09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お花見オフ♪ランチ&森林浴

2010年04月03日
P1070770.jpgrokuzan2.jpg
ランチ場所に選んだ「ろくざん亭」さんです。
皆さんに 遠くから 来てもらうのですものね。
落ち着けるお店がいいかな~?で 選んだの・・・
良い評判は 聞いていたけど 実は 食事をした事がないのです(笑)
内心ドキドキ^^ でも 素敵なお店で 良かった~^^

P1070760.jpg
お庭の 苔も 綺麗~♪
樽作りの 個室や 外のお手洗いもあったけど こちらは ちょっと遠慮したい(笑)
物凄く田舎に来た 気分になりました。
P1070761.jpg
広いお部屋。食後は このまま ごろーん。って お昼寝したくなるような部屋でした。
お布団ひいたら 泊まれるね。という 話も出ましたよ^^
P1070763.jpg
まずは 前菜。ミョウガの甘酢漬けのお寿司が 美味しかったです。
P1070764.jpgP1070765.jpg

P1070766.jpgP1070767.jpg


P1070768.jpgP1070769.jpg

とってもヘルシーで 優しい味のお料理でした。
真似して作りたくなるお料理も ありです^^
お豆腐にお味噌と胡麻を塗って 香ばしく焼くなんて いいなぁ~
自然薯を海苔で巻いて てんぷらにしたのも 美味しかったです。
2100円の「高尾三昧」お腹いっぱいになりました。

ランチの後は多摩自然科学園に 向かいました。

P1070776.jpg

気候が良ければ 一面桜の咲く山の 筈だったのに・・・
寒い日が 続いたので 咲いている桜も チラチラ。
でも おしゃべりしながら 山歩き!森林浴で 気持ちが良かったです。
P1070778.jpg
この花の名前が 解からなかったのです。
写メールしたももママさん。お友達が
名前を教えてくれました。
「みつまた」って いうのです。
ももママさんのお友達、ありがとう~♪


P1070779.jpg

オフのシメは やっぱり スイーツですよ~
私の お気に入り「ヴェールの丘」で ティータイムです。
私は オレンジとチョコのケーキを チョイス。
こちらの地域では 1番美味しいケーキ屋さんだと 思います^^
今日も 満足!美味しかった♪


楽しい時間は あっという間に過ぎて もう4時。
私は 近いけど 皆さんは これから電車で 帰らなくちゃね。
みなみ野駅まで 見送って 次の計画を 楽しみにしながら しばしのお別れ・・・

ももママさん きらきらさん ココアさん こちらまで 足を運んでくれて
ありがとうございました。

これから「多摩自然科学園」の桜も 満開になるかな~?(笑)


 
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
お花見
お花見オフ楽しまれたようでよかったですね♪
ランチは、とてもゆったりできそうで
素敵なお店ですね。
今年の桜は予想よりもちょっと遅れてしまいましたよね。。
わが家でも明日、先週のリベンジで(笑)お花見に行く予定です!

しめのスイーツ、見ただけでたまりませ~ん(*^_^*)
いつもー
ケイさんたちのオフ会のごはんは素敵ですねー
雰囲気もしっとりとして、お料理もとってもおいしそうですー
やっぱり最後はスイーツー
ケーキもおいしそうですー
No title
みつまた、昨日初めて目にしたのです。そしてそれはお札の原料になると母から聞いたばかりで・・。
同じようなオレンジのお花と、エンジ色のみつまたがありました。
これってすごい偶然だなぁってブログを読みながらケイさんとの赤い糸を感じてしまいました♪
ココアさんのところでも拝見しましたが、オフ会、いつも素敵なところで素晴らしいですね~♪
やっぱりシメはスイーツ、私もこれだけは譲れません(笑)
No title
ごぶさたしています。
たま~~にみんな元気かなっと思って伺ってみます
このごろ・・HPが少なくなりましたね
昔が懐かしいです

が・・・、今日来て見て良かった。

桜、キレイですね~
しだれ桜はどこだろう。
高尾駅から、ろくざん亭に行く途中なの?
私も見に行って見たいわ。

ももママってたしか・・私の知ってるももママと同じももママでしたよね~(笑)
今度、ももママつながりで・・お会いしたいですね
No title
御案内ありがとうございました!
青空に桜にならなくて、残念でしたが
楽しい1日でした。
ランチも、大大満足でした。
次々、計画も決まりつつあり、楽しみな1年になりそうね~
No title
↑ブルマさん!わたしよ!(笑)

ケイさんのチョイスのお店はいつも
おしゃれで素敵!
今回のも落ち着いたお店で美味しかったですね。
また次回も楽しみにしています♪
素敵っ!
ご無沙汰でした~♪
素敵なところですね。
私も行ってみたかったわぁ。
来年のお花見は是非ご案内をお願いします。
桜も間に合って、いいお花見になりましたね。
次の計画も決まっている?(笑)
ケイさんの案内してくれるお店は素敵な所ばかり。
楽しみだわん♪
じょんびーずさん~♪
曇りでお天気は 良くなかったけど
オフ(*^▽^*)は 楽しいですね~
古民家レストラン!ちょっといいでしょ^^
旅行に行った気分にさせてくれました。

じょんびーずさんも お花見に行ったのね。
何処に行ったのかな~?
レポを 楽しみにしています。
のりうささん~♪
古民家は どっしり落ち着いていて 
ゆったりした気分にさせてくれました。
お料理も ヘルシーで美味しかったですよ。
たくさん歩いて またスイーツ^^
楽しい1日でした~♪

のりうささんの里も 桜が素敵な場所が
たくさんありそうですね。
お花見には お出かけしましたか~?
cahoさん~♪
みつまた!私も 初めて見たのですよ。
同じ!同じ!やっぱり赤い糸は あるのね~(*^▽^*)
黄色い色が 山の中で 際だって 目だっていました。
エンジ色のも あるのですね。
見てみたいな~♪

美味しいランチとおしゃべりは 大きな楽しみですね。
cahoさんのところも 素敵な場所が いっぱいですね。
いつも行きたいな~!って 見させて頂いてます。
そろそろネモフィらも 満開なのかしら~?
あこがれの場所なのです(*′▽`*)
ブルマさん~♪
訪問を ありがとうございます~!
すごく ご無沙汰してしまいました。
来て頂けて 嬉しいです:*:・(*´ー`喜)。・:*:

↑でも コメントで来てくれました。
ももめいちゃんの ももママさんですよ。
先日「ブルマさん お元気かしら~?」って 
ももママさんに 聞いていたのです。
私の声が 聞こえたのかな~?
是非!お会いしたいです。ももママさんに頼もうっと^^

HPを初めてから10年目に入ってます。
懐かしいですね。リリーも12歳!すっかりシニアですよ。

しだれ桜は 高尾駅周辺です。
http://www.takaosan.info/sakura.htm
高楽寺の枝垂れ桜が 載ってます。




ココアさん~♪
あいにく曇り空でしたが 楽しかったです~。
桜のシーズンから 花は楽しい季節になるわね。
楽しみが 増えて 嬉しいです。

活動開始ですものね(^ー^* )ウフ♪
色々 計画も 宜しくです~♪
ももママさん~♪
お元気かな?の声が 聞こえたのね。
ブルマさんが 来てくれました :*:・(*´ー`喜)。・:*:

お出かけをありがとう。
お店も 気に入ってもらえて 嬉しいです。
古民家は やっぱり 落ち着くわね。
お料理も ヘルシーで 美味しくて 良かったです。
また次回も 宜しくです^^
お花見オフ
お誘いいただいたのに、ちょっと今の時期、いろいろと忙しくてごめんなさい!!
枝垂桜、ちょうど見ごろだったのですね。
こんなに素敵な桜が見られるなんて、皆さんの日ごろからの心がけがいいからですね~(o^^o)ふふっ♪
ランチもケーキも美味しそうです。素敵なお店ですね~!
ぜひ、いつか連れて行ってください。
こうさん~♪
ご一緒したかったよぉ~
お花見シーズンから 行動開始ですよ。
来月は 大きな楽しみが 待ってます(*^▽^*)♪
計画を 練って置くからね。
お楽しみに~♪
またよろしくです。
お会いするのが 楽しみですよん(*^ー^)
やっこさん~♪
お忙しい時期でしたね。
お会い出来なくて 残念です~
寒い日が 続いていたので 枝垂れ桜の咲き具合が
心配だったのですけど 見事に咲いていました。
やっぱり 日頃の行いかな~?(笑)

季節的にも オフに最適な季節になりますね。
またご一緒して下さい~
やっこさんのお誘いも 待ってます(*^ー^)(*_ _)ペコリ
ルンルン気分♪
お花見、それに美味しいランチと楽しまれたようですね。
桜も今日あたりで満開の様で。
贅沢を言えば快晴の青い空と桜のコラボが欲しかったですねぇ。
いつになったら晴れるのやら。。。^^ゝ
私もカメラ片手に何処か出掛けたくなりましたわ。^m^
No title
デザートの写真 だべる事に夢中で撮り忘れちゃってたから 
ケイさんのところに載ってて良かった♪

ケーキ屋さん やっぱり 地域で一番なのね。ホントに美味しかったもの。

また遊ぼうね~♪
羨まし過ぎる
ケイさん達がチョイスしてくれる場所は
なんでこんなにステキな場所ばかりなんでしょうか。
だとすると、次回の・・・・・
楽しみ。。。楽しみ。。。。
いつも、ありがとうです。
Y.k さん~♪
今年の お花見シーズンは お天気に恵まれませんね~
このまま散ってしまったら 残です。
青空と桜のコラボが 見たいですね。
カメラを持って 桜撮影が したいです。
Y.k さんの写真が 見たいな~
☆きらきら☆さん~♪
写真を見ると また楽しさが 蘇えりますね~
古民家も 街中の雰囲気とは 代わって 良いものでしょ^^

ケーキ屋さんは 私が よく出没しているお店です。
素材の味を活かしていて 美味しいですよね。
今度は モンブラン 食べようっと(笑)
女将さん~♪
ご一緒したかったですよ~

古民家は 都心では 中々 味わえないでしょ^^
今度は 一緒に 行こうね!
遠出ですよ。
今年は 絶対 参加ですね(*^▽^*)♪
No title
古民家のような家に住んでいるnonnkiです
みんなの笑顔が集まれば、お天気なんて関係ないのよね
楽しい時間が過ごせて良かったわねぇ
このご馳走で2100円ですか。おねうちですねぇ
笑顔が揃って、桜も見頃で、お値打ちなランチで、その上スイーツまで・・・
うらやましい!
No title
ありがとう。お寺分かったわ。
今年はもう散っちゃうかなぁ~

ろくざん亭や鴬亭庵とか、八王子は何故か
なかなか風流な料亭が多いんですよね。

山が多いからかしら。

HP頑張ってね
みんな簡単なブログやmixiに移って行っちゃって
掲示板も少なくなっちゃったものね
掲示板の方が一方的じゃないし、ほんとは親しみもあって
いいんだけどね。

リリーちゃんは12歳だって?
ランチも12歳の時は、じいさんだと思ったけれど(みんな若かったから)今思うと・・12歳なんて~、まだまだヒヨッコ(笑)
でも、13・・14・・とやっぱり、だんだん悪いところも出てくるから無理をしないように・・楽しくいられるのが一番!!
のんきさん~♪
古民家は 柱や梁のしっかりした 重厚なおうちではないと
なりたちません~
nonnki家も・・・・素敵なのだろうな~♪
おしゃべりしながら 歩き周って
ランチに スイーツ!
主婦で 良かった!って 思える1日でした(*^▽^*)

ほんと!お天気なんて 関係ないですね^^
ブルマさん~♪
もう散ってしまったかしら~?
高楽寺の枝垂れ桜は オススメですよ。
機会があったら 是非~♪

ブルマさんのHPが縁で 知り合った方でも
HPを 閉じられてしまったりして 
いつの間にか 疎遠になった方が 多いのですよ。
時が過ぎてしまうのは 早いですね。

ももママさんとは ずっと仲良くして頂いてます。
ブルマさんに こうしてまたきて頂けるのは 嬉しいな!
お会いしたいですね~

リリーは12歳 チャッピーもお子チャマみたいだけど9歳。
いっぱい楽しく過ごさせてあげたいですね。
年齢が 止まってくれれば 嬉しいのですけど・・・


管理者のみに表示

