04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今週の美味しいもの~♪

2010年05月29日
ももママさんのブログで 紹介されていたアボガドのポテトサラダ。

ブログレシピは ありがたいですね。早速 作ってみましたよ~
アボガドと ポテトは 同量位です。海老も入れてみました^^
美味しかったですよ:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
ももママさん ありがとうね!!

P1080431.jpg
わかさぎの 甘露煮です。
とっても小さなわかさぎを 売っていたので それで 作ってみました。
わかさぎは ちょっと生臭みがあるので 生姜をたっぷりいれました。
とっても柔らかい身なので 煮上がるまで かき混ぜてはいけないの・・・
身が 崩れてしまうのです。うふっ^^成功したので 嬉しいです。

P1080434.jpg

こちらは 季節限定の コーラのペットボトル。
ワールドカップですものね。
サッカーボールみたいで 可愛いでしょ♪ 
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
アボガドのサラダ、美味しそう。
ももママさんのところで見て気になってました。
わかさぎもカルシウムたっぷりで、いいですね。
ワールドカップも、カウントダウン、
頑張れニッポン!
すてきなグリーン
私の大好物のアボカドがこんなに
素敵な料理になるなんて!!!!
絶対に作らなきゃいけないレシピなのに
なかなかできないよ~。
デリバリー頼みたいわ、ケイさん(笑)
ココアさん~♪
ももママさんのところで 見て
アボガド好きなので 早速・・・
美味しかったですよ(*^▽^*)♪

花屋さんの朝食で食べた 鮎の甘露煮が 美味しかったですね~。
鮎では 作れないけど わかさぎなら 作れるかな?って
やってみました。
カルシウムが 摂れるから 嬉しいよね。 
女将さん~♪
ポテトも入れるから アボガドの量が 増える感じです~
アボガド好きには 嬉しいサラダですよ。
ももママさん伝授に 感謝だわ。

女将さんなら チャチャって 作れますよ。
美味しいわよん(*^▽^*)♪
おいしそうですー
とってもおいしそうですー
アボガド・・・なかなかうまく使えなかったのですが、ポテトサラダだといいかんじですー
マヨネーズ味で良いですかー?
のりうさも作ってみますー
No title
私も作ろうと思ってますが、いまだに実行に移していません・・・
ワカサギって、てんぷらにするくらいでしたが、考えてみれば甘露煮もいいですね
私のほうでは、「こうなご」っていうお魚をこのように釘煮にします。
(ちりめんとか言われて干したものは年中見かけますが、生のものは春の初めなんです)
No title
さっそく作ってくれて
ありがとうございます。
エビ、いいわね。色もきれいだし!
私も今度はエビいれよっと♪
サーモン入れました
真似っこしてスモークサーモンを入れてみました。
ちょうどアボカドサイズのじゃが芋を1個とレモン汁を少し多い目にしました。
朝、トーストに乗っけましたがすっごく美味しかったです。これからのアボカドサラダはコレに決まりです。
おいしそ~!
これももママさんの記事にありましたね。。
アボカド好きの私にはたまりません!!
ちなみにアボカドと鰹節を混ぜて醤油で
味付け、それをご飯とあえて食べるのも
最高に美味しいですよ♪
のりうささん~♪
美味しそうでしょう~!
アボガド入りだと ポテトサラダが 
グッとレベルアップします。
マヨネーズとレモン汁 塩コショウで 混ぜて下さいね。
のんきさん~♪
ももママさん伝授で 美味しかったですよ。
ブログレシピ!ありがたいです~

ワカサギの子供?小さいので
釘煮みたいになりました。
小魚の甘露煮や 佃煮は 美味しいですね。
カルシュームも 取れるから 食べなくちゃ^^
ご飯の食べ過ぎに 注意しながら~(笑) 
ももママさん~♪
ありがとうございます~!!
美味しかったですよ。
ももママさんみたいに 玉ねぎのスライスも 入れれば良かったと・・・
次は 入れて 作ってみます(*^▽^*)
さくら子さん~♪
スモークサーモン!それも美味しそう~
アボガドにレモンかけて置いてから 作るといいですね。
私も 次は スモークサーモン入れようっと。
シーフードの方が 好きなので やってみます。
ポテトが 入るから 量も増えて いいわぁ(*^▽^*)
じょんびーずさん~♪
ももママさんのブログで 見て やってみたのですよ。
アボガド好きだから ばっちり美味しかったです。

いつもワサビしょう油が サラダのトッピングだったけど
レパートリーが 広がりました。
鰹節を混ぜて醤油も いいわね~
ご飯が 進みそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ありがとう!今度 やってみま~す。
きゃ~♪
mipoも今日、同じ記事をUPしましたよ~♪
アボガド大好きだから、ももママちゃんのブログ見てすぐに作りました!!
わかさぎの甘露煮も美味しそう☆
煮崩れずキレイに仕上がってますね!
さすが姉様!!!
mipoちゃん~♪
同じ日に アボガドのポテトサラダを作って
同じ様にUPしましたね。
(^ー^* )ウフ♪気があうのね^^
美味しかったよね~
アボガドのポテトサラダ!定番になりそうです。

管理者のみに表示

