04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フィールド・オブ・ドリームス!午前十時の映画祭~♪

2010年03月04日


何度見ても すごい50本。
もう1度 スクリーンで見たかった。
傑作映画50本が 全国25のTOHOシネマズ系の劇場で 上映されています。
詳しくは こちら を 見てくださいね。

上映作品の選定は、一般投票と特別選定委員の投票で 選ばれた50本なのですよ。
特別選定委員には 品田雄吉さん、おすぎさん、襟川クロさん、高井英幸さん
小泉今日子さん、戸田奈津子さん、三谷幸喜さん そうそうたるメンバーです。

好きな映画が 何本か 入ってるのです~:・(*´ー`喜)。
早速 見に行って 来ましたよ。

4988102741037_1L.jpg

フィールド・オブ・ドリームス

ある日「それを作れば彼が来る」という“声”を
聞いた農夫が、
とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。
信念に従って行動する主人公と
彼を暖かく見守る妻。
信じる事の尊さ、
愛する人を思う事の素晴らしさを
ファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、
人を愛した事のある人全てのための映画と言える。
(Yahoo!映画 より)


台詞にもある Dreams come true 夢は 叶うもの・・・
ラストに 現れた自分より若い父と 主人公が
キャッチボールを通してお互いが心で語り合うシーンは
見る人それぞれに、思いを 持ちながら見れること
間違いないと思います。
私は 胸キュン ウルウルでした。願えるなら 私も逢いたい父・・・

39.jpg

大好きな映画。20年前の 作品なのです。
スクリーンで 見る事が出来たのは 嬉しいですね。
ケヴィン・コスナーのジーンズ姿がまたカッコイイのですよ~。

小米花さん ご一緒して下さって ありがとうございました。
とても 嬉しい時間を 過ごす事が出来ました。

来週からは 「ロミオとジュリエット」「ある日何処かへ」と 続きます。
時間を 作って 見に行きたいな~

過去に見た 素敵な映画って 初めて見た頃を 思い出させてくれるし
その頃とは 年齢が経ているので また違う角度からも 見られるので
感想も 微妙に違って来ます。
それも 面白いですね。
だから 映画って やめられないのだゎ~^^  










スポンサーサイト
好きです!この映画♪ | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
夜10時かと思ったら、午前10時でした。
劇場ですね。
懐かしい名画ばかりですね。
「映画って、本当にいいものですね!]
こんにちは~

映画鑑賞でしたか・ケイさん^^

いつになっても、名画面・・名画集っていいものね~
いい物は何度見ても、それなりに・・その時の感動があるね~v-343

私は頭痛が起きるので映画館はにがてですが・・。
そして・・時間の錯覚に陥ります~v-356
映画館で、このCMみましたよ。
たしか、1000円で、みれるのですよね。
フィールド・オブ・ドリームスもいいですね。
でも、一番みたいのは、ロミオとジュリエットです。
レナード・ホワイティングに胸焦がしたのを思い出します。
たしか、中学の頃、名画座に5回くらいみにいったと思う。
mcnjさん~♪
午前中10時からの 上映だったのです。
懐かしい名画なので 観客の年齢層も 高かったですよ^^
名画は 時を越えて 愛されているのですね~
PoPoさん~♪
午前中上映に 頑張って行ってきましたv-411

良い映画って 再度見ても やっぱり 良いのです。
新しい感動が あるのよ^^

頭痛が起きるのは 辛いものね。
自宅で DVDでも ダメかな~?v-222
ココアさん~♪
そうなのv-2211000円で 見られるのです~

思い出の映画が スクリーンで見られるのは 嬉しいですね。
v-352ロミオとジュリエットv-353
名画座に通いましたよ^^
レナード・ホワイティングに 恋をしちゃった中学生でした(笑)
また見に行くつもりです。ココアさんは~??
ありがとうございました!
ご一緒して下さって、ありがとうございました。
若きケヴィン、素敵でしたね!!
ケヴィンに惚れ直してしまいました(笑)。

ちょっとバタバタしてて、まだブログアップ出来ずにいます~。
また、後日参りますっ。
やっこでも・・・
映画が苦手なやっこですが、「Field of Dreams」は2回くらい見た覚えがあります。
「ロミオとジュリエット」のジュリエット役の女優さん、オリビア ハッセーが布施明と結婚したときは、びっくりしました~!
いいなぁ・・。残念ながら茨城では映画祭やっていなくて。すごくすご~く、ケイさんが羨ましいです。
良い映画は何年経っても色褪せませんよね。
フィールドオブドリームス、大好きな映画でした☆
大画面でもう一度観たかった・・。
小米花さん~♪
やっぱりスクリーンで見ると 1段と感動しますね。
ご一緒して下さって ありがとうございましたv-353
うんうんケヴィンが 若い!素敵でしたv-344

小米花さんのブログアップ 楽しみにしています。
やっこさん~♪
映画が苦手なやっこさんが 2回も見た映画なのですね。
「Field of Dreams」は 良い映画ですよね~^^
「ロミオとジュリエット」も 中学生の多感な頃に
見た印象深い映画なのですv-411
cahoさん~♪
茨城で 映画祭やっていなくて 残念ですね~
DVDでしか 見られなかった映画が
スクリーンで 見られるのは 嬉しかったですv-353
フィールドオブドリームスv-344心に沁みる
良い映画ですよねv-411
フィールド・オブ・ドリームスは 一番好きな映画です~
ケビン・コスナー大好きだから^^

とうもろこしの中に消えていくシーンも印象に残っています。
二人の演技は素晴らしいものがありましたね~
 
懐かしい映画がまた見れるなんて ステキ!!
倖さん~♪
ケビン・コスナー大好き~v-341
倖さん 握手!握手v-222v-221
仲間だわ~v-344

フィールド・オブ・ドリームスは 良い映画ですよね。
夢が持てるのは 素晴らしいです。
あの奥さんも 最高~v-411
スクリーンで 見られて 嬉しいです~v-353
TBさせていただきました!
やっと、やっとアップしました。
映画の記事の方にTBさせていただきました。

今日は寒かったですね。
ケイさん宅では綺麗なお花で春らしさ感じられて
羨ましいです。
あっ、我が家もクンシランのつぼみが伸びてたわ。
小米花さん~♪
TBを ありがとうございます。
映画の記事の方に 伺いますね~

まだ寒いですけど 春の花が 咲き始めました。
これからの季節は 花が多くなるので 楽しみですね。

管理者のみに表示
トラックバック
『フィールド・オブ・ドリームス』【午前十時の映画祭】にて ---FIELD OF DREAMS--- 1989年(アメリカ) 監督:フィル・アルデン・ロビンソン 出演: ケヴィン・コスナー、エイミー・マディガン、ギャビー・ホフマン、レイ・リオッタ、ジェームズ・アール・ジョーンズ 、...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。