07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

庭のフェンスの向こう側~(今年編)

2010年06月01日
やっぱり気になる庭のフェンスの向こう側
去年も 記事にしていました。こちらを ご覧下さい^^
我家は 高台なので 庭の横は 斜面なのです。
今頃の 季節から 雑草で ボーボー。
市の管理なので 年に2回 草刈に来てくれますけど またすぐに雑草だらけ・・・
地域の自治会に 聞いたら どうぞ花植えでも 種蒔きでも
街の美化になるので ご自由にどうぞの 返事。

そう聞いたら やりたい!!

こんな南斜面 雑草だらけでは 勿体無いですよね~
でも この状態!!お花畑を 夢見ても 大変そうだわ!!
P1080270.jpg
ちょっとだけ 草刈カマを 手に やってみましたよ^^
P1080276.jpg
棒が立っているところは以前 ちょっと植えた花が 現れました(笑)
草は 刈っても 根っこは蔓延してるから
退治しないと 種蒔きも出来ないです~
これを 耕すのは 大仕事ですね~

グランドカバーになる花を 増やしたいのです。
出来れば お花畑も・・・でも 夢かな~?^^

今日は 天気が良かったので 窓の日よけになる 緑のカーテン。
植えました。ゴーヤと 西洋朝顔です。
P1080441.jpg

P1080442.jpg

それにきゅうりも・・・
P1080440.jpg

草刈に 苗植え フーッ結構疲れますよ。
農家の方 尊敬です~(*_ _)ペコリ
P1080443.jpg


今日は 濃い色のクレマチスが 満開。
これを 眺めて 疲れをとったケイでした^^



スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
がんばりましたねー
空き地が雑草だらけだとなんだかつまらないですものねー
でも草刈、たいへんですー
前にUPされた公園のお花畑のようになるといいなーっておもいますが・・
あまりムリしないでくださいねー
No title
ケイさん、おはよう~♪
頑張りましたね、凄いパワーです。虫刺されなど、なかったですか?
土があるって事は、雑草が生えるって事で大変ですね。
ここから少しずつ、ケイさん仕様のお花畑に変身してゆくのかなぁ?
とっても楽しみですが、これだけの斜面だと重労働になりそうですね。
あまり無理せず、楽しんでくださいね~♪
No title
お疲れ様でした。
これからは、雑草との戦いですね。
花々も、ひと雨ごとに成長しますが
雑草は、もっと元気ですものね。
緑のカーテン楽しみですね。
収穫できるしいいわ。
No title
お疲れ様でした~♪
いつでも、お手伝いに伺いますよぉ~。
お申し付け下さいませ♪
クレマチス、大好きな花です。
ほっと、和みますね。
腰に気を付けてねっ。
今晩は~^^
ケイさん・・いつの間にか日記更新

かいくりが・・早い!!◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

御馳走日記・いいね~♪

この場所買い取れば~~~
お花畑に最高ね~(●´ω`●)
のりうささん~♪
隣りが 雑草だらけだとね・・・゜゜・(/。\)
日当たりの良い斜面なので
お花畑だったら 綺麗なのにね。
雑草を 退治して 耕すのは 大変そうです。
やってみたいけどね~(笑)
むっちゃん~♪
ちょっと草刈をやってみたけど 根っこまで
取り除くのは 大変そうで 中々出来ませんね^^
虫刺されなどは 無かったけど これからの季節は
蚊が 出てきますよね。
パワー^^ないですよ~!ちょっとやったら ヘトヘト。
少しずつでも 花が植えられるスペースが 作れたら
嬉しいのですけどね(*′▽`*) 
ココアさん~♪
綺麗なお花畑を 見るのは 好きだけど
作る人の 労力を実感しましたよ。
雑草は 中々手強いです(笑)

緑のカーテンは 夏に涼しげになるし
ゴーヤの収穫も 楽しみなのですよ~♪
こうさん~♪
おーっ!手伝いに来てくれる~:*:・(*´ー`喜)。

クレマチス!放任されているのに 
咲いてくれる良い子なのですよ。
色も 良いですよね~
PoPOさん~♪
こんばんは~♪

日記!頑張ってるかな~?

この場所ね・・・買い取らなくても
お花の種蒔きでも 花植えでも ご自由に どうぞ。って
言われちゃいました(‘ ▽‘)ゞ
でも雑草と 根っこが びっしり!
耕すのには とっても大変そうです(泣)
(⌒▽⌒)アハッ!
ケイさん^^こんにちは♪
いや~昭和記念公園、さすがの広さですね。
ココアさんとも、出会えなかったほどの広さなんですね。
秋風春風は大丈夫。
美味しそうな匂いをポコと一緒に辿りますから~(⌒▽⌒)アハッ!
食べたかったな~お弁当^^
アボガドポテトサラダ、こちらも美味しそうです。
ポテトサラダ好きの私は、エビまで入ってる贅沢さにまいりました♪
斜面の対策は難しいですよね。
雨が降った後に・・・私なら・・・ポピーとかコスモスを撒きますが。
後は知らん振りしてるかも?(⌒▽⌒)アハッ!
雑草さえ無かったら、ネモフィラの丘を再現されたり^^
でも高いでうsからね♪
ゴーヤのカーテンは我が家も恒例です^^
涼しいし、直ぐ目の前で収穫して料理にも出来るので重宝しますし^^
No title
秋風春風さん~♪

頼りになる 秋風春風さんが いらっしゃったら
昭和記念公園でも すぐココアさんも 見つけてくれて
みんなで お弁当食べられたかも~?
そういう時は アボガドポテトサラダを 持って行かないと
いけないですね~(笑)
斜面の 雑草退治と 種蒔きも やって頂けそう^^
お花畑になったら さぞかし綺麗でしょうね~
助っ人に 来て頂きたいです~
すごい!
この土地を草だらけにしておくのはもったいないですよね~。
でも自分で草刈して…となると大変なことですね。
でも自分の家から見える場所が綺麗になったら嬉しいですね♪
花はいつ咲くんですかね~(^^)
暑い時期なので気をつけて作業してくださいね~♪

ケイさんのおうちはいつも緑や花に溢れててうらやましいです~。
NoTitle
うわぁ~~~ちょっとご無沙汰の間に
梅雨の季節にぴったりのページになってる・・・

初夏の陽気にうかれ気味ですが、季節はもうすぐいやな梅雨に突入
今年もめぐり来る月日の速さ!もう6月だって・・

敷地が増えた気分ですね
お花の大好きなケイさんのこと、きっと素敵に変身させてしまわれるのでしょうね
暑い中、大変な作業になると思いますが、無理せず、ボチボチとやってください
アッ!ボチボチだと、草を引いても引いても草の方が早いかな・・少し急いで!アハハ
もったいないわね~。
自由にしていい空き地があるのに、草ぼうぼうではちょっと引いちゃいますね~。
草が生えていたら、虫や蚊も増えるでしょうから、きれいなお花畑にしてみたいですよね~。
草より強い花を見つけないと!
ガッツだぜ! 、ケイさん。
東京おさるさん~♪
窓から見える斜面の空き地が
雑草だらけなのは 気のなるのです~
お花畑だったら 素敵だろうな!って 思うけど
雑草の根っこまで 耕すのは 大変ですよね~
でも お花畑に 憧れます(笑)
のんきさん~♪
まだ 梅雨入り前なのに もう雨降りにさせちゃった^^紫陽花も咲いてます(笑)
ちょっと気が早かったかな・・・・

もう6月なのですよね~
ほんと 季節が過ぎるのは 早いです!

草が ボーボーの空き地!
ちょっと草刈してみましたが 根の密集に 驚きです。
これを 退治するのは とても大変そう~
雑草より 強い草花って あったら良いのに・・・
少しずつ 少しずつ 根っこ退治しましょうか?
雑草が 育つ方が 早いかな!
これは 大変な 作業ですよね~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
やっこさん~♪
綺麗なお花畑に 憧れるのですよ~
でも 雑草の根が 蔓延ってる空き地に ちょっと二の足を 踏んでしまいます。
耕すのは あまりにも 大変そうです~
程ほどの 雑草を刈ったら 育ってくれる花がないかな~?
高速道路脇や 河川の土手で 咲いている花!
調べて 探してみます。
雑草に 打ち勝つ花!募集(笑)

管理者のみに表示

