09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

また花話題^^実のなる花~♪

2010年04月11日
今週末は 桜も有終の美を 飾るように 咲き誇っていましたね。
そろそろ散ってしまうかな?
青空に映える桜も 見る事が出来たし 十分 楽しむ事が出来ました。
桜で 花のシーズン開始!嬉しい季節ですね。

はい!そして また 花話題です(笑)
何の花だか わかりますか~?今 庭に咲いています。

花梨の花なのです。写真では 大きく見えますが
桜の花を 同じ位の 小さくて 可愛い花です。
秋には いっぱい実がなりますよ。
P1070896.jpg
白いスイトピーみたいですね。
これは スナップエンドウのの花です。
今日の収穫は 3つo(≧▽≦)o
P1070899.jpg
家族で 取り合いになりそう(笑)
ほんのり甘くて 美味しいのですよ~

最後の花は 桃でも 実は食べられないけど・・・・
P1070904.jpg
玄関の横にある 花桃です。
日当たりが 悪いせいか 今頃 やっと咲き始めました。
濃いピンク 薄いピンク 白の3色の花が 1本の木に咲きます。
可愛いでしょ~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
好き!!
スナップエンドウすきなの。
マヨネーズあえにしたり、胡麻和えにしたりと
我が家の食卓にたびたびでますよ。

やっぱし、季節物と食べるのはいいですよね
No title
花梨の花、初めてみました。ピンク色が可愛いですね♪
スイトピーもスナップえんどうもマメ科の植物だから
似た様な花が咲きますね。

スナップエンドウ、大好きです!チョット筋が固いんですが、
サッ!と塩茹でし、そのままやマヨとかシザードレッシング
かけて頂くのが1番好きです!一袋食べちゃいます!
あぁ~春の味って感じです。シャキシャキ感もイイですよねぇ★
楽しみですね。
かりんの花、梅のような形ですね。初めて見ました。
これが大きなかりんの実になるんですか!? ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ハナモモって、かわいいですよね~。
土曜日に称名寺でも見てきました。
ケイさんちには何種類の植物が植えてあるんでしょう?
のんきさんちといい勝負かも!?(笑)
かりんの花
可愛いですね。
大きな実がなるのですね。
そのままでも、かりん酒にしても、美味しいです。
はなもも、今が盛りですね。
ただいま~^^
留守の間にケイさん・・日記頑張ってるね~^^

やっと我が家・笑
プチ家出終了!!^^

しかし、そちらはあったかなんだね~

こちらはまだまだ・・・

ケイさんのお花畑とっても素敵です。
私のお花畑とは大違い・笑

今夜は菜の花天ぷらもしたよ^^
春爛漫♪
桜の開花を皮切りに、一気に春ですね☆
ケイ姉様のお庭は可愛いらしいお花がいっぱい咲いて、まさに春爛漫♪
テラスでお花を見ながら姉様お手製のケーキを頂いたら幸せだろ~な~と、一人空想にふけるmipoなのです(^^)
女将さん~♪
スナップエンドウが うちで なるのは 嬉しいです。
採りたては すごく甘くて 美味しいのよ。
だけど 1度にたくさん出来ないのです。
3つ収穫じゃ 取り合いよね(笑)今日は2つでした(爆)
Y.k さん~♪
花梨の花は 小さくて桜の花位の大きさなのです。
ピンクが濃くて 可愛いでしょ。
秋には 実がなるから 花梨シロップを 作ります。

スナップエンドウは もっとたくさんなって欲しいけど・・
まっ、なるだけでも 良しとしましょう^^
採りたては 甘味があって 美味しいのですよ。
やっこさん~♪
花梨の花!可愛いでしょ~
これが 大きな花梨の実になるのは 不思議です。
今の季節は ハナモモを よく目にしますね。
とても可愛いです、3色の花が咲くのも 不思議^^

のんきさんちは 広い庭ですよ~。
我家は 狭い庭に ゴチャゴチャに色々植えてます(笑)
mcnjさん~♪
花梨の実は お酒が飲めないので 花梨シロップにしてしまいます。
mcnjさんは 花梨お酒ですね。
実がなるのが 楽しみです。
花も とても可愛いですね。
PoPoさん~♪
日記 頑張ってるよぉ~
見に来てくれて ありがとう。
テンプレも 桜から チェンジしましたよ。
そうしたら また 絵文字が 入らないo(≧▽≦)o
絵文字に 嫌われちゃったかな?

菜の花天ぷらは 作った事がないです。
美味しそうだわぁ~♪
mipoちゃん~♪
春になると 暖かいし 庭でリリチャピを 遊ばせながら
草花の手入れをするのも 気持ちが良いですよ。
テラスで お茶(*^▽^*)う~ん やってみようかな~?
家中 大掃除したら お呼び出来るかな?(笑)

管理者のみに表示

