09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ケイ散歩^^茅ヶ崎へ・・・・

2010年03月11日
しばらく天気が 悪い日が 今日は 良い天気
近所の友人3人で 茅ヶ崎へ散歩に 行って来ました。
ちい散歩ではなく ケイ散歩(笑)

初めて乗る相模線は 
ローカル線の風情です。
降りる時に ボタンを押して 
ドアを開ける電車は
珍しいでしょ(笑)
八王子からだと 1時間15分の 
ローカル電車の旅で
茅ヶ崎に 走ります。 

茅ヶ崎駅からは カトリック教会を眺めたり・・・・

P1070616.jpg P1070615.jpg

陶芸展示ショップを 覗いたりして お散歩・・・・


11416389.jpg

JR茅ヶ崎駅から南へ約200メートル、静かな住宅街の中に
ひときわ背の高い松の木立が広がる「高砂(たかすな)緑地」があります。
松林、三重の塔、石灯籠、池、お茶室、そして美術館などがあり、
ちょっと前までは 梅の花が 咲き誇っていた大きな梅ノ木が ありました。

P1070617.jpg

高砂緑地内、日本庭園の一角に建てられた茶室・書院が「松籟庵」(しょうらいあん)です。
庭園の前には 松林が 広がっていて 素敵な景観を 作り出していました。

P1070619.jpg

オブジェの すずめが 手編みの洋服を 着ています。
誰が 編んだのでしょうね~

P1070621.jpg

はい!海ですよ(*^▽^*)♪遠くに見えるのは えぼし岩です。
茅ヶ崎と言えば サザンオールスターズ♪
P1070622.jpg

桑田さんも 
居ました(笑)
サザンビーチ
ですものね




P1070627.jpg

サザンビーチカフェの中からの 景色です。
天気が 良いので ジョッキングしてる人も 気持ち良さそうですね。
開放的な店内では海を眺めながらのランチです。
P10706266.jpg P10706288.jpg

サラダビュフェランチ デザート付き。シーフードマリネや 生ハム パスタ パンが
美味しかったですよ。
席は 主婦層で 満席!タッチの差で 入れて 良かったです。
海を 眺めながら ゆったりとした時間が 過ごせました。

P1070630.jpg

向こうに見えるのは 江ノ島~♪
海に面していない市に 住んでいるので 海が 見えるのは 凄く 嬉しくなってしまうの^^
空も 海も綺麗です~。

P1070634.jpg

P10706333.jpg
お客さんが いっぱい入っているドーナツ屋さん。
はらドーナッツという人気店なのが
後で わかりました。
優しい味のドーナツでしたよ。
ドーナツを買いに行く為に
出かける程ではありませんが^^

天気も良くて 気持ち良い散歩日~♪
リフレッシュして来ました。









スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちょっと風は冷たかったけれど
絶好の茅ヶ崎日和でしたね。
海は、もう春の装いですね。
きらきら輝いてきれい☆
ランチも海をみながらなんて、贅沢。

はらドーナッツは、うちの近所にもありますよん。
たしか、添加物とか使ってなくて
体に優しいドーナツですね。
No title
ケイ・・散歩・・♪

散歩と言うより旅行みたいだわぁ~いい日々を過ごしてますね~^^
絵文字が入りませ~~ん。笑
No title
八王子から茅ケ崎まで直通ですか?
知りませんでした。
茅ケ崎は会社の先輩が住んでて 
お休みの日にときどき チャリで海岸のサイクリングロードで行ってました。
そのころは サザンの海~♪なんて言ってなかったから
今は随分変わったんだろうな。

サザンのお店 _¢(∇≦ヘ)メモメモ しますた。
いつか 行ってみたいです~~
行ったら 真っ先に報告にきますね^^
No title
サザンビーチカフェはまだ行ったことないの。
茅ヶ崎生まれのももと千葉生まれのめいを連れて
よくドックカフェに行ってました(笑)

いつも車で素通りだから、こうやって電車で行くのも
いいですね。
相模線面白いでしょ?
No title
うふふ、ケイ散歩、楽しい旅でしたね~♪
茅ヶ崎と言えば、サザン、サザンと言えば茅ヶ崎。。
音楽が聞こえてくるようです。。
はらドーナッツは以前友達からお土産に頂いて食べたことが。。
お店の雰囲気(ドーナツの絵)とても可愛いですね♪
ココアさん~♪
春の海は まだ人も少なくて 気持ちが良かったですよ♪
日差しが もう春!暖かかったです。
サザンビーチカフェは 主婦でいっぱい(笑)
予約無しで 行ったら ギリギリセーフ!
ドキドキものでした(汗っ)

はらドーナッツは チェーン店で たくさんあるのね。
初めて知りました~
優しい味の ドーナッツなのね。
PoPoさん~♪
たくさん歩きましたよ~
海辺は 気持ちがいいです。
小旅行 かもね^^

絵文字が 何故入らないのでしょう(泣)
桜のイラストが 気に入ったのにな~~
倖さん~♪
本数は少ないけど 八王子から 直通もあるのですよ。
相模線は まるで ローカル線。のどかに走ります~

茅ケ崎は 初めて行ったのですよ。
サイクリングロードを 歩きました。
春の海は 気持ちがいいですね。
今は サザン通り サザンビーチ サザンだらけでした(笑)

サザンビーチカフェは 混んでるので 予約した方が良いかも?
ももママさん~♪
サザンビーチカフェは ↑でも 書いたけど
混んでるので 予約した方が 良いかもよ。

茅ヶ崎は 住んでみたくなる町でしたよ。
ももめいちゅん ふたりとも 海の近く生まれなのね。
リリーは 川越(笑)

相模線は のどかで いいわ~
caho さん~♪
ケイ散歩・・結構歩きましたよ。
春の海は 気持ちが いいです~

茅ヶ崎は もうサザンだらけ・・・・
サザン通り サザンビーチ サザンビーチカフェ(笑)
面白くて 素敵な街でした。

はらドーナッツは 初めて食べたのよ。
懐かしい優しい味でした。
No title
茅ヶ崎は よく知らない場所だったのですが
ケイさんのコースで行ってみようかな♪
ご案内ありがとうございま~す。
相模線あまり混まないので 最近は横浜行くときに
利用しますよ。
初めて乗った時 ドアの前で開くのを待ちました(笑)
茅ヶ崎
ボタンで開閉する電車、まだ首都圏でも健在なんですね。
四日市のローカル線にもこれと同じシステムの電車が走っていて(現在はどうだかわかりませんが)降りるときにあせった覚えがありますよ~!

茅ヶ崎は湘南のイメージがプンプンしますね。
サザンの歌を知らず知らずのうちに口ずさんじゃいそうです。
☆きらきら☆さん~♪
私も 茅ヶ崎は 今回 初めてなのですよ。
いつも車で 通り過ぎてしまっていて・・・
相模線で のんびり行って 海岸を 散歩するのも
良いものでした。
春なので 人も少なく気持ちが良かったですよ。

相模線のドアには びっくり!初体験でした(笑)
やっこさん~♪
ボタンで開閉する電車は 初めて乗ったのです。
首都圏の電車なのに 旅行気分になりましたよ^^

茅ヶ崎は 山が迫っていないし 土地も広々していて
いいですね~
住みたくなってしまいました(笑)
サザンは 茅ヶ崎に すごい貢献してますね。
通りも 海岸も すべて サザン~(*′▽`*)

管理者のみに表示

