10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

おつまみ!大好き♪

2007年07月18日
私は アルコールが 悲しいかな 1滴も飲めないのです。
ワインや ビールと一緒に 食べたら美味しいのだろうな?って
想像するだけです(泣)
でも おつまみになるお料理は 大好きなので
作ってみるのですよ (‘ ▽‘)ゞ

サーモンディップ?サーモンパテ?です。
私のオリジナルなので 名前が解らないの(笑)
ada70bfe.jpg


0624
コストコのサーモンハラスです。
油が多いので よく焼いて油を落として外して
身をほぐします。
クリームチーズ おろした玉ねぎ レモン汁 ブラックぺっパー
バジルのみじん切り 塩少々で なめらかになるまで
練ります。焼いたフランスパンに乗せたら 美味しいです♪

7b20417d.jpg


鶏肉の簡単燻製
手羽肉を 燻製塩(普通の塩)を降りかけて 1挽 味つけます。
スモークチップを 切らしていたので 古い紅茶とお砂糖少々を
フライパンにホイルをひいて入れ
網の上にお肉を置いて蓋をして 火をかけます。
紅茶とお砂糖から 微かに煙がでて 燻されるので
黄金色になって行きます。
出来上がったら 薄く切って 生野菜を一緒に どうぞ(*^▽^*)

0617
これは 焼く前のいも餅(´▽`;)ゝ
片栗粉をいれて なめらかになるまで捏ねます。
私は 筒状にして 輪切りにして
フライパンで焼いて ジュワッと お醤油をかけて
焼き色をつけます。

c51eac69.jpg


私は ウーロン茶か カルピスレモン炭酸割で 食べます(笑)
主人は ビールを止めて 麦焼酎ウーロン茶割で 晩酌です (*′▽`*)

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

