09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高尾は 桜色~♪

2010年04月19日
昨日の日曜日 久しぶりに 春の日差しが 戻って来ました。
珍しく?主人と お出かけ・・・
映画「のだてカンタービレ」を見てから「映画の感想は後日^^」
晴れて天気が良いので 「多摩自然科学園」へ 行って見ました。
先月 お花見オフで 行った時は 桜が まだ少ししか咲いていなかった場所です。
ももママさん ココアさん きらきらさん ごめんねぇ~(*_ _)ペコリ

リベンジ(笑)今度は どうかな~?

山が パステルカラーで 染まってました(*´ー`喜)。



P1070923.jpg

P1070939.jpg

大島桜 かすみ桜 太白 一葉 御室有明’高砂 という種類だそうです。
お花見で一般的な ソメイヨシノは 歴史が まだ浅いそうですよ。
ここにあるのは 日本古来の 桜達です。
開花時期も ずれているので 長い期間楽しめます。

P1070922.jpg


P1070940.jpg

P1070941.jpg
それぞれ 個性があって 可愛い桜達~♪

P1070945.jpg

桜のピンクと 新芽の明るい緑が 交じり合って 綺麗です。
写真で お伝えでいないのが 残念!

P1070942.jpg

P1070944.jpg

新緑が 目に優しくて あおもみじも 美しいです。

この日は 何故か 警備に人が 園内を うろうろ点検してるのです。
聞いたら 明後日 天皇両陛下が 多摩森林科学園を 訪問されるそうです。
私を 同じ桜を 鑑賞されると 思うと 
ちょっと嬉しくなってしまった多摩森林科学園ウォーキングでした。

続きを 今日 載せました^^
今日 天皇陛下ご夫妻が いらっしゃると 母に教えたら
うちの母上は 友人を誘って 見に 飛んで行ってしまいましたよ(笑)
私と タイプが 似てる^^でも私は 行きません~^^
写真を見せてくれたので もらっちゃった!
見てくださいね~
P1010442.jpg

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
8年前と
この桜を、見たかったの。
8年前に行った時と同じだわ。
パステルカラーに、山が染まるって感じですよね。
ここの桜を見て、種類の多さを知りました。
来年はリベンジだわ!
ここも
素敵な場所ですよね。
今日はいくらか暖かかったみたいですね。
だんだん季節感が分からなくなってきました。
明日、郵便局にいく予定です。
遅くなってこめんなちゃい
新緑。
本当に新緑がとっても綺麗ですね~。
桜の色とパステルカラーで気持ちがいい景色です♪

両陛下のお写真、しっかり撮れてますね~すごい!
うちの母も美智子様の大ファンなんです。
きっとうらやましがりそうです~。

『のだめ』ご主人様も見たのですか(笑)?
おさるも見たいのですが、前編も見ていないし…。
No title
わ~い! この桜の景色だったのね~
ケイさんのお陰で こうして観ることが出来て嬉しいわ♪
一度行ってるだけでも 迫力が伝わるもの。

さすがケイさんのお母様だわ!
飛んで行って ちゃんと写真まで撮られて。
貴重だわ~

やっぱりオーラが違うわね。 微笑みが素敵です。
ココアさん~♪
多摩自然科学園へ行くオフ!ちょっと時期が 早すぎて
しまいましたね~(*- -)(*_ _)ペコリ
4月中旬が 良いみたいです。
ホントに 綺麗でしたよ。
来年 リベンジしましょうか~?
枝垂れ桜は 終っちゃうけど・・・・
女将さん~♪
今年は 春になっても 凄い寒い日があったり
季節感が おかしくなります。
パステルカラーの桜の山を見ると 春を感じますね~。
綺麗でしたよ~♪

チケットが 届いて良かったです。
郵便局は 時間が出来たらで いいですよ。
東京おさるさん~♪
桜のピンクと 新緑の緑が ホントに綺麗でした。
両陛下が 訪れる時期なので
1番 良い頃なのでしょうね。

次の日に 母が 飛んで行っちゃったわ(笑)
近くで 美智子様に会えて 
感激して帰って来ましたよ。

『のだめ』は 土曜日に前編の復習番組を やっていたのです。
それを見ていて 主人も映画が見たくなってしまったみたい。
以前から のだめは 見ていて 夫婦で 好きなのです(笑)
☆きらきら☆さん~♪
今年は 寒かったし 行くのが早すぎてしまいましたね~
枝垂れ桜が 満開だったから いいよね(笑)
パステルカラーの山になって とっても綺麗でしたよ。

両陛下も訪れるのは 1番 良い時期なのですね~。
同じ道を 歩かれたって 何だか嬉しいね。
穏やかに微笑まれる美智子様が 素敵だったそうです。
見事ですね~!
山一面の桜とってもステキです~!
こんな素晴らしい景色を見られたらウキウキ気分に
なれそうですね♪
天皇皇后陛下も来られたのですね。
お母様、いいショット撮られましたね、すごい!!
私も以前、家のすぐそばの通りを車で通った時に
お姿を拝見したことありますよ。
写真は見事失敗しちゃいましたが・・(^^ゞ
No title
いいところですね。
今年は、例年になく、桜の花も長く鑑賞できましたが、さすがに、もうこちらでは葉桜になってしまっています
やさしいピンク。癒されるようです

まぁ・・
こんなに近くでお会いするチャンスがあったのですね
お母様のお写真の腕前もすごいわ!
美智子様のお優しい笑顔。私も大好きです。
じょんびーずさん~♪
今週は 雪が降ったり びっくりの寒さも ありましたけど
この日は お花見日よりでした。
歩くと暑い位でしたよ。
桜のピンクと 新緑の緑が とっても綺麗でした。

天皇皇后陛下が 来られると聞いて 母は 飛んで行ってしまいましたよ。
近くで 見られたって 大喜びで 帰って来ました。
写真 (^ー^* )ウフ♪プリントショップで 私が修正カットしちゃいました^^
のんきさん~♪
今年は 桜が咲いてから 雪が降ったり 初夏のような陽気になったり 
桜もびっくりしているでしょうね。
この日は 暖かくて パステルカラーに染まった山も
さらに綺麗に見えました。

美智子様は 物腰柔らかく 微笑みながら 手を振って
下さったそうですよ。
感激して 帰って来ました。
車を降りられるときは  陛下が 美智子様の手をとって
優しいのだそうです。
さっさと車を降りて 歩き出す うちの主人に聞かせてあげたいわ(笑)
写真^^美智子様が 真ん中にくるように 修正カット!
密かに私が やりました^^

メール ありがとうございます。
楽しみは 先に取って置きますね。
高尾山の
桜、きれいですね。
やはり、山の上は、開花が遅いですね。
同じ日に、信州松本で、満開の花見を楽しんで来ました。

こちらは、桜の種類が多いですね。
綺麗です。
新緑の若葉も素晴らしいです。
mcnjさん~♪
松本の桜!見させて頂きました。
青空と 山々とマッチして 綺麗ですね。

高尾の桜は ソメイヨシノではなく
色々な種類があるのです。
東京のお花見シーズンが 終っても咲いてくれている桜なので
嬉しいです~。
天皇陛下ご夫妻が いらっしゃる位なので
名所なのですね。

管理者のみに表示

