09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

驚き!4月に雪~!!

2010年04月17日
桜も散ったというのに なんと言う寒さでしょう。
昨夜は 雪が降りました。
朝 起きたら この景色に びっくり!


東京都内ではこれまで、昭和42、44年の4月17日が、降雪を観測した最も遅い記録。
16日に降れば 観測史上3位、17日なら同1位に並ぶ記録となるそうです。
春なのにね~ (*- -)
P1070913.jpg

P1070912.jpg


お花達も びっくりでしょうね。

話が 替わって・・・・

P1070700.jpg

友人達の ブログで知ったコメダ珈琲店です。
行ってみたいな!と 思いつつ 中々 行けなかったのですが
近隣で 発見!やっと行く事が出来ました。

スタバとか ドトールとかの コーヒーショップとは 違うムード。
昔ながらの 喫茶店の趣きです。
店内に 雑誌の本棚等も 置いてあって 長居が出来そう(笑)
ペーパ-のおしぼりではなくて 温かいタオルのおしぼりが 来るのは
嬉しいし 点数が高いですね。

P1070699.jpg

食べてみたかった「シノワール」ミニサイズですよ~^^
デニッシュとパンケーキの中間みたいな温かいケーキ?に
ソフトクリームが 乗ってます。さらにシロップもかけて
頂っきま~す☆ 
念願が 叶ったわ!美味しかった(*^▽^*)♪
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨夜、最初は霙の音でビックリしました。
今朝起きて、うっすら雪が積もっていたのには
またまたビックリ!
4月の半ばですよね~
桜も散っているのに雪なんて~
ケイさんの方は、結構積もられたみたいね。

今、ホームセンターまで、チャリで行って
お花を籠いっぱい買ってきました。
花たちも、寒くて可哀そうね。
No title
お久しぶりです^^
コメダ!アカの住んでる周りには昔から多数ございました~
喫茶店に悩むとまずコメダ・・というくらいです(笑)
でもいつもどこの店も混んでるんですよ。
シロノワールは大きいのを頼んで皆でつつくのが美味しいね♪
こんなアカはスタバには一回しか行った事がない・・
いやあ日本は広いのう(龍馬伝(^^;)
冬に逆戻り
八王子では雪が積もったのですね。
寒そう~!
でもお昼からいいお天気になったかな?

コメダ珈琲は名古屋のお店なので、珈琲におつまみがついてきます。ちょっと得した気分ですよね♪
シロノアールも、後ひくおいしさですね!
ココア さん~♪
昨夜は ホントに寒かったですね。
ココアさんのお家の方も 少し積もったの?
今日は 晴れてすぐ雪も溶けたけど
4月の雪には 驚きですね。
お花達も 可哀相な感じでした。

お花をいっぱい 買ってきたのね。
何の花かな~?
また見せてもらうのが 楽しみ~(*^▽^*)
アカさん~♪
遊びに来てくれたのね!
:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
お久しぶりです~♪

コメダ!1度 行ってみたかったのよ。
こちらにもあったの!日本は広いのう(笑)
コーヒーショップじゃなくて 喫茶店!
落ち着けるお店でした~

シロノワールも 美味しかったです(*^ー^)
やっこさん~♪
昨夜は 寒かったです~
やっこさんのおうちの方は 雪が 降らなかったのですか?
今日は 晴れて雪も溶けたので ホッとしました。

コメダ珈琲は のんきさんのブログで 見たのかな?
1度行きたくて 店舗情報を 調べたら こちらにもあったのです。
珈琲にお豆のお菓子に おつまみが 付いて来ましたよ。
おしぼりが紙じゃなくて タオルなのも 嬉しいし
シノワールも 美味しかったです。
リピーターになりそうよ^^
こちらではあられが。。
本当にここ数日真冬の寒さが続いていますね。
ケイさんのおうちの方では雪が降ったんですね。
お花見の時期に雪なんてちょっと季節外れな感じです。
こちらでも一昨日はあられが降りました。
早く元の暖かさが戻って欲しいものですね。

コメダのシロノワール美味しいですよね♪
私もコメダへ行く時は、必ず食べますよ(*^^)v
ここもー
よく雑誌で見て、行きたいなーって思っていますー
少し遠くにあるのでまだ実現できていませんが・・
シノワール、甘くておいしそうですー
雪、びっくりですねー
のりうさの里も寒かったですが、雪は降りませんでしたー
びっくり気象ですねー
やっぱり雪でしたか。
東京に雪って予報で云っていたので、もしかしてと思っていました。
折角、咲いたお花たちが可哀想ね。
早くいい気候になって欲しいわ。
コメダのシノワール美味しいよね♪
私もミニしか食べたことがないけど・・。
昔ながらの喫茶店って雰囲気で長居しそう。(笑)

のりうささん~♪
今日は やっと晴れて少し暖かかったけど
昨日は 寒かったです。
雪ですものね。
のりうささんの里は 降らなかったのね~

落ち着けるお店だし シノワールも美味しいです。
行ける機会があれば いいですね。

じょんびーずさん~♪
お花見シーズンも終ってから 雪ですものね。
寒くて びっくり!
今日も晴れたけど まだ寒い感じがします。
もういい加減に 本格的に暖かくなって 欲しいな~

シノワールは 初食べしてきました。
美味しいし 居心地の良いお店で 嬉しいですね。
こうさん~♪
4月の雪は 驚きでした!
1度 暖かくなってからの この寒さは 体調も
変になりますよね~
早く暖かくなって欲しいです。

私もミニシノワールでした。
喫茶店のムードは 居心地が いいですね。
また行きたくなってしまいます~
No title
今晩は~ケイさん^^

近場で発見!!
良かったね~

あったかい「タオルのおしぼり」
今時珍しいよね~

嬉しいね~
こんなお店は♪

私には縁遠い・・けど~笑
美味しそう♪
ブログでよく見かけますよね。
私も気になるけど、まだ行ってないわ。
もうちょっと時間が出来たら
もっとで食べ歩きの旅しなきゃ
ストレスがたまっちゃうわ(笑)
PoPoさん~♪
居心地の良い喫茶店。
今では 少なくなりましたね。

温かいおしぼりは ホントに嬉しいです。

PoPoさんちの近くにも こういう喫茶店 あるかな~?
女将さん~♪
女将さんの カメラ片手のお出かけ!
素敵ですよ。
この頃は 忙しくて無理かな~?
ゴールデンウイークが 終ったら 楽しいお出かけね。
食べ歩きも したいね (^ー^* )ウフ♪
No title
コメダは、こちらには普通にあちこちにありますよ
長居できるのも魅力です。
コーヒーなどと一緒に出てくる、小袋に入ったお豆も美味しいよ~~
名古屋圏特有のモーニングもコメダで経験してみてください
コーヒーのオマケのように、トーストとゆで卵がついてきますから・・
ケイさんの所の近くだと、町田ですか?
以前、町田(だったと思う??)のコメダに行ったのですが、こちらで見かけるお店と同じような造りのお店で、懐かしかったです(笑)
シロノワールは、1個注文して、お皿4枚くださいって言うのが名古屋流です(笑)
のんきさん~♪
わっ!!ごめんなさい。
コメントを もらっていたのに・・・
ドジです!ボケが 始まったかな??
すみません (*- -)(*_ _)ペコリ

コメダは のんきさんのブログで見て 行きたかったのです。
町田より 八王子に近い橋本と言うところで 見つけました。
小袋に入ったお豆も 付いて来たわ~
タオルのおしぼりも 嬉しいし
シノワールも 美味しかったですよ!
今度は ミニではなくて 4人で行って 食べたいな(笑)

管理者のみに表示

