07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花の挿し木

2010年03月25日
一昨年に 勇んで 紫陽花の枝を 貰いに行って・・・こちらを見てね
挿し木にしたのが すべて 全滅(泣)
紫陽花の挿し木は 簡単だって 聞いていたのに~~
去年は 高幡不動に行くのは めげてしまって 行きませんでした。
ご近所で 頂いて来た 墨田の花火を 挿し木にしていたのです。
冬の間は 枯れ木みたい・・・
それが 春になったら めきめきと 葉が 出て来たのですよ~
P1070669.jpg

P1070670.jpg

紫陽花なら 苗木を 買えばいいのですけどね~~
挿し木にしたり 種蒔きをして 葉や 芽が出てくるのを 待つのが 面白い・・・(笑)
花が 咲いたら もっと 嬉しいのですよん(^ー^* )ウフ♪
P1070671.jpg

こちらは 去年 サマーランドにアナベルの雪山を 見にいった時に 買った苗木です。


今年の紫陽花の季節は 咲くかしらね~?



 
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
紫陽花。
紫陽花。大好きな花です。
何年か前の母の日に、墨田の花火をプレゼントしました。
それを母が庭に植えて育ててくれてます♪
やせっぽっちですが毎年ちゃんと咲いてるみたいです~。
挿し木をして楽しむのもいいですね!
今年は綺麗に咲いてくれるといいですね~(^^)
No title
たくさん芽が出てきたわね。
挿し木も成功よかったわ。

我が家のサマーランドで買った、ウエディングブーケも
小さいながらも、新芽がずいぶん出てきました。
今年は、まだ咲かないと思いますが
楽しみですね。
今年も、またアナベル見たいですね。
No title
芽が出ると、楽しいですね。
墨田の花火、綺麗な華です。
今年は、楽しみですね。
東京おさる さん~♪
紫陽花!いいですよね~
梅雨時も 爽やかな気分にさせてくれます。
お母様も 喜んでいらっしゃるわね。
墨田の花火も 大きく育ってくれると
ゴージャス!
大きく育ってくれるかな~?
ココアさん~♪
サマーランドで買った紫陽花は 冬は枯れ木みたいだったので
心配してけど 芽が出てきたので 良かったです。
今年は まだ 咲かないのね^^
説明書きを 無くしちゃったので・・・
でもこれからが 楽しみね。

またアナベルも みたいですね。
7月下旬か8月上旬の天神山の百合も 綺麗よぉ~
mcnj さん~♪
挿し木も 種蒔きも 芽が出ると 嬉しいですね。
買ってきた苗では 味わえない 喜びです~^^
墨田の花火も 好きな花なのですよ。
咲いてくれるのを 待つのも 楽しいです。
No title
挿し木成功ね!おめでとう♪
咲くのが楽しみだわ!

買うのもいいけど
種や挿し木から育てるのも面白いし
咲いたら嬉しいですものね♪
ももママさん~♪
紫陽花の挿し木は 去年が 失敗したけど
今年は 成功したみたいです。
咲いてくれるのを 待つのも 楽しいわね^^

種まきって 楽しいですよね。
以前 ももママさん アボガドの種から 芽を 出させましたよね。
その後 どうなったのかな~?気になる・・ (^ー^* )ウフ♪

管理者のみに表示

