08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

高尾は 梅の香りに包まれて・・・・

2010年03月05日
今日は 久しぶりに 良い天気 青空も綺麗です。
こんな暖かくて 気持ちの良い日に 家に居ては もったいない^^
明日からは 天気も崩れて 寒の戻りらしいです。
午前中は 空いてるわ~

高尾梅郷が そろそろ見頃を迎えていました。
高尾は 我家の裏山(笑)車で20分。


青梅の吉野梅郷みたいに 一箇所に梅が 集まっているのではないのです。
旧甲州街道と小仏川に沿う民家の庭先 山の斜面 畑などに 梅が香り高く咲いています。
総本数は 1万本だそうです。

P1070576.jpg

P1070580.jpg

P1070581.jpg

P1070582.jpg
こちらは 蝋梅です。

P1070570.jpg

美味しそうなお豆腐屋さんも 発見。

午前中の旅で 行って来られるのだから 嬉しいですね



お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
高尾にもこんな梅の名所があるんですね。
青空に映えてとっても、綺麗です。
今が満開かしら…
家から、20分で、見事な梅がみれるなんてうらやましいわ。
今度行く、あの桜の名所も近いのかしら?
高尾梅郷
紅白の梅が、満開ですね。
10000本の梅とは、凄いですね。
咲き揃ったら、さぞかし、見事なことでしょう。
田舎の、手造りの豆腐はおいしいです。
観梅
多摩地方も梅が見ごろになってきましたね。
1万本も梅の木があるなんて、すごいです~!

ケイさんが昨年行かれた「吉野梅郷」に足を運んでみたいと思いながら、今週末は雨<(T◇T)>
来週は用事が入ってるし・・・。
平日に行くしかないかな?
ココアさん~♪
吉野梅郷は たくさんの梅ノ木が集まっていて
迫力がありますが
高尾は 点在しているのです。
車で行くと やっぱり駐車場がないのですよ。
ちゃんと見るには 遊歩道を 歩かないと見られません。
だから 私は ちょっと見(笑)だけでした。
でも 綺麗でしょうv-353
桜の名所も 駐車場を 探してます^^
mcnj さん~♪
山里に 梅の花が 点在して 咲いている感じなのです。
白や ピンクの花の色が 綺麗でしたよ。

買ってきたお豆腐も 豆の味が濃くて 美味しかったですv-353
やっこさん~♪
「吉野梅郷」は 中旬頃が 見頃だと思います。
青梅は 咲くのが 遅いのですよ。

平日だったら お伴出来るかも。
ご案内出来ますから お出かけの時は お知らせくださいねv-411
春ー
先日は桜、次は梅ー
ケイさんのブログは春満開ですねー
梅も満開、とってもきれいな写真ですー
近くでいいところがあって、遠くてもケイさんは行っちゃいますけどねー(笑)
のりうさもどこかに出かけなくちゃーってかんじですー
リリーちゃん、そのごいかがですかー?
梅の花
わぁ~、梅の花が満開ですね~!!
紅梅、白梅とってもきれいに咲いてますね♪
今にも梅の花のいい香りが漂ってきそうです!

高尾って高尾山とは別の場所なんでしょうか?
以前高尾山が舞台のドラマを観ていて
行ってみたいなぁ~って思ってたんですよ♪
手軽にこんなステキな観光スポットへ
お出かけできるのはいいですね!
のりうささん~♪
春になると 花がたくさん見られるから
嬉しいですねv-221
のりうささんの里も 綺麗でしょうねv-252
いっぱいお出かけして下さいねv-411

リリーの腫れは ひいたのです。
でも治ったわけではないので
歯の治療は やってもらう事にしました。
心配を おかけしましたね。ありがとうv-411
じょんびーずさん~♪
天気の良い日に 見に行ってしまいましたよ。
丁度 満開で 綺麗ですv-353
梅の香りも 素敵ですね。

高尾は 高尾山のある所です~
梅郷から 高尾山に 登る人も いるのですよ。
ミシェランの☆を 貰ってから 
凄い人気で 混んでいるみたいです。
でも私も また登りたいな~^^
No title
花粉の猛攻撃に撃沈しています
外のぽかぽか陽気が恨めしくなりますが、じっと、この季節の行くのを待つのみです
我が家の庭の5本の梅の木も満開
とてもいい香りがしているようですが、鼻がつまって香りが分かりません(笑)
のんきさん~♪
これからの季節の花粉の猛攻撃!
大変ですね~
私は 花粉症がないので 浮れてしまう季節ですが
のんきさん 同情してしまいます。

庭に梅ノ木が5本!
綺麗でしょうね~梅見に出かけなくても
良いですね。

管理者のみに表示

