09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

やっぱり山が好き^^(新穂高編)

2010年06月17日
これから 天気は下り坂になりそうな 6月15日(火曜日)
また山を見に 中央高速を 走りました。助手席から アルプスが見えて
気分は 上場!どうかお天気が 持ちますように~♪


P1080579.jpg
ドライブ好きなリリチャピも ご機嫌で乗ってます。
運転は 息子!母も一緒です。お留守番のパパ ゴメンね^^
P1080582.jpg
松本を 走り抜け 中部縦貫道 平湯です。
安房トンネルもあるので 山道も 楽ですね。
高い山々が 真近に迫って来ます~♪

P1080584.jpg
昨年 秋にも乗ったけど 大好きな新穂高ロープウエイです。
日本一の 行程差 標高も 1番なのですよ。

長野自動車道・松本ICから国道158号~(平湯)~国道471号~(栃尾)~県道475号で90分です。

P1080587.jpg

名実ともに日本を代表する山々が綾なす絶景と、標高2,000mを超える高地です。

P1080585.jpg

高度 恐怖症の人は ごめんなさい^^
ヒャッホー♪の景色です。
それにしても このロープの角度!!凄いです。写真で見て 再認識(笑)

P1080590.jpg

ところが 2156mの西穂高口駅は 雲の中でした。

P1080593.jpg

今年2度目の残雪の山です(^ー^* )ウフ♪歩きませんよ^^眺めただけ・・・

下界に下りてきたら また良い天気~♪
P1080630.jpg

今夜のお宿は リリチャピも歓迎してくれる 乗鞍高原。ペンション「陽だまり」さんです。

P1080616.jpg

此処にお泊りは 2度目です。清潔感溢れる 素敵なペンションですよ。

P1080618.jpg
何故か 前菜の代わりに 採りたて山菜のてんぷら!これが美味しかったです。写真は3人分。
P1080621.jpg

P1080620.jpg P1080622.jpg

P1080623.jpg

P1080625.jpg P1080624.jpg

P1080626.jpg



ゆっくり食事して 1日目が 終りました。
明日は 上高地へ 行きます。
どうか 雨ではありませんよう~!って 梅雨時だから 無理?

また見て下さいね(*^▽^*)♪



旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
陽だまりさんにお泊りだったのね。
ももめいも一度泊まりました。
翌日はやはり上高地へ!!
お天気もったかな?
山はいいわね♪
NoTitle
ケイさんの好きな山の旅だったんですね。
今回は、息子くんも一緒で、楽しかったでしょう。
これが噂の、ロープウェイですね~
高くて楽しそう☆
たまりませんわ~
上高地の記事も楽しみにしています!
おぉ
なんだか知ってる場所です~(笑)
おさるの実家は松本と穂高の間なんですよ~
安房トンネルもよく利用しているんですが…
このロープウェーって行った事がないんです。
こんな景色が楽しめるのですね(^^)
今度実家に帰ったときに行って見たいです~。
お帰りなさい~
乗鞍高原は行ったことがないです。
ロープウェイはワンOKですか~?
今度お話聞かせてくださいネ。
息子さんの運転で、お母さま、リリチャピとの旅行なんて、素敵ですね!

お天気心配したほど悪くなかったようですね。
続きを楽しみにしています。
ももママ さん~♪
ももめいちゃんも 陽だまりさんに 泊まったのねv-411
清潔で 綺麗だし よいペンションよねv-353
次の日は 上高地へ 送り迎えしてくれましたよ。
天気は あいにくだったけど 気持ち良かったですv-221
ココアさん~♪
うふっ^^大好きなロープウエイです(笑)
凄い標高よv-221
ココアさんも お好きだと 思いまふ~(*′▽`*)

上高地は あいにくの天気になってしまったけど
新緑が とっても綺麗でしたよ。
今回の旅は 息子も運転だったので 楽でしたv-411
東京おさるさん~♪
おさるさんのご実家が 近かったのですね~
松本と穂高の間v-353景色のよい素敵なところで いいな~v-344
安房トンネルも 長~いトンネルでした。
新穂高ロープウェー!まだ乗っていなかったの?
天気が 良ければ もっと素晴らしい景色が 見られますよv-222
小米花さん~♪
乗鞍高原は 景色が綺麗ですよ。
白樺林の お散歩コースもあります。
上高地は マイカ-乗り入れ出来ないけど
泊まったペンションで 送り迎えしてくれる期間があるのです~
なので 上高地にいるペットわんこは リリチャピだけでした(笑)
ロープウェイはワンは 乗せてもらえないので
管理事務所で 可愛がってもらっていました。
リリーは 愛想を 振りまいたようで・・^^
今度 旅報告を 聞いて下さいね。
NoTitle
中部縦貫道はまだ走った事がないんです。東海北陸道につながってるって思うんだけど・・
いつも長野の帰りに「走ってみたいな・・」って言うのですけど・・却下されます(そりゃそうよね。ずいぶん遠回りだから・・)

お母さんも、お孫さんの運転で、娘と一緒にドライブが出来て、お幸せね。
もちろんケイさんも・・
勉強しました
主人に中部縦貫道の話をしましたら、「よくお勉強しなさい!」って言われました。
いつも却下されるのは、遠回りになるから・・ではなく、まだ全線が開通してないんだわ・・

ならさぁ~~
「まだ全線が出来てないから、開通したら便利になるだろうな」って言えばいいじゃないねぇ・・
主人とちょっと険悪ムードだわ!
ってここで愚痴ってもね・・
NoTitle
素敵なところで お料理もすごいんですけど
一番は リリチャピちゃんが一番びっくり
車が好きで ちゃんとおとなしく乗ってくれるのですね
うちの子たちは クンクン鳴いて 10分ももたないです
旦那が もう乗りたくないと
なので 病院にしか乗らないので 車は怖いものだと思ってますね~
のんきさん~♪
松本から 平湯 乗鞍・・・
トンネルだらけだけど 良い道でした。
母が言うには 昔は 峠越えの大変な道だったらしいです。
今の時代で 良かった~!
中部縦貫道が どこまで 走っているのか 知識がないのです。
自分が 走る道路しか 調べてないの(笑)

親子3代で 旅行が出来るのは 幸せですね。
出歩けるように 健康でいてもらわなくちゃ^^
のんきさん~♪
同じよ^^同じ(笑)
我家も
「どうして 教えてくれない~?言ってくれれば良いのに・・・」
「だって聞かないのだもん!」
こんな事 しょっちゅうです。
夫婦生活が長いと 言葉も少なくなるようで・・。
ルンルンさん~♪
リリチャピは 子犬の頃から 車に乗せて 遊びに連れて行っているので
車が 大好きになってしまったのです。
お昼寝したりして のんびり乗ってるの・・・

ルンルンさんちも 車ガ好きになってくれれば
いいのにね~

管理者のみに表示

