03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お花見オフ会~♪

2010年03月31日
今年は花冷えを逆戻りして、冬が舞い戻ったような寒さが続いて
桜の開花も 足踏み状態ですね。
でも 予定通り お花見オフで 遊んで来ました。

朝10時半に ももママさん きらきらさん ココアさんに 八王子みなみ野駅まで
足を 運んでもらって 改札口で 待ち合わせ。
私の愛車 ちっちゃなマーチに乗ってもらって

高尾駅の近く。住宅地の細い道を うねうねと進んでいくと、パッと目の前が開けて、
駐車場の向こうから大きなしだれ桜が 見えました。

咲いてて 良かった~



樹齢200年の枝垂れ桜です。
高さ15m、幹の周り4m、枝の周囲40mといわれています。
満開の桜は、傘をかぶったお姫様に似ている事から「桜姫」とも呼ばれているのです。

P10707455.jpg

枝垂れている枝先は 地面に着いていました。
枝先まで 花が咲いていて 見事です。

P1070757.jpg

こちらは 高尾駅すぐ近くにある 大光寺の桜。
寺務所の前に堂々とした姿を見せる樹齢400年の桜は地元の名物。
京王線のホームから見下ろせる場所に 巨木が2本 咲いてます。
青空だったら もっと色が 映えたのに 曇り空なのが 残念!

P1070752.jpg

しっかり お参りもしましたよ。
何を お願いしたかは 内緒です~(笑)

そろそろお昼。ランチ場所に向かいました。

P1070758.jpg

高尾山の麓にある ろくざん亭 です。
150年~200年前の、古民家や農家の古材を、新潟県、長野県や東京近県より5件分を集め、
移築ではなく、新たにデザインされ造られたお店です。

P1070759.jpg

入り口の お花の投げ入れも 季節を感じさせて 素敵~♪

ゆっくり個室での ランチレポートは 次回に致します~。
また見て下さいね。
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
さくら。
素晴らしい枝ぶり(という表現でいいのかな?)桜ですね~。
桜のオフ会、とってもいいですね~(^^)
ちょっとお天気は残念だったようですが…
個室はお天気関係なしですね♪楽しみにしております!



ありがとう♪
お世話になりました~!!
私は今年初めてのオフ会、楽しませてもらいました♪
枝垂れ桜きれいでしたね♪
お料理も美味しかったし、最高の一日でした♪
また次回もよろしくね。

あいかわらず丁寧なリポート♪
私と全然違う!!同じBなのに(笑)
おかえり
今年最初のオフには参加できなかったけど
こうして、みんなの所で
参加した気分を味わうことにするわ。

ももママの先のコメントみて
そうよ、B型にも色々と人種があるのよ。
っておもったわ。
だって、私こんなに丁寧にリポート出来ないもん(笑)
No title
お疲れ様でした。
盛りだくさんで楽しい1日でした。
ご案内ありがとうございました。
桜も、ランチも、スイーツも
森林浴も、大満足でした~
No title
梅も桜も「しだれ」の存在感って大きいですね
綺麗ぃぃぃ
満開の状態ですか。早いなぁ・・
こちらは「あと1歩」って所かな
我が家のリビングから見える範囲では、どうした事か、今年は「ソメイヨシノ」より「山桜」の方が早いんだよ・・
例年だと、ソメイヨシノが終わって、一息して山桜なんだけど・・

ご馳走のアップ・・楽しみよ!
No title
すっかりケイさんにお任せしてしまった桜オフでした。
ありがとうございま~す♪
見事な桜も見れたし ヘルシーなお料理と美味しいスイーツ
そして森林浴(笑)
東京都とは思えない プチ旅行を楽しみました。
おかえりなさい☆
私も行きたかった~~!!
樹齢200年の桜姫は見事ですね~☆
古民家でのランチも楽しみ~!!
早く続きが見たいわ~ん♪
東京おさる さん~♪
綺麗な枝垂れ桜でしょう~♪
地面に着いているのです。
こんなに綺麗に枝垂れいる桜も 珍しいかな^^
寒い日が 続いているけど 咲いていて良かったです。
青空だったら もっと良かったのにな・・・
ももママさん~♪
お出かけしてくれて ありがとう~♪
とっても 楽しかったですよ。
今年は 寒いから 桜の咲き具合も 足踏みよね。
咲いていてくれた 枝垂れ桜に 感謝だわ(*^▽^*)

桜姫 優雅で 綺麗だったね♪
女将さん~♪
お会いしたかったよ。
参加出来たら 嬉しかったのにな~
これから 活動開始の 季節だから
お楽しみにね。
頑張って 遊ぼうね(*^ー^)(*_ _)ペコリ

間違いなくB型よ(笑)すぐ突っ走るから(‘ ▽‘)ゞ
ココアさん~♪
楽しかったですね~
お疲れ様でした。
桜シーズンから 活動開始の 季節だゎ^^
続々企画で 楽しみね。
また宜しくです~(*^▽^*)♪
のんきさん~♪
今年は どうしちゃったのでしょうね~
桜開花宣言の後 真冬に 戻ったような寒さが 来ましたよ。
普通は ソメイヨシノの後 山桜ですよね。
桜も 気候不順で 咲く時期が 判らなくなったのでは?
人間も 体調管理を 気を付けなくちゃね。

次回 ランチ編も 待っていて下さいね。
きらきら☆さん~♪
八王子まで お出かけを ありがとう~♪
今年 初めて会えたオフですものね。
嬉しかったし 楽しかったですよ~

枝垂れ桜 ホントに綺麗でしょ。
色んな人に 紹介したくなっちゃうのよね(笑)
mipoちゃん~♪
会いたかったわぁ~!でも今回は 残念だったな・・・
桜姫!綺麗でしょ~♪
こんなに綺麗に枝垂れている桜も 珍しいと思います。

オフも 活動 さらに開始の 季節ですよ~
またお世話になっちゃいますね。
宜しくです(*^ー^)(*_ _)ペコリ
さくら
これは、見事な桜ですね。
両方とも。
実物は、さぞかし、見応えがあることでしょうね。
No title
枝垂桜、すごく綺麗に咲いてますね!
これですね~_・)ぷっ 丁度同じ日に、お花見にオフに♪
青空がバックになってたら、もっと綺麗に見えるんでしょうね。
京都も桜は綺麗でしたが、あいにくの曇り空だったので
桜がぼやけて写ってしまいました。
桜には青空が似合いうのにねぇ。。お互い一寸残念でしたね。

で、ランチのアップはまだですね。
何食べたのかなぁ???楽しみに待ってます。
mcnjさん~♪
今年は 寒い日が続いているので
心配でしたけど 綺麗に咲いていました。
優雅な咲き姿ですよね~
天気が 良かったら 青空に映えて
もっと綺麗だったと思います~
むっちゃん~♪
同じ日に お花見オフしてましたね~(*^▽^*)
お花見に おしゃべり!ランチは 楽しいです。
曇り空だったのは 残念だゎ~
それに 寒い日が続いているので
枝垂れ桜以外は 咲いていなかったの・・・
まぁ^^楽しかったから 良いですけどね (‘ ▽‘)ゞ

ランチは 古民家レストランでした。
また見てくださいね。
ちょっとご無沙汰してました~
今晩は~。
先日は凜へのお祝いのメッセージをありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
バタバタと忙しかった3月もあっという間に過ぎてしまいました。
4月1日に息子、ドイツへと旅発ちました。
気が抜けてしまいましたヨ(笑)。


素敵なお花見されましたね~。
そして息子さんのお手料理、素敵です。
りりーちゃん、その後どうしていますか~?
気になりながら、そのままにしてしまっていました・・・。<(_ _)>




小米花 さん~♪
息子さん ドイツに旅立たれたのですね~
しばしの別れ?
でも ドイツに行く楽しみが増えましたね(*^▽^*)
いいなぁ~!ドイツ~♪

今年は 桜の季節の天候が 不順ですね。
このまま 満開時が 過ぎてしまうのかしら~?
リリーは 歯の治療も無事終って 元気ですよ。
また お散歩に お声をかけて下さいね。
楽しみに待ってます。 

管理者のみに表示

