05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

乗鞍高原の素敵なお店~♪

2010年06月21日
ジメジメした梅雨時でですが
もう1回だけ 高原の旅行記に お付き合いくださいね。
帰ってきてからの 湿度の多い天気に うんざりですね~。爽やかな高原の風が 懐かしいです。

雨に降られてしまった 上高地を後にして また乗鞍高原です。

ランチに 探し当てた^^のは パン工房 ル・コパンさんです。
お店を 見つけるのに 苦労しました。
看板矢印はあるけど メイン道路から 田畑を抜け 田舎道・・・・
お店は 何処に??状態でした。
雑木林の中に 別荘風のお店を発見!見つかって良かった(*^▽^*)♪
わんこも大丈夫なオープンカフェのお店を見つけるのは 苦労します(笑)
P1080661.jpg
木立の中の 気持ちのいい席~♪
石釜焼きのピザが 食べられます。
P1080660.jpg
この季節は 乗鞍高原では レンゲツツジが 満開で 濃いオレンジ色の花が 華やかです。
そして春セミが いっぱい鳴いているのですよ。
春のセミは 珍しいですね。
P1080662.jpg
この日のお客さんは 私達だけ 貸切状態でした。
石釜で ご主人が ピザを焼いてくれています。
結構 有名なパンのお店みたいで ハードパンの 好きな方は
遠方から 買いに来るみたいです。
お土産に パンを買ってきましたが 噛むほどに味のある美味しいパンでしたよ。
柔らかいフワフワパンが 好みの方には 固すぎるかもしれないけど・・・
私は こういうのも好きでした^^
P1080665.jpg
自然酵母&ライ麦の生地 ナチュラルチーズと野菜のピザ
P1080666.jpg
自然酵母&ライ麦の生地 自家製岩魚の燻製とナチュラルチーズのピザ 

大きいので3人で2枚のピザで おなかいっぱい。
リリチャピも一緒に 風薫る新緑の中で ランチする事が出来ました。

ゆっくりランチをした後 そろそろ帰路に・・・・

P1080676.jpg

晴れたり雨に降られたりしましたけど 今頃 また良い天気に・・・

P1080677.jpg

諏訪湖は ピーカンの晴れ!山の上に見えるのは 美ヶ原高原です。

P1080678.jpg

助手席から 写真が撮れるのは 嬉しいな^^
高原とも お別れ。一路 八王子に向かう ケイ一行でした。

3回に分けた 旅日記 読んで下さってありがとうございました。










スポンサーサイト
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
終わりよければ、全てよし
最後は、綺麗な青空でよかったですね。
やはり、上高地は、山の天気で、曇りや雨が多いのかしら…
お母様、息子君、リリチャピちゃんと
楽しめてよかったですね。
御主人さまは、お留守番で、きっと寂しかったでしょう。
美味しそうなピザ
ル コパンさん、いいお店ですね。
こんな素敵なところを独り占めできたなんて~!luckyでしたね。
お天気も良くなってきて、木漏れ日も爽やかだし、つつじもきれいでしたね~♪
何と言ってもアウトドアで食べるおいしそうなピザ、ヨダレ(´¬`)が垂れそうです。
いい旅行になってよかったですね。
乗鞍高原
晴れて良かったですね。
夏は、いい所ですよ。
リリチャピちゃんと、泊まれるペンションが有るといいですね。
個々の湯は、白骨温泉と同じ、白い湯です。
お帰りなさい。
助手席でゆっくり写真を撮りながらは
楽でいいですよね。
息子さんに感謝ですね。
なんだかはっきりしない天気ばかりで
いやになっちゃいますね。
NoTitle
高原は涼しげでイイですねぇ~!
空気の綺麗なところで食事すると食欲も倍増!ですね。
関東の鬱陶しい梅雨から脱出したいでっす!^^ゝ
ココアさん~♪
やっぱり梅雨時だったので 天気が 変わりやすかったです。
いっぱい雨に降られないだけ 良かったかな?
最後は ピーカンの晴れになったのですけど
上高地で 晴れて欲しかったな^^
山は 下が晴れでも 雲がかかりやすいみたいですね。
親子3代とリリチャピで 結構楽しめた旅でしたよ。
やっこさん~♪
ル コパンさんは リリチャピと一緒だったので
見つけられたお店でした。
アウトドアじゃないと わんこは入れてもらえないので・・・
木漏れ日のガーデンテーブルで食べるピザは 美味しかったですよ。
空気が違うと 美味しさも倍増するみたいです。
mcnj さん~♪
乗鞍高原は 景色も綺麗だし 良い所ですね。
リリチャピと 泊まったペンションは とても良かったの
ですけど 温泉では なかったのです。
白骨温泉と同じ、白い湯の温泉!入ってみたかったですね~
女将 さん~♪
はい^^助手席は いいね。
景色を眺めながら ドライブが楽しめます。
梅雨時でも 高原は ジメジメが ないのですよ。
ずっと居たくなってしまいます。
帰って来てからの 蒸し暑さには
うんざりしちゃいますね~ 
Y.K さん~♪
毎日 蒸し暑くて梅雨時は 嫌ですね~
高原に ずっと居たくなってしまいます。
風も 爽やかだし
アウトドアで食べるピザも 美味しかったですよ。
あ~ん^^また 行きたくなってしまいます~ 

管理者のみに表示

