08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

花の季節は 押し花でしょ~(*^▽^*)♪

2010年05月20日
春から 初夏は 花の季節!
押し花するのも 忙しいですよ~

俯いて咲いていた クリスマスローズも パッとひらいて押し花に・・・
P1070734.jpg
雑草だって 押されちゃいます^^
P1070741.jpg
すみれ ノースボール 桜草も 可愛いお花は 全部 押し花に・・・・

このように押して置いた花で ひと額出来上がりました。

P1080328.jpg

ワイヤープランツのリースの中に メルヘンな景色を入れました。
クリスマスローズが アクセントになってます。
バラの花びらと 銀ポプラの葉 裏と表で 作ったおうち。
鳥が飛んでいるのが わかりますか~?

ちょっと可愛い景色でしょ(*^▽^*)♪



スポンサーサイト
押し花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛い系、大好きです。メルヘンチックなのが特に好き。
とっても綺麗ですねぇ。
お花もここまで活躍させてもらったら、本望ですよね。
我が家も今年は、ラベンダー植えました。
今、とっても綺麗に咲いています。
嬉しくって、毎日眺めて喜んでいます。
すばらしい!!
いつもながら素敵ですね。
ケイさんの構図は自分のイメージですか?なにかお手本があるのかな?
こんなにきれいな額にしてもらえるなんて、お花も喜んでますよね~♪
むっちゃん~♪
メルヘンチックな押し花額!好きですか~?
押し花に出会えて ホントに嬉しいのですよ^^
むっちゃんも パンを 頑張っているから
刺激を もらっちゃってます(^ー^* )ウフ♪
私も 押し花を 楽しみながら 続けていくつもりです。

ラベンダー!いいなぁ~
良い香りもするし 綺麗ですよね。私も 欲しいな (*′▽`*)

かわいい♪
おうちの部分もお花でできてるんですか~?
アイディア次第でいろんな作品が作れるんですね~。
とっても綺麗でかわいいですね(^^)
これからはどんどん色んなお花が開花シーズン
なので、もっと大変になりますね~(笑)
次の作品もまた楽しみです~♪
やっこさん~♪
ありがとうございます(*^▽^*)♪
どんな額を 作ろうか 考えるのも 楽しいのですよ。

風景の景色は 写真や絵を 参考にします~。
ブーケ額は フラワーアレンジの要領で 作って行くの・・・
ピアノのグラビアも それで作りました。
それから 上手な方の 構図も 参考にもしますよ。
でも使う花が違うから 雰囲気が 変わりますね。
手持ちの花で 作るので 同じものが2つ作れないのも
面白いでしょ(笑)
東京おさるさん~♪
おうちの部分は 銀ポプラの葉と バラの花びらを
使っているのですよ~
今の季節は 花や 色んな色合いの葉っぱがあるので
採集するのに 忙しいです^^
キープして置かないと 額が作れないの・・・
集めるのも 楽しいですね。
次の作品も 考えなくちゃ(笑) 
No title
春らしくて素敵な押し花が
出来ましたね。
ケイさんのように、とってもキュートですよん。

ここまで作るには、手間がかかるのでしょうね。
面倒くさがりの私は、フラワ-アレンジのように
パッと活けて終わりなんてほうが
向いていそうです(笑)
触発されます~
素敵な額が出来ましたね~。
とても手間のかかる作業だと思います。
ケイさん、すごい~。<(_ _)>
お花を愛していないと出来ないですもの。

お友達が自分らしく頑張っているのは、
とても励まされます。
ココア さん~♪
キュート~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
嬉しくて どうしていいかわからないわ(笑)

ココアさんの フラワーアレンジ!とても 素敵ですよ~
私は 立体だと苦手みたいです。
ペッタンコに押してからでないと 
デザイン出来ないみたいですよ~(*′▽`*)
小米花さん~♪
ありがとうございます~♪
好きな事って 手間がかかっても 
楽しんじゃうものなのですね~
良い趣味に出会えて 嬉しいですよ^^

小米花さんのスケッチも 素敵だし
とっても良いですよ~
同じカルチャーで やっているのも
面白いです。ロビーで スケッチが 飾ってあるか
探してしまうのよ(笑)
頑張ってるね~^^
ケイさん・・しっかり記録もとりながら、額に完成。
とても素敵だよ~♪

構図が3分の1分割になっていれば申し分ないと思うわ^^
構図って難しい・・って私の課題なりぃ~

クリスマスローズの横向きがあれば良かったね~^^
でもでも・・素敵な額♪

ありがとう~
いいのを見せて頂いて、参考になります。

今日は雨で・・朝から押し花と水彩画一色の一日になっています。。
No title
ケイさん^^こんにちは♪
すっご~い!奥行きがありますね。
道を進んで行くと、鳥が舞い、家に
着く。
押し花の中に 物語を感じます^^
素材の選択も素晴らしい。
今度 教えてください♪
秋風春風は体験教室大好きです。
(⌒▽⌒)アハッ!
PoPOさん~♪
構図が3分の1分割ね!φ(..)メモメモ
まだまだ勉強しなくちゃね。
また教えて下さいね~

また見てくれてありがとう(*^▽^*)♪

今日は 雨なので のんびりした日曜日でした。
秋風春風 さん~♪
見てくれて ありがとうございます。

お花のある風景は 大好きなので
作るのも 楽しいですよ~
雑草も 押しちゃうので つい下を見て歩いちゃいますが・・(笑)

もっと上手になって 体験教室が開けるようになったら
嬉しいな~(*′▽`*)
その時は いらして下さいね^^

管理者のみに表示

