05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

晴天の 日曜日~♪

2010年04月25日
先週は 雪が降って 真冬の気候から 
初夏の暖かさになって また寒くなって・・・・
天候が どにかしちゃったのかと 思われるような天気でしたね。
今日は やっと平年並みの温度です。
これが 普通なのに 珍しく感じるのは 面白いです。
今日 日曜日は 青空が綺麗な 気持ちの良い朝でした。
我家の窓から 見える景色を 切り取って?貼りますね。

まだ緑色になっていない 淡くて明るい若草色。
新芽の色が 一斉に映えるこの季節が 大好きです。

園芸店で 売っていない 庭の隅っこで咲いている 小さな花達。
アップで 撮ると 結構 綺麗なのですよ。
P1070971.jpg
カラスのえんどう。
雑草の花^^だけど 可愛い花です。
P1070972.jpg
シャガ
アヤメ科アイリス属の植物でありながら、シャガは印象が比較的地味なため、園芸的には日陰の存在。
でも綺麗なのですよ。

P1070968.jpg
ツル日々草。
勝手にはえて 日陰でも どこでも咲いてくれる花。
どんどん増えて 逞しい花です。色が 綺麗でしょ。

P1070974.jpg
ホントに 小さな花!
名前が 不明(笑)

P1070967.jpg
こちらも 名前は 不明の花。
去年の2倍に増えました。こちらも逞しい^^

もてはやされる事はないけど 健気にひっそり咲いている花達を
UPしてみました。

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
庭の隅に
ちょっと、目を凝らして見ると、思いがけない
発見がありますね。
可愛らしい、花達です。
見つけてくれるのを、待ち望んでいたのでしょう。
ひそやかに、きれいに
ケイさんのお宅も、花々が満開ですね。
お庭があると、ほんと、いいわ。
最後の写真の花は、カーペットカスミ草です。
可愛いので、私も今年初めて植えてみましたよ。
カーペットのように、咲いていくみたいですね。
ツル日々草も、咲いています。
ツルがどんどん下に垂れさがるんですね。
高い台に乗せてますが、すぐに地面に付いてしまいます
私も、そろそろお花をUPしますね。
すごい!
おうちから見える景色がこの景色なのですか!?
素晴らしい景色ですね~♪うらやましいです。

ブログをするようになってから道端に咲いている
小さな花にも目が行くようになりました(^^)
名前も知らない花が多いですが、かわいい花がありますよね。
いい眺めね~ケイさん^^
今晩は~

昨日、今日は過ごしやすい一日で春を感じた気がします。笑

ツル日日ソウ・・グランドカバーにいいわね~♪

ツル日ソウって言うのもあるよ^^
良く似ていて見わけがつきにくいけどね~。

名前の分からない小さな花・・「ゲンノショウコ」と違うかなぁ~
ピンクと白があるよ。
昔の人は煎じてお薬にしていたとか・・・。

ケイさんのお庭にも「シャガ」が綺麗に咲いたね~♪

自然の花ってどことなくいいよね~
気取らず静かに咲いている。
私もそんな花のようでありたい。(理想・笑)
mcnjさん~♪
ひっそりと咲いている小さな花を 
見つけるのも 楽しいですね。
春を 感じてしまいます。
雑草でも 頑張って花を咲かせていますね。
ココアさん~♪
ゴージャスなバラとかも 素敵だけど
足元の 小さな花も 可愛いです。
ピンクの小さな花!カーペットカスミ草かな~?
地面を這うように増えて行くのですよ。
教えてくれて ありがとう~♪

ツル日々草は ココアさんのおうちにもあるのね。
とっても丈夫で 庭のフェンス越しに どんどん増えてます。
庭外の斜面まで 広がってるの(笑)すごい生命力です!
色が とても 綺麗よね~
東京おさる さん~♪
我家は 山の上かな?丘の上かな?なのですよ。
東京でも 外れなので 今 新緑が 綺麗です。

以前は こんなに花好きではなかったかも知れないけど
年齢と共に 花大好き人間になってます(笑)
育てるのも 楽しいのですよ^^
お店で 売っている花も 綺麗ですけど
足元で 咲いている小さな花も 可愛いですね。
PoPoさん~♪
昨日と 今日は とっても 気持ちの良い天気でしたね~♪

ツル日々草は 庭の外の斜面まで 広がって増えてますよ。
すごい逞しい花です。
外の斜面に ヤブカラシのツルが伸びているので
今日は 押しました。ツルは 便利ですものね。

小さなピンクの花は ゲンノショウコかな~?
5cm位の高さしかなくて 絨毯みたいに増えていくのです。
葉っぱが 違うような・・・教えてくれてありがとう~♪

自然に咲く可愛い花!私みたい?(笑)
お花
私は、お花が育てられないから、
頑張って、お花の写真撮ってみましたよ(笑)
いい環境ね~♪
結構、標高のあるところに住んでいらっしゃるんですね?
庭にも沢山の花々を育てられてるし窓を開ければ四季折々の山の景色が見れて楽しいですね。
女将 さん~♪
女将さんの お花の写真!見て来ましたよ~
可愛くて 素敵に撮れてました。
お花への 愛情を 感じるわ。
小さな小花!水させあげれば 育つから
やってみてね。私も 結構 放りっぱなしですよん^^
さくら子さん~♪
我家は 山の上というか 丘の上というか・・(笑)
窓から見える景色を 切り取ると こんな感じです。
車でないと 買い物は ちょっと辛いかもしれません。
東京でも 外れなので 緑は いっぱいですよ。
No title
からすのエンドウ、懐かしいです。
子供の頃、これでよく遊びましたが 我が家の近くでは
見かけることもありません。
しばし、懐かしく眺めてしまいました。

桜が終わると、今度は新緑の季節ですね。
緑が綺麗になると、花とは違った楽しみがありますね。
花粉症の心配が無い、この新緑の季節が実は一番好き_・)ぷっ
むっちゃん~♪
からすのエンドウは 雑草みたいなものなのですけど
お花は ピンクで 可愛いのですよね~
子供の頃 遊んだの?どうやって 遊ぶのかしら?
やってみたいな(笑)

新緑の 淡い緑が とても 綺麗~。
私も この季節が1番 好きですよ! 
春~♪
連休に入り、やっと春らしくなってきましたね。
でも、にわか雨が降ったり、まだまだ安定しませんね。
お花は癒されますね♪
私も、春を感じようとお花を植えてみました。
でもケイさんみたく旨く育てられないの。
枯らさないように頑張ってみますね。
こうさん~♪
ゴールデンウイークの頃になって
やっと暖かくなってきた!って 感じですね~
風邪は もう大丈夫?

こうさん お花を 植えられたのね。
何を 植えたのかな~?
今度 見せて下さいね^^
私は 結構いい加減な育て方だけど 
咲いてくれるのよ。
こうさんのも 楽しみです。

管理者のみに表示

