07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ご近所の底力?防災訓練に参加~♪

2010年05月17日
オフ旅行から 帰って来てから 1週間!
早いですね~
旅日記を UPしている間に 日にちが 過ぎて行きました。
そこで 帰宅後の取り急ぎ 日記で~す^^

日本一大きなボランティアグループに入っている為
お天気の良い日曜日!地域の自治会と 合同で 防災訓練に 参加して来ました。
P1080307.jpg
ドーンと大きなお鍋!!
P1080306.jpg
100人分の 豚汁を 作りました。
中身は 豚肉 ニンジン ダイコン 油揚げ お豆腐 ごぼう じゃがいも ネギ。
災害時を 想定してる割には 豪華です。
大鍋で 煮るから 美味しいのよ~^^
P1080308.jpg
おにぎりも 100人分。
P1080310.jpg
中々 賑やかで 楽しい防災訓練!
豚汁も おにぎりも とっても美味しかったです。

でも本当に 災害になったら こうは 行かないでしょうね・・・
災害は 来ない事が 1番 いいですね。


ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
オフ旅行&ボランティア・・お疲れ様でした。

行動派のケイさんならではの・・フル回転ネ^^

日々花丸生活・・満喫ね~^^
PoPoさん~♪
気候が良くなると 活動開始になりますね。

寒いのには 弱いから 冬は冬眠したくなっちゃうのよ(笑)
5月は 良いですね~
1年で 1番好きな季節です。
ボランティアでも活躍ですね~
備えあれば憂いなし、ですから。。。
でも、災害は準備だけが終わるのが一番ですね。

今日やっとひたち海浜公園行って参りました。
ピークは過ぎていましたが、ブルーの丘を体験出来ました~。

花菖蒲は6月中旬以降が良さそうですね。
ボランティアお疲れ様でした♪
これだけ大人数の豚汁やおにぎりを
作るのは大変だったでしょうね。
でも、大鍋で作った豚汁はさぞ
美味しかったことでしょう。

防災訓練は大事ですが、実際本当に
災害が起こらないことが一番の願いですよね。
小米花さん~♪
防災訓練・・・おしゃべりしながら 危機感無く参加して来ました。
本番は 来ない方が 良いですよね(笑)

ひたち海浜公園のUP!見せて頂きました。
間に合って 良かったですね!
凄く綺麗です。1面のブルー・・・・
遠いけど 行く価値ありですね。

花菖蒲o(〃'▽'〃)o 楽しみにしています。
じょんびーずさん~♪
大鍋で 作る豚汁も おにぎりも 美味しかったのですよ~
和気あいあい 楽しく作ってしまったけど
危機感無しで いいのかな~?(笑)

防災訓練は 訓練だけで 終って
本当に 災害が 起らないのが 1番 いいですね^^
No title
ケイさん^^こんにちは♪
前回のオフ旅、ハナモモや綺麗な花が見れて
良かったですね。
そして防災訓練の参加、素晴らしい!
100人分の食料・・・お疲れ様でした。
緊急消防援助隊訓練で私も、広報支援部隊が
つくってくれた非常食を味わった経験が有り
ます。
その大変さは見ていて知っています。
本当に災害の来ない平和な時間が続く
ことを祈る毎日ですね♪

秋風春風さん~♪
長野のオフ旅は  秋風春風さんもご存知の仲間と
楽しんで来ました~
春が遅かったので 花も一斉に咲いて 綺麗でしたよ。

防災訓練も 自治会と赤十字で やってきました。
和気あいあいで お祭りみたいでしたよ^^
豚汁も美味しかったです。
緊張感はないのが 代えって良いのかも知れませんね。
本番は 無い事を願います~。

管理者のみに表示

