09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

昭和記念公園で「花」と「食」を 楽しむ~♪

2010年05月27日

みんなの原っぱに立つケヤキの木です。
昭和記念公園立川口から 入って 此処まで歩くのに30分以上かかります。
とにかく広い公園です。
みんなのはらっぱも東京ドーム2個分の広さなのですよ。

国営昭和記念公園は、東京都心部から西へ約35km、
立川市と昭島市の両市にまたがる立川基地跡地に整備された、静かで緑あふれる公園です。
国営公園だけあってとんでもない広さです。
P1080393.jpg
P1080392.jpg
アグロステンマのお花畑。

ロズリンさんのお誘いで「青空の下、食べ飲み語ろう!」に
参加させて頂きました。
あいにくの 曇り空ですけど 気分は青空
P1080371.jpg P1080372.jpg

P1080374.jpg P1080375.jpg

P10803755.jpg P1080380.jpg
それぞれ 持ち寄りのご馳走で 乾杯~♪ 隣りはお花畑だし 良い気分。
アウトドアで 食べるのも 良いものですね。

偶然 ココアさんも 昭和記念公園にお友達3人と 来ているのを 今朝 知ったのo(〃'▽'〃)o
携帯で 連絡取り合ったけど あまりの広さに 出会えず 残念~♪
それくらい 広いのですよ・・・・

P1080398.jpg
お腹がいっぱいになった後は 日本庭園へ・・・・
P1080400.jpg
見事な 竹林です。
P1080412.jpg
池のある庭園 日本の美!ですね~
P1080417.jpg
素敵な佇まいです。
P1080401.jpg
ハマナスの花
P1080411.jpg
菖蒲と 睡蓮
P1080427.jpg
こちらも睡蓮
P1080413.jpg
やまぼうし
P1080429.jpg
カラタネオガタマ 別名バナナツリー
バナナの香りのする 不思議な花でした。

お天気は あいにくでしたが お花は綺麗~♪
おしゃべりも楽しくて ルンルン気分で そろそろ帰路に・・・
でも 足が攣って 痛タタ!!

昭和記念公園の道は 平坦で 歩きやすいのよ。
戸隠奥社の 残雪の山道を歩いても 大丈夫な足が どうした事でしょう??
これから 鍛えなおさなくちゃ(笑)

大丈夫!無事 我家に帰るまで 足は持ちました^^

昭和記念公園は 別の季節にも 訪れてみたい素敵な公園でした。










スポンサーサイト
お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
行きたい!
以前、立川へ行った帰りに少し寄りました。
でももう閉園の時間だったので、中には入れなかったんです。
そんなに広いとは知りませんでした~。
日本庭園まであったりするのですね!
ぜひお弁当を持って、遊びにいってみたいと思います~。
そっか~
たまにはお弁当をもっての
ハイキングみたいなオフ会もいいわね。
そうすれば、ゆっくりできるもんね。
といっても、どんな時でも
ゆっくりしていますけどね~(笑)
No title
会えなくて残念でした。
私も、アグロステンマのお花畑、シャレーポピーの花畑
アリウムの花畑と花畑のはしごをしてきました。
ほぼ1周ぐると周ってきました。
アグロステンマ、本当に綺麗でしたね。
秋のコスモスも見たいな~と思っています。
No title
とっても広い公園なんですね。
お弁当持って、乾杯は勿論ビール? ('-'*)キャーキャーなんて素敵!
子供が大きくなると、お弁当持ってって言うのがなくなるから
たまにはこう言う青空の下、お弁当持ってワイワイするのも良いですね。
なんだか私も、行きたくなってききました_(^^;)ツ アハハ
立派ー
とても立派な公園ですねー
お花畑、すごく広くてきれいですー
みんなのお料理もとってもおいしそうですー
睡蓮ももう咲いてるのですねー
楽しいオフ会ですー
No title
国営は、どこも広いわねぇ。
立川口から入園したことが無いです。
ドッグランのある方は、何口かしら~
日本庭園などもあったのね。行った事がないわ。
素敵だわ♪
持ち寄りパーティーも楽しいわね。
雨なんか、なんのそのよねっ!
足、大丈夫~?

No title
こんにちは~

ここって広いのね~
出会えないくらいなのね
すご~い!
ご馳走が こうしてこんなところで食べると 一段と美味しいですよね
メロンとモモと行ってみたい
No title
こんな素敵な公園があるんですね
うらやましい・・
持ち寄りお弁当をひろげて、楽しいだろうなぁ~~

けやきの立派なこと!
♪この木なんの木気になる木♪
そんな世界を見るようです

足の具合はいかがですか。
無理の利かない年ですから・・お互いに。。
東京おさるさん~♪
昭和記念公園は 子供が小さい時 
プールに連れて行った時以来なのですよ。
公園は こんなに広かったのね!で
びっくりです。
平坦な道なので ベビーカーでも 大丈夫そうですよ。
休むガーデンテーブルや イスもあるから
ゆったり過ごせそうです。
あいにくの天気な平日だったからかも知れないけど・・・^^

女将 さん~♪
癒される景色と 美味しいものがあれば
いつでも 楽しいよね。
だからオフは 嬉しいのよ^^
来月は 紫陽花が いっぱい見れますよ。
楽しみに 待っていて下さいね~♪
ココアさん~♪
時間差で アグロステンマのお花畑を 見ましたね~
ピンクが白が 混じった花で 綺麗でしたね。
その後 日本庭園へ 行ってしまいました。
ココアさん 3つもお花畑を 梯子したのね~
続きの UPが 楽しみです。
あいにくの天気だったけど
新緑と花!楽しめましたよね~
むっちゃん~♪
滅茶苦茶広い公園なので 私も驚いたのです。
原っぱまで 入り口から歩いて30分以上!!
東京ドーム2個分の広さの原っぱ!
凄いでしょうo(〃'▽'〃)o
お店で ランチも良いけど 持ちよりお料理を広げて
外で 食べるのも 楽しかったです。
たまには 面白いよね^^
のりうささん~♪
あいにくの天気だったのですけど
広~い公園のお花畑の横で
お料理を広げて 食べるのも 美味しかったですよ。
新緑も 綺麗だし
睡蓮!ゆっくり見たのは 初めてです。
綺麗な花ですね~
こうさん~♪
ひたち海浜公園も広いけど
それ以上に 広く感じました。
ドックランがあるのは 西立川口ですよ。
行った事がないのです~
こんなに綺麗な公園なら リリチャピを連れて
また行きたいな^^

足(笑)平坦な公園で 攣っちゃったのは 不覚^^
オフの為に 鍛えておかなくちゃ(笑)
ルンルンさん~♪
1日では 周るのが大変な位 広い公園って 凄いでしょう。
ドックランもあるし わんこもいっぱい遊べそうです。
近くなったら リリチャピと 遊びに行けるのにね~
メロンちゃんとモモちゃんと お散歩したら
楽しいでしょうね。
のんきさん~♪
とにかく広~い公園なのです。
入り口から 原っぱまで 歩いて30分なのですよ^^

綺麗な公園なら なばなの里が あるではないですか~
私には 憧れの場所ですよ。

これから 鍛えておかなくちゃね。
遊び周るには 足腰が大事(笑)
平坦な道で 足が攣ったのは 不覚です (‘ ▽‘)ゞ
No title
そんなに広いんですか?
びっくりです。
お外で食べるお弁当、美味しそうですね。
それにしても偶然ココアさんもいらしてたんですね。
やっぱり仲良しさんは気が合います。
すいれんも本当に綺麗ですね。
気持ちよさそう~です。
この木
CMに出て来そうな、不思議な木ですね。
欅の大木ですか。
アグロステンマの原っぱ、綺麗ですね。
楽しそう!
とっても素敵な公園ですね~♪
アグロステンマのお花畑きれいですね~!
持ち寄りのお弁当を広げて食べるのも
とても楽しそう~♪
みなさんのはずむおしゃべりの声が聞こえてきそうです(^.^)
まぁーちゃんさん~♪
ココアさんとは 同じ公園にいるのが わかっているのに
見つからないし 会えないほど 広いのですよ~
びっくりですね。
行きたい場所が 同じなのも 気が合うのですね^^
睡蓮も アグロステンマも 綺麗でしたよ。 
mcnj さん~♪
この公園は 以前はアメリカ軍基地だった所なのです。
これほど大きな樫の木は 珍しいです。
基地の頃から あったのでしょうね。
桜の木の林もありましたが
こちらも 年数の経った木ばかりでした。
木が 歴史を 眺めていたのでしょうね。
じょんびーず さん~♪
とても広くて 気持ちの良い公園でしたよ~
晴れていたら もっとお花が綺麗に見えたでしょうね。
でも アグロステンマのお花畑は 素敵でした。
お花畑を 眺めながら お弁当を食べるのも
楽しかったですよ。
今度 持ちよりランチオフ!も 良いかもね^^
ひろ~い!!
昭和記念公園の記事、ココアさんのところで読んだのですが、ケイさんもご一緒だったのかと思ったら、ニアミスしてたんですね。
広いから連絡取り合っても、会うのは難しいですよね~。
美味しそうなお弁当を持ち寄ってのオフ会いいですね!
お天気がちょっと残念でしたね。
やっこ さん~♪
偶然 同じ日に 昭和記念公園に ココアさんが 行っていたのですよ~
携帯で 連絡取り合ったけど 会えませんでした^^
とにかく とっても広いのに 驚きですね。

天気は あいにくでしたけど
新緑も綺麗だし お弁当も食べて 楽しんで来ました。 

管理者のみに表示

