07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奥多摩に 魅せられて~♪

2010年06月07日
また行って来ました奥多摩~(笑)
すっかり奥多摩ファンになって 今日はママ友2人のリクエストに答えて・・・
ランチは 常連になりつつあるアースガーデンへ・・・・。
以前にも2度紹介しているので 今回は省略させて下さいね。
ランチを 済ませてから 散策開始です。


こんな素敵な色の景色に出会いました。
P1080484.jpg
このベンチテーブルで しばらく休憩。

P1080483.jpg
マイナスイオンたっぷりの道を歩きました。

次は また車で 鳩ノ巣渓谷へ 移動です。
鳩ノ巣渓谷の駐車場へ 車を置いて 歩いて7分位で
見えて来たのは ギャラリーぽっぽ です。

P1080497.jpg
ちょっとレトロな山小屋風です。昭和っぽいかも?
P1080496.jpg

お店のHPによると・・・・・
ギャラリーぽっぽは、鳩ノ巣小橋のたもとにあり、店内の窓からは鳩ノ巣渓谷が一望できる
絶景カフェ。ここは心の止まり木・・・時間が止まる場所です。
店内に聞こえてくるのは、鳥のさえずりと川の流れ。
目に映るものといえば心和ませてくれる色とりどりの花々、緑、そして空と雲。
無添加の食材・調味料をできる限り取り入れながら、旬のメニュー作りに励んでいます。

お店は ほぼ満席!ランチも美味しそうなのですよ~
もうランチは 済ませてしまったので アイスコーヒーを頂きました。

P10804888.jpg

P1080491.jpg

緑と せせらぎの音に心癒されます。水出しアイス珈琲が 美味しかったです。
きっと水が良いのね。

P1080494.jpg

定員5人という つり橋から 絶景を眺めて 奥多摩を後に
帰路につきました。

マイナスイオンも たっぷり浴びて 気持ちの良い1日でしたよ。








スポンサーサイト
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
エメラルドグリーンの水の色を見ただけで、どんなにすばらしいところかが、想像できます
のんびりと、こんな素敵なところを散策できると、心の栄養も満点ね。
NoTitle
ここ、東京よ・・・ね。
こんな綺麗な場所があったのね。
な~んて素敵な色なんでしょう。
五色沼を思い出しますがここは川なのよね、不思議だわ。
時間が経つのを忘れてしまいそう。

私に必要かも(笑)
マイナスイオンがほしいわ~~~~~。
エメラルドぐり~~~~~ん。
仕事をやりくりして、ぜったいいきたいよ~~~~。

って切実に訴えてみる(笑)
NoTitle
アースガーデンの方に、
こんな素敵なところがあったのね。
いいな~エメラルドグリーン、見てみたいわん。

ギャラリーぽっぽは、奥多摩ガイド本にも載っていて
気になっていたところ。
絶景!
機会があったら、連れていってくださいね~
森林浴
若葉のパワーがいっぱいの時期に緑のシャワーを浴びに行かれたのですね。
ここもある意味、パワースポットですよね。
せせらぎの音を聞きながらコーヒータイム。
ゆっくり出来ますよね~。
海は近いけど、こういうところあこがれます。
のんきさん~♪
八王子から 1時間ちょっとのドライブで 行く事ができるのです。
郊外に住んでいて 良かった!って 思える一瞬ですね。
最近は 人出の多い場所が苦手になってるの・・・
こういう場所が 緑も綺麗で 本当に癒されますv-411
こうさん~♪
これで 東京都なのだから 不思議ですよね。
東京も 広いわぁ~
エメラルドグリーンの川も 不思議です。
どうしてこんなに綺麗な色になるのでしょうね。
のんびり眺めているだけで リフレッシュ出来ますv-221
マイナスイオン~
ここも東京都なのですよね~。
マイナスイオンいっぱい浴びて気持ちがいいですね♪
こういうところに行ってお昼寝したいですね~。
川の色もやっぱり違いますね!

義母が今週末に奥多摩の山の中を走る(というスポーツ競技?)に
参加するようですが、気持ち良さそうですね~。
女将さん~♪
リフレッシュ休暇を 取りましょうv-411
緑いっぱいだし せせらぎの音に 癒されますよ。
エメラルドグリーンも 綺麗よぉ~
いつ行く?v-222
ココアさん~♪
アースガーデンの橋から 見える場所なのですよ。
エメラルドグリーンが 綺麗ですよv-353

ギャラリーぽっぽまで アースガーデンから歩いて
40分位らしいです。
今回は 歩かなかったけど 今度 歩きますか~?
ちょっと鍛えておかなくちゃ(笑)
やっこさん~♪
奥多摩は 気軽に行ける距離なので
やはり出かけてしまいますね。
今の季節は ほんとに緑が綺麗です。
マイナスイオンパワーを 頂けたかな?

海も 憧れますよ~!近かったら 通ってます(笑)
東京おさるさん~♪
お義母様 奥多摩の山の中を走るのですか~?
お元気だゎ~v-356
私達は 散策路を 歩くのも 運動になるね。って
話していたくらいですよ。
走るなんて 凄いですv-411

奥多摩は 緑も渓流も綺麗で 東京都だなんて
思えませんね~
とても 気持ちの 良い所です。
NoTitle
ケイさん^^こんにちは♪
簡単と言いながら、このパスタの美味しそうなこと^^
たまりませんね~♪
テーブルに座って待っててもいいですか~?
(⌒▽⌒)アハッ!
野の花、こちらと一緒^^
リリチャピちゃん、可愛い~抱っこしたくなります^^
それから、奥多摩~♪行きたい行きたい!
マイナスイオンいっぱい^^
都会の中のオアシス。歩きたくなりました♪
アイスコーヒーいいな~♪
NoTitle
-マイナスイオン一杯だね~(*´∀`*)

アイスコーヒーが美味しそう~^^

風景額が出来そうな景観だね~
ケイさん。

また、行ってみたいなぁ~
上京したら連れてってね~v-411
秋風春風さん~♪
こんばんは~♪
日記!見て下さってありがとうございます。
美味しいものv-271綺麗な景色v-353追い求めてま~す^^

奥多摩は これでも東京都なのですよ。
びっくりですね。
緑と 渓流が とっても美しい所です。
よいハイキングコースも ありますよv-540
PoPOさん~♪
良い景色を 眺めていると 心もゆったりしますね。

渓流v-353大好きなのですよ。
額も 上手に構図出来れば もっと嬉しいね。

上京したら みんなで行けたら 嬉しいですv-353

管理者のみに表示

