日間 薬を飲ませたら 腫れはひいたのです。
心配してくれて ありがとうv-411
また腫れてしまうと 困るので
歯の治療は やってもらわないとね。
もし痛いと 可哀相ですものねv-222

管理者のみに表示

