03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シャーロック・ホームズ

2010年04月13日
A5DBA1BCA5E0A5BA.jpg
大分 日にちが 遡ります^^
お花話題に 忙しくてUPしていませんでした。
桜シ-ズン前^^に 日にちを 戻らせてね

今さらながら (‘ ▽‘)ゞ

「シャーロック・ホームズ」
観て来てました~♪

監督    ガイ・リッチー
製作総指揮 ブルース・バーマン
キャスト  ロバート・ダウニー・Jr.、
      ジュード・ロウ、
      レイチェル・マクアダムス

あらすじ:
アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズのキャラクターに
インスピレーションを受けたオリジナルストーリー。
ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)の2人は、
怪しい黒魔術の儀式を行い、若い女性を次々と殺害するブラックウッド卿を逮捕する。
だが、処刑されたはずのブラックウッドが蘇り、再び殺人事件が発生する……。
そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、
ホームズとワトソンを待っていた。

子供の頃 シャーロック・ホームズは 夢中になって 読んでました。
映画になって 登場ですものねっ!こりゃあ 見なくちゃ^^
ホームズに ワトソン ハドソン夫人 
ベイカー街221番地 目の前に現れるなんて 感激!

ホームズ=紳士 というイメージがあったので・・・、
最初はちょっと受け入れ難かったです。
名探偵の推理の映画というより、悪の野望と闘うアクション大作という趣きです。
テンポが 早くて 面白いのですよ~。
見ているうちに 中々 魅力的なホームズになって来ました^^
ジュード・ロウのワトソンも 素敵☆
アクションも多くてビックリですよ。
ロンドンの景色は物凄く素敵でした!!


見る前には個人が持ってるホームズのイメージを捨て去って、
空っぽにしてから見ることをオススメします(*^▽^*)
スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
うお~~^
私映画を見ることはないんだけど・・・・
じっとしていられないからね(笑)
先日神戸にいってイギリス館で
この映画の宣伝していたよ。
旦那さんは興味しんしんだったけどね。
ホームズ。
おさるもテレビでCM見たときに
『…ホームズ?』なんて思ってしまいました(笑)
ずいぶんと思い切ったイメチェンのホームズだなと。
映画いいですね~♪おさるも見たい映画が続々公開。
しばらくはレンタルビデオで我慢します~。
せめて早くビデオ(DVD)で見たいです~。
シャーロック ホームズ
ワトスン君、とうとう、君は、
東インド会社の株を買う気になったのだね?

ホッ、ホームズ、どうして君に、それがわかったのだい?

こんな会話が、浮かんできますね。
やはり、ホームズには、アクションものよりも、
推理物が似合いますね。
TB&コメありがとうございました。
やっぱりご覧になっていたのですね~。
楽しい映画でした!
私は児童書で読んだホームズがかすかに頭に残っている程度なんで、
自分のホームズはあまりなかったのです。
今はもっちろん、ロバートホームズが私のホームズになりました(笑)。

TBさせてくださいね。
TBの一人舞台で、申し訳ありませんがお邪魔させていただきますネ。
カッコよかったですね。
実をいうと 私はホームズは名前だけしか知らなくて
かえってそれが よかったのね~

推理もアクションも面白かった^^
もう一度見ても きっと最初から楽しめる気がする~~
男の友情も 女の賢いところも 見どころ盛りだくさんでしたね。

多摩の桜綺麗ですね。
お友達がいるから よくそちらには行きますが
知らなかったです。
来年は見に行きたいわ~~(o^^o)ふふっ♪
女将 さん~♪
神戸のイギリス館!いいな~
イギリスムード 好きなのですよ。
女将さん 映画は 見ないの?
ご主人様が 興味しんしんなら
是非 おふたりで 映画デートして下さいよ^^
東京おさる さん~♪
私も 見始めは えっ?ホームズって 思っちゃいました。
でも映画は 面白かったですよ。
今は ちょっと待てば DVDで 見られますものね。
リビングで のんびり鑑賞も いいかも?
私も 見逃したのを 借りて 来ようっと^^
mcnjさん~♪
ホームズは 子供の頃 夢中になって 読みましたよ^^
名推理にわくわくしていました。
霧のロンドンも 憧れでしたね。

映画の「シャーロック・ホームズ」は
面白かったですよ。でもホームズのイメージとは
違いました。
小米花さん~♪
絶対 見るって決めていたので
お花見シーズン前に 見ていたのですよ。
桜が 終って やっとUPする事が出来ました~(笑)

映画は とっても面白かったですよ。
ロバート&ジュード コンビも ばっちりでした。
ただ以前 原作をたくさん読んでいたので
ホームズが ニューホームズになってました^^
私のイメージとは 違っていたかな・・・
それは それで 魅力的でしたけど~

TBは こちらこそ ありがとうございます。
これだけたくさん 一緒に楽しんでいるを思うと
嬉しいですよ。
同じ楽しい時間を 共有してるのですね。
これからも 宜しくです~
倖さん~♪
一足先に 倖さんが「シャーロック・ホームズ」は
見ていたのね~
私も 面白かったですよ^^
ホームズは 本で読んでいたので イメージは ちょっと違ったけど
本のイメージを 忘れて 楽しんじゃいました。

多摩の桜綺麗ですよ~
来年は 是非!
多摩中央公園から近い桜並木は 圧巻です。
観たいー
のりうさも観たいなーって思っていますー
ワトソン君もなんだかかっこいいですー
のりうさはホームズよりルパンだったのですが、この映画のホームズは好きかもですー
のりうささん~♪
映画の「シャーロック・ホームズ」は 面白かったですよ。
ホームズファンなので ちょっとイメージが 違ったけど・・・
ワトソン君!!素敵でしたよ~
のりうささんは ルパン派だったのね。私は ホームズ派(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
『シャーロック・ホームズ』 ---SHERLOCK HOLMES--- 2009年(アメリカ) 監督:ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン 19世紀末のロンドン。 若い女?...

