09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

野の花ウオッチング~♪

2010年06月06日
もうすぐ梅雨入りかも知れませんけど 天気の良い日曜日でしたね。
歩くのも 気持ちの良い日でした。
リリチャピを 連れて 近所で 野の花を 探してみました。

うっそうとした林もあります。
緑も 新緑から 深い色に 変化してます。
P1080457.jpg
へびいちご。
P1080463.jpg
紫カタバミ(オギザリス)
P1080460.jpg
セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)
P1080465.jpg
ドクダミ
P1080464.jpg
まめ朝顔
P1080469.jpg
オオシシバリ
P1080471.jpg
オオキンケイギク
高速道路の側道や 河川の土手なので 見られる黄色の花。
特定外来生物なのですって!
とても強いので 固有の植物が減少または消失等の 影響も懸念されているらしいです。
黄色くて目立つし 綺麗なのにね~
P1080468.jpg

お花だけではなく リリチャピも 撮ってあげました。
ちょっと日差しが強くて 暑かったけど 
お散歩して 気持ちが 良かったね~♪リリチャピ(*^▽^*) 


ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
自然の宝庫
姉様のご近所は自然が沢山残っていてイイですね☆
リリチャピちゃんもこんなお散歩コースを歩けて
幸せだわ♪
ラブにも歩かせてあげたい!
NoTitle
ケイさん、お久しぶりです(と言ってもいつも遊びに来てるの。足跡を残さず・)。
お散歩で見つける小さなお花たち。。
かわいいお花がたくさんあって心和みますよね。。
セリバヒエンソウ・・はじめて聞く名前です。
可愛い・・。
私もお散歩風景撮ってみようかなぁ・・。
かわいいわん
ちゃんと、りりちゃぴちゃんたちはカメラをむけると
ポーズをするのね。
これじゃメロメロになっちゃうわね(笑)
週末はお散歩するにはいい天気でしたよね。
NoTitle
日差しは暑かったけど、木陰は涼しくて気持ちがいい日でしたね。
リリチャピちゃんも、いいお顔しているわん♪
楽しいお散歩だったのね。
自然が残っている場所が沢山あっていいわねぇ。
我が家の方はコンクリートだらけよん。
mipoちゃん~♪
梅雨入り前だし ちょっと暑かったですけど
リリチャピと 歩いて来ましたよ。
緑も 綺麗だし 気持ちが良かったです。
mipoちゃんのおうちの方も 緑が多そうv-353
ラブちゃんと お花ウオッチングしてみてねv-411
cahoさん~♪
こちらこそ 私も足跡を 残さずごめんなさいv-356
いつもcahoさんのブログ!楽しませて頂いています[絵文字:v-353
セリバヒエンソウは ブログ友さんに教えてもらったのですよ。
紫が綺麗だし 小さくて可愛い花でしょv-411

お散歩風景 楽しみにしてます~!ショコラちゃんも一緒に 宜しく~v-411
女将さん~♪
リリチャピは 連れ歩きされるのに 慣れてます(笑)
ドライブも 大好きv-356
そういう風に 育てちゃったから しょうがないですね。
って 私も 連れまわして 喜んでます(笑)
こうさん~♪
木陰を歩くと ちょっと涼しい感じがしますね~
緑が多いと 気持ちが良いです。
こうさんちの方も 綺麗な向日葵畑とか
これから 楽しみですよん。
また王子様との ツーショット写真v-353
見せて下さいね~
NoTitle
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

アイコン変えたね~^^

オオシシバリ・・押し花にすると素敵よ。
たんぽぽよりも・・・(゚▽^*)
気持ちよさそう♪
緑の中のお散歩いいですね~♪
リリチャピちゃんたちもきっと喜んだでしょうね。
野の花ウォッチングしながらのお散歩コースは最高ですね!
NoTitle
梅雨前の気持ちの良い休日でしたね。
太陽の陽射しはきつかったけど、午後からは爽やかな風も吹いてたし。
リリチャピちゃんたちの気持ちの良さそうなお顔 癒されるわ~。
PoPOさん~♪
梅雨の紫陽花が 綺麗に咲く前に
ブログのテンプレは 季節を先取りしましたv-222

オオシシバリ・・・いっぱい咲いてるよ。
押し花にすると いいのね。採りに行かなくちゃv-355
じょんびーずさん~♪
梅雨入り前の 天気の良い休日は 大事にしなくちゃね。
リリチャピも 喜んだし
私も 気持ちの良いお散歩が出来て 嬉しい日でした。
ガーデニングのお花も 綺麗だけど
野の花も 可愛いですね。
☆きらきら☆さん~♪
以前 アズちゃんとお散歩した薬師池公園も
気持ちが 良かったですね。
ご機嫌v-286顔を見ると
嬉しくなってしまうものね^^
今の季節は 野の花も咲いているから
探すのも 楽しいです。

管理者のみに表示

