07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

信州オフ旅~♪戸隠編

2010年05月11日
今日は朝から 冷たい雨が降って寒いですね。
ラッキーな事に 昨日 一昨日は 良い天気!
初夏のような気持ちの良い気候の中で 行って来られて 良かった~。
今年は 4回目!計画から ワクワク~♪楽しい旅行で 弾けて来ました。

P1080135.jpg東京駅長野新幹線の
ホームに待ち合わせ!
10分も早く行ってしまったので
1番乗りかな?って
思ったら みんなもう勢ぞろいしてました。
ありゃ!私が ラスト(笑)焦っ(‘ ▽‘)ゞ
楽しい旅の始まりです。
メンバーは ももママさん こうさん ココアさん
mipoちゃん 女将さんです。

出発から 1時間半で 長野到着。
レンタカーを借りて mipoちゃんの運転で 戸隠神社に向かって GO~♪

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

jinjya01.jpg

まだ桜が 咲いてます。
とにかく 広い!広過ぎ^^
私達は 奥社に的を絞って
それから 歩くぞ~!

その前に お昼を食べて
エネルギーを蓄えなくちゃ!

P1080163.jpg
なおすけ - 戸隠奥社前のそば処です。
P1080136.jpg

P1080137.jpg
旅行前に なおすけさんのブログに お邪魔したら
自前に案内アドバイスを 下さった女将さん。
笑顔の素敵な方でした。
こごみの胡麻和えを サービスして下さって
ありがとうございました。

鴨ざるそばも たっぷりのお肉とお汁にびっくり!
胃袋に染み渡るアツアツの鴨汁・・・・
お蕎麦もとっても 美味しかったです。

お腹もいっぱいになって いざっ!!
P1080143.jpg
参道は約2キロ、中程には萱葺きの赤い随神門があり、
その先は天然記念物にも指定されている樹齢約400年を超える杉並木が続いています。
P1080144.jpg
ど迫力の 杉並木です。
P1080147.jpg
まだポーズをとって 写真撮影の 余裕あり(^ー^* )ウフ♪
P1080149.jpg
残雪の 雪道ですよ~^^
P1080150.jpg
足元の悪い階段を 上がって!登って 到着です。お疲れ様でしたぁ~!
こんなに歩いたのに 万歩計を 忘れて来ちゃった!
きらきらブチョー 退部になっちゃうね~(*^ー^)(*_ _)ペコリ
P1080152.jpg
戸隠山の 景色も 綺麗です。
P1080164.jpg歩いた後の 甘いものはなんて美味しいのでしょう! 
P1080165.jpg
なおすけさんの売店で買った 熊笹ソフトと 揚げまんじゅう。
P1080140.jpgP1080153.jpg
参道脇には かたくりと 名も判らない白い可愛い花が・・・
押し花好きとしては 欲しい!!けど 我慢(笑)
戸隠神社のお花を採ったら バチが当たるわね^^
P1080160.jpg
奥社参道 隣接の戸隠森林植物園の水芭蕉も 咲き始めていました。
P10801555.jpg
水芭蕉撮影中の 皆様。
P1080162.jpg
綺麗に 撮る事が 出来ました~!
P1080168.jpg
戸隠山が 鏡のように映ると 言われている 鏡池です。
残念ながら 風があるため 鏡にはなっていませんでしたが
こちらの写真を ご覧下さいね。
P10801770.jpg
ご機嫌写真を 撮ってもらって^^

その後 今夜のお宿に向います。
今日は 此処まで・・・・ (*′▽`*)

また お宿編も 見て下さいね。
素敵な旅館ですよ~☆













スポンサーサイト
オフ会 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
有難う♪
お疲れ様でした~♪
色々お世話になり有難うございました。
うふ、楽しかったね♪
楽しい事って、どうして直ぐに終わっちゃうんだろうね。
また来年もヨロシクお願いしまぁす。

鏡池の静寂さが伝わってきます、上手く撮れましたね。
お宿編も楽しみにしています。
No title
楽しい旅の様子が、皆さんの写真から、手に取るように伝わってきます
私が奥社を訪ねたも、何年か前のGWでした
ぬかるんだ雪道に閉口しながら、一生懸命に歩きましたが、途中でギブアップ。
入り口のお店でソフトクリームを食べて主人たちを待っていたことを思い出しました
よって!
いまだ、奥社の神様におまいりが済んでおりませぬ(笑)
みなさんのフットワークのいいのに驚いてます。

水芭蕉。かたくり・・・可憐なお花に会うことが出来て、いい季節に旅行されましたね
No title
御無沙汰しておりましたm(__)m
あらら
びっくりです【笑】
GW戸隠&鏡池行っておりました(^^)
No title
おかえりなさ~い♪
お天気にも恵まれ良かったね。
杉並木 ホントにド迫力だわ!!
残雪もあったり 自然を満喫しましたね。
お蕎麦も美味しそう(^^)
お宿も楽しみ~
No title
本当にご来店嬉しかったです。
なんだかバタバタしていてたいした事が出来なくて申し訳ありません。
しかし・・鴨ザルの写真や他の風景写真。とても上手に撮れていて、きっとケイさんのブログにお邪魔したお客様は「戸隠」に来たくなるでしょうね。
ついでに、なおすけにもお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
白い花は、「アズマイチゲ」と言います。
少し、春が遅く本来でしたらもっとたくさんの花畑になっているのですが、今回は雪景色でしたね!
また、戸隠にお越しの際はお出かけくださいね

またのぞかせていただきます(*^_^*)
お疲れ様でした
今年も、盛りだくさん、楽しい旅でしたね。
計画をしているときから、二人で楽しんでましたよね。
来年もベスト幹事でいきましょう!

今回は、たくさん歩いたし、パワーも頂いて
今日も元気に仕事をしてきました。
健康になった感じがします。
美味しいものもたくさん食べたしね。

戸隠
戸隠はたぶん、小さな頃に連れて行ってもらって
それ以来、行ってないと思います。
長野出身でも、まだまだ行きたい場所いっぱいです。
戸隠もすごそうですが…ベビーカーは無理ですね(笑)
おそばだけでも食べに行きたいです~♪
ありがとう♪
お疲れ様でした。
今年もいろいろお世話になりました♪
お写真、どれもよく撮れてるわね。
私も遅まきながらアップしました。
次回が楽しみね♪
こう さん~♪
旅のスタートが まめいちずのあんぱんでしたね。
美味しかったですよ~!ありがとう!

楽しかったです~~。お世話になりました。
私も もう来年が 待ち遠しいわ(笑)
のんきさん~♪
自前に 色々教えてくれて ありがとうございました。
ご一緒出来れば 良かったのにな~
奥社の神様にも お参りが 出来ましたよん^^
ふきのとうの花が開いていたのに 珍しくて歓声を上げた私です~
水芭蕉も かたくりの花も 感激でしたよ(笑)

1年って あっという間に 来ますよ。
来年は 伊勢の旅が 計画に上がっています。



No title
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

素敵な場所ですね(VvV*)

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
pekoさん~♪
こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。
ご訪問 嬉しいな!ありがとう(*^ー^)

わぁ!ニアミスしていたのですね。
pekoさんと アトム君に 戸隠で ばったり出会いたかったな^^
ありがとう
今回の旅もとても楽しかったわ。
やっぱし、幹事二人のチョイスがいいからだわね。
来年も期待してますね。
☆きらきら☆さん~♪
ただいま~♪
戸隠の景色!凄いでしょう~
頑張って 歩きましたよ^^万歩計を 忘れちゃったのが 残念!
来年は ブチョーと 一緒に歩かなくちゃね。

お蕎麦も美味しかったし 楽しかったですよ。
次は お宿だから また見て下さいね。
なおすけの助さん~♪
お忙しい時間に お邪魔しましたが
お会い出来たし とても 嬉しかったですよ。
鴨汁蕎麦!本当に 美味しかったです。

白い花は「アズマイチゲ」って 言うのですね。
可愛くて可憐な花でした~
本来なら もっとたくさんの花畑o(〃'▽'〃)o綺麗でしょうね。
また訪れたくなる場所でした。

また覗きにいらして下さいね。
コメントも 大歓迎ですよ。
これからも 宜しくです(*^▽^*)
ココアさん~♪
計画してる時から 楽しかったです~
景色も お宿も とても良かったわ!
ありがとうお世話になりました。って(‘ ▽‘)ゞエヘッ
もう来年の事を 考えてる(笑)
気が早すぎよね^^

美味しいものも食べたし 運動したし
お参りして パワーももらえたし・・・
良い旅でしたよ*:・(*´ー`喜)。・:*:
東京おさるさん~♪
長野も 見所が いっぱいで 素敵な県ですね。
でも 広~いな~!ゆっくり周遊したくなりますよ。
うちは 夫婦共 東京出身なので
長野に ご実家があるなんて 羨ましいわ。

お蕎麦も 景色も とても良かったですよ。
こざるちゃんが もう少し大きくなったら 是非~♪
ももママさん~♪
楽しかったですね~
あっという間に 2日間が 過ぎちゃったわ。
楽しい時って 時間が経つのが 早いです。
一緒に 遊んでくれて ありがとう(*^▽^*)♪

次回も 宜しくお願します。
来年のお泊りオフにも もう気が飛んでるわ(笑)
ショッピング枠現金化 さん~♪
いつも 見て下さっているのですか~?
ありがとうございます。

戸隠は とても良い所でした。
女将 さん~♪
楽しかったですね。
女将さんの 運転も 乗り心地が良かったですよ。
ありがとう お世話になりました。
シューラスクも 美味しかったです。
大事に 持ち帰りました^^ご馳走様でした~^^

今年も チョイスが当たって 良かった(*^ー^)
来年の計画も もう楽しみですよん^^
楽しそう♪
今回は信州の旅だったんですね♪
戸隠といえばそばですね!
本場のおそばはさぞ美味しかったことでしょうね。
素敵な景色の中、皆さんで楽しく過ごされて
いい思い出がいっぱいできたのではないですか?

続きのお宿編も楽しみにしてます♪
No title
ケイさん^^こんにちは♪
うわ~行きたかったな~(⌒▽⌒)アハッ!
お蕎麦の美味しそうなこと^^
長野県は ほとんど旅行で行っているのに
戸隠は未体験ゾーンでした。
いろいろな花々も一緒に見られて良かったですね。
こちらより1ヶ月ほど開花期が後のようですね^^
お宿編・・・楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク♪
じょんびーずさん~♪
はい!今年は 信州だったのです。
新幹線で 長野まで 1時間半で行けちゃうのですから
便利ですね~
戸隠に着いて まず お蕎麦でしたよ。
美味しかったです!戸隠蕎麦。
その後 いっぱい歩いて 気持ちが良かったです。
杉の並木道が 圧巻でした~
秋風春風さん~♪
こんばんは~♪
秋風春風さん 信州はいっぱい行ってらっしゃるのね。
良い所ですよね~
戸隠も 素晴らしいですよ。
戸隠神社は パワースポットで 有名ですね。
太古の杉並木は 神秘的で 圧倒されます。
次回の信州旅行には 是非~~♪

管理者のみに表示

