03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

奥多摩 大好き~♪

2010年05月18日
我家は 八王子なので 奥多摩は 行きやすいのですよ。
自然が 豊かで 緑深く 多摩川の源流のせせらぎが 美しい地域です。
気軽に ちょっと出かけられる 私の奥庭(笑)
昨日 押し花の先生もしていて すっと先輩のロズリンさんと 
植物採集も兼ねて 行って来ました。 
P1080312.jpg
新緑が 眩しい位に 綺麗です。
49390867_393778494222.jpg
それにいたるところに 山藤が・・・
どーんと咲いています。満開でした。
P1080314.jpg
また来ちゃった(笑)
お気に入りのお店「アースガーデン」です。
初夏になると 行きたくなっちゃうのよね^^
P1080315.jpg P1080318.jpg
奥多摩わさびをおろしながら一緒にいただくわさび風味豊かなパスタと
野菜とチーズがのったボリュームたっぷりの焼カレー
P1080322.jpg
こちらは 清流ガーデン 澤乃井園です。
併設している澤乃井酒造と 豆腐会席ままごと屋さんのお庭。
月曜日は定休日なのに ガーデンは 出入り自由だったので ラッキー^^
のんびりくつろいで来ました(^ー^* )ウフ♪
49390867_79416582.jpg
東京とは思えない 綺麗な清流です。

私の デジカメが うっかり電池切れ^^
ロズリンさんより 写真を 頂きました。
楽しい1日と 写真も^^ありがとうございました。
とても楽しかったです~♪








お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
奥多摩の清流も気持ちいい季節になりましたね。
沢の井酒蔵のままごとやさん、こんな川岸のお席があるんですね~。十数年行ってないかな?

赤十字のボランティア、お疲れ様です。
お食事つきでいいですね~!!(笑)
No title
昨年、ケイさんに連れて行って頂き
奥多摩のよさを改めて感じました。
東京都は、思えない静けさや自然の豊かさ…
何度でも行きたくなりますね。
また機会があったら、よろしくお願いします!
やっこさん~♪
奥多摩は 我家から 行きやすいし
これで 東京都!って 驚くほどの 自然が豊かな所です。
やっこさんも 沢の井酒蔵のままごとやさんへ 行った事が
あるのですね~
さらに奥に行くと また良い所がありますよ。
いつでも ご一緒しま~す^^声をかけて下さいね。
ココアさん~♪
去年 三姉妹で行ったのが 懐かしいね。
今年は 5月に行ったので 山藤が 綺麗でしたよ。
緑いっぱいで 癒される所ですね。

紅葉の頃も きっと良いと思います~
その時期は 行った事がないのよ。
今年は 行ってみますか~?
奥多摩
いいね、いいね、奥多摩~♪
アースガーデンにも行ってみた~い。
この季節の植物採集、気持ちが良かったでしょう。
色々とアイデアが膨らんだんじゃないかな。
あきる野市に、行ってみたい場所があるの。
今度、ご一緒してくださいまし~♪
こうさん~♪
奥多摩は いいですよ~!自然がいっぱいだし・・・
今度 一緒に 行きましょう(*^ー^)(*_ _)ペコリ

あきる野市の行ってみたい場所は 何処かな~?
サマーランドのアナベルの雪山も あきる野市ですよ~
オススメのお店もあるから お楽しみにね^^ 
アースガーデン。
以前、ケイさんが行かれたと紹介された直後に
『もしもツアーズ』か何かでも紹介してました~。
とっても行って見たくなって、おさるのPCのお気に入りに
HPが入ってます~♪
行くなら初夏から夏にかけてがいいですかね~。
気持ち良さそうです(^^)
東京おさるさん~♪
ご主人様のご実家からなら 奥多摩は近いと 思います~
車で 1時間位かな?
是非 お出かけしてみてね。
温泉もあるし 日帰りドライブに 最適だと思います。
緑と渓流に 癒されますよ~

温泉は 瀬音の湯は いいかな~?
去年 ココアさんと mipoちゃんと一緒に行ったところです^^
No title
ケイさん^^こんにちは♪
奥多摩、行きたい場所です。
新緑と川が いい感じですね~(⌒▽⌒)アハッ!
押し花の材料を見つけに?
これはまた贅沢な^^
ワサビのパスタ?うわ~食欲がそそられちゃいます。
いつか行く参考にさせていただきます♪
秋風春風 さん~♪
奥多摩は 我家からだと 近いのですよ。
清流の渓谷と 緑が とても綺麗なところです。
東京都とは 思えません^^
「アースガーデン」も オススメですよ~
お店の 回し者では ありませんが^^
是非 いらして下さいね。

手入れをされた藤の花も 綺麗ですが
自然の山に 点在する山藤も 素晴らしかったですよ。

管理者のみに表示

