03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨の日曜日~♪

2010年03月07日
今日は 冷たい雨の降る日曜日でしたね。
春の日差しは ありませんでしたが 庭の花達は
元気に 咲いてくれています。



黄色の水仙が 今 満開です。

P1070594.jpg

P1070592.jpg

恥かしがり屋の クリスマスローズ♪
うつむき加減で 精一杯 咲いています。
まだ蕾も たくさんあるので これからも 楽しみ~♪

P10705666.jpg
またmcnjさんから 頂いたクリスマスローズの
芽が 出ました。
全部で 5つ~♪元気で 育って欲しいです。


P10705688.jpg

↑のクリスマスローズの芽と 似てると思いませんか~?
実は リリチャピを お散歩している時に 
公園の脇の傾斜地で 芽を出しているのを
見つけちゃったのです。
クリスマスローズの芽と とても良く似ているので
3つ!持って来ちゃった^^
お許しください~(*_ _)ペコリ
さて!どんな草花に 育つでしょうか~?
クリスマスローズだったら 嬉しいな^^


P1070606.jpg

今日は 全く 外に出ず。
お雛様の 菱餅を細かく切っておいたのを
揚げあられに・・・・・
ピンクと 緑の 優しい色のあられになりました。
カロリーが 高そう~!
でも 後をひく 美味しさでしたよ。

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
冷たい雨にも負けず・・
週末は冷たい雨が降りましたが
春のお花はそれをものともせず、元気ですね。
ケイさんちのクリスマスローズ、ほんのりピンクが混じっていてかわいいですね!
小さなクリスマスローズの新芽は、どんな花を咲かせてくれるのでしょうか?楽しみですね。
菱餅の揚げ餅、ふわっとしておいしそうです~!
いくらでもいけちゃいますね^^
No title
クリスマスローズ、いっぱい蕾持ってるわね♪
やっぱりケイさんの愛情が効いてるんだわ・・
とってもきれい!!!
小さな芽・・楽しみね♪
No title
ケイさん、おはようさん^^

えぇ~~~もう、クリスマスローズが咲いているのですか・・。。
ビックリです~
やっぱり気温が違うんだね~

ラッパスイセンも頑張ってるね~
また、花押しするのかしら?^^

素敵なお庭です~♪

バナー変えたのですね。
春らしくかなぁ~(絵文字が上手く入りませぇ~~~ん)
お花いっぱい!
水仙やクリスマスローズの花がたくさん咲いて
とてもきれいですね!
うちも、やっとクリスマスローズの花が咲き出しました♪
フリージアの蕾もだんだん膨らんできていて
咲くのが楽しみです(^.^)

新しい芽は、どんな花が咲くのか
今から待ち遠しいですね~♪

あられも美味しそうです~!!
No title
我が家のクリスマスローズは、まだまだですが、ケイさんの所は綺麗に咲きましたねぇ

ひなあられを細かくして揚げられたのね
まねして、細かくして炒りました
切って干さなきゃねぇ・・
切ってすぐに炒ったら一つのお餅になってしまいました
これはこれでブログネタかも・・
やっこさん~♪
暖かい日があったのに また寒いですね~
寒くても 草花は 春になっています。
クリスマスローズは どんどん咲き始めました。
これから 真っ白なのも 待機しています。
小さな芽 クリスマスローズだと 嬉しいのですが・・・
どんな草花に 育つか 楽しみ~♪

菱餅の揚げ餅!食べ始めたら 止まらなくなります^^
カロリーを 考えたら 怖い!(笑)
ももママさん~♪
クリスマスローズ!結構 放任してるのだけど
咲いてくれる 孝行花です(笑)
綺麗でしょ(*^▽^*)

小さな芽・・何が 育つのかな~?^^
PoPoさん~♪
こんばんは♪今夜は お疲れ様でした~

クリスマスローズは まだ咲きませんか~?
PoPoさんのところのが 寒いのかな?
ラッパスイセンは 今日 押しましたよ。
使うかどうかは まだ不明(笑)

私も 絵文字が入らないの(泣)
テンプレを 替えたら 絵文字が 不調です~
じょんびーずさん~♪
じょんびーずさんちも クリスマスローズが
咲き始めましたね~
クリスマスローズは 素敵ですよね。
今度 見せて下さいね。
フリージアも 見たいな~^^

小さな芽 どんな草花なのでしょうね~
クリスマスローズだったら 嬉しいのですけど・・・^^

あられ^^後をひいちゃうのよ。食べ過ぎに用心(笑)
のんきさん~♪
のんきさんのところは もうクリスマスローズが
咲いていると 思っていました。
これから 楽しみなのですね~

あられは 炒って作ろうかと 思ったけど
干しが 足りなかったので 揚げちゃいました。
切ってすぐでは 無理かと思いまふぅ~
フライパン焼きの お餅も 美味しいですよ^^
揚げあられ
春ですねぇ~お花がとっても綺麗です。

お雛様の菱餅、揚げあられにしたんですね。
色がとっても綺麗!
流石ケイさん!と思いました。
一寸、小腹が空いてきた時間です。。。。
食べたらいけないので、早く寝なくちゃ_・)ぷっ
水仙
綺麗ですね。
我が家も、白と、黄色が咲きはじめました。
公園の小さな芽、クリスマスローズのようです。
大事の育てて下さい。
No title
こんにちは~
ケイさんちは いつもお花が きれいに咲いてますね

うちはチューリップがだいぶ伸びてきましたよ
もう一ヶ月くらいで咲くかな?

菱餅も こうするといいのね~
しらなかった~
あのまま食べるものかと 思ってました
むっちゃん~♪
春の花が咲いて 喜んでいたら
今日は 雪ですよ~(*- -)
早く 本格的な春になって 欲しいです。

揚げあられ!相当カロリーが 高いですよね。
ヤバイと 思いながら ポリポリ食べてしまって
後からが 怖い~~(笑)
mcnj さん~♪
クリスマスローズは 咲き始めたし
芽も 出て来て 嬉しいです:*:・(*´ー`喜)。
公園の小さな芽は クリスマスローズですか~?
育ってくれるのが 楽しみです。

水仙も咲いて 庭が春らしくなったのに
また 雪が 降ってます。
花達も 凍えているかな~?
ルンルンさん~♪
ルンルンさんちは チューリップが のびて来たのね。
チューリップは 今年 植えなかったの・・・・
可愛いお花ですよね~
咲いたら 見せて下さいね。

菱餅は 細かく切って 干して置いてから
揚げると 美味しいです~
太るから 怖いけどねっ(笑)
No title
クリスマスローズも、綺麗に咲きましたね。
次から次へと、蕾が開いていって
ほんと、楽しみですね。

菱餅のあられ、パステルカラーで、可愛い☆
揚げあられに目がないの。
美味しそう!
ココアさん~♪
クリスマスローズの咲く季節のなりましたね~
蕾も たくさんあるので 楽しみです。
ココアさんさんちも いっぱい咲いているでしょうね(*^▽^*)

揚げあられ!カロリーが 高い!って 
思いながらも 後を ひくのよね^^
ちょっと怖い(笑)

管理者のみに表示

