03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅雨の季節を彩る紫陽花達~♪

2010年06月25日
今年は 紫陽花を見る機会が まだあるのですが
近いので やっぱり高幡不動の紫陽花達に 一昨日ですが 会いに行ってしまいました。
毎年 見ているので 此処の紫陽花も 見なくちゃ 梅雨時が過ごせない(笑)



P1080702.jpg

紫陽花は 咲いている間にだんだん色が変化することから「七変化」と呼ばれています。
そのためか花言葉は「移り気」。そして、季節も変わり目。
美しく変化しながら咲く姿は、心癒される日本の梅雨の風景です。

P1080723.jpg

赤い橋と紫陽花!似合いますね~

P1080727.jpg

紫陽花「紅」くれない。これ!欲しいのよ(笑)

P1080734.jpg

P1080698.jpg

古くは「万葉集」の頃から 人々に愛されているらしいです。
日本の紫陽花は 18世紀後半ヨーロッパへ渡り、
品種改良されたのち西洋アジサイとして日本に里帰りし、
人気がありますが「ヤマ紫陽花」「すみだの花火」などが日本原産なのです。

P1080700.jpg

P1080726.jpg

今年は 紫陽花の咲くのが 遅れているそうです。
高幡不動の 紫陽花も まだ満開ではないようでした。
これからの季節 まだまだ楽しめますね。









スポンサーサイト
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
紫陽花寺
名所の花は、やはりきれいですね。
これだけ紫陽花が有れば、見ごろの花も必ずありますから。

「紅」。くれないでしょうね。
高幡不動
色とりどりのお花があってきれいですね。
赤いあじさいは山あじさいですね。
この近くの土方歳三の記念館も行きたいなぁとずっと思ってるのですが、なかなか近いのにいけません。
遠くの五稜郭には行ってこれたんですけどね・・・(笑)
NoTitle
今年も綺麗に咲いていますね。
最後の写真のが、特に素敵
やはり、今年は、紫陽花の開花が遅れているのですね。
23日にサマーランドじゃなくてよかったですね。
アナベル5分咲き、その他の紫陽花も6分咲きとか…
まだ日にちがあるので、ゆっくり咲いて欲しいわね。
お久しぶり」です~ケイさん。
ちょっと体調不良(心身ともに)笑・・・でパソコン触れなくて・・。

お陰でお花に没頭してますが。。

また何かめぼしい物があれば送るね~笑
いつの事やらですが・・・。

こちらもアジサイが綺麗に咲き始めましたよ^^

紫陽花
お不動様、いらしたのですね。
私は今年まだ行ってないです。
パスしようかと思っていましたが、
まだ見られそうなのですか~?
やはり行くべきかしら・・・。
歩いていけるのにね(笑)。

高原の旅行記もしっかり読ませていただきましたヨ。
mcnj さん~♪
今年は 紫陽花の満開時期が 遅れているらしいのですが
十分に 綺麗でした。

「紅」くれないは 此処でしか 見た事がないのです。
1度 枝落としの日に 枝を頂いて 挿し木したのですが 
失敗してしまいました。
紅くて 綺麗なので 欲しかったのに 残念です~
やっこさん~♪
高幡不動は 紫陽花の種類も多くて
見ごたえがありますよ。
土方さんの 銅像も 建ってるし^^
この地域は 土方姓も 多いし お土産屋さんにも
土方さんの看板が 多いです。

私も 五稜郭タワーで 会いました(笑)
やっぱりイケメンですねv-392
ココアさん~♪
梅雨時の ジメジメ気分も 紫陽花に癒されますねv-353
例年より ちょっと咲きが遅い感じでした。
高幡不動の人も そう言っていましたよ。
オフまで ゆっくり咲いていてくれるといいわね。
アナベルには 私達が行くまで 待っててもらわなくちゃ^^
popoさん~♪
体調は 大丈夫ですか~?
季節の変わり目は 大事にして下さいね。

お花に 頑張っていたんだv-411
続々 作品が 完成してるのね。

紫陽花は 梅雨時に 楽しませてくれるねv-353

小米花さん~♪
梅雨時になると やっぱり見に行ってしまうのです。
近いから 恒例になってしまってるのね。
行かないと 忘れ物をしている気分になっちゃうの(笑)
見頃は これからみたいですよv-411

旅行記を 読んでくれてありがとうv-353
私は 小米花さんの旅行記で 箱根に行きたくなってしまいました~^^
ここも
前回オフで行けなかった場所だわね。
いつかは行きたい場所リストに入れておきます(笑)

梅雨の時期は、じめじめで嫌だけど
綺麗なお花をみていると
心がなごみます。
紅いアジサイ
色とりどりのアジサイの花は、梅雨の鬱陶しさを
忘れさせてくれますね。
紅いアジサイ、珍しいですね。

赤い橋とアジサイのショット、とても素敵です♪
NoTitle
先日、テレビで高幡不動からの中継をやっていました。
新緑と紫陽花のコントラストがとても綺麗で、山道?を歩く、レポーターの方と、高幡不動の管主さんの会話に興味を持ちました
実に沢山の種類の紫陽花があって、雨の日でも、雨の日なりの楽しみがありますね
今日は当地、梅雨の晴れ間です。朝から蒸し暑くて・・・
NoTitle
素敵な写真ばかりですね。
とっても綺麗に撮れています。
紫陽花って、色々な種類があるのですね
てどれも素敵です。
うふ、私も紫陽花を見るのが、楽しみ♬
紫陽花
高幡不動の紫陽花は本当に沢山の種類があって楽しめますね♪
オフで連れて行って頂いて感動しました。
7月のオフ、楽しみにしてたのに残念(T_T)
メールは届いてますか?
NoTitle
今晩は。

とても素敵な日記だね~ケイさん♪

写真が綺麗に撮れてるね~
6月は、やはり、アジサイかなぁ~v-411
女将さん~♪
そろそろ満開ですよ。
いつでも案内するから 言ってねv-411

紫陽花は 梅雨時に 爽やか気分にさせてくれますね。
たくさんのお花って ホントに いいねv-353
じょんびーず さん~♪
高幡不動は 紫陽花の種類が とても 多いのですよ。
紅い紫陽花とか 珍しい種類も あります~
見ていると 梅雨の鬱陶しさを  晴らしてくれますね。

赤い橋と紫陽花のショット!良かったかな^^
ありがとうv-411
のんきさん~♪
テレビで 高幡不動の中継をやっていたのです~?
わぁ~見たかったな^^
お不動さんのいる本堂の奥は 山になっているので
色とりどりの やま紫陽花が たくさん咲いています。
種類も 多くて とても楽しめますよ。
梅雨の 蒸し暑さを 癒してくれます。
こちらも 今日は晴れたけど 蒸し暑いですv-356

こうさん~♪
今年も 高幡不動の紫陽花は 綺麗でしたよ。
みんなで 紫陽花の山を 歩いたのも 懐かしいね^^

また楽しみが 待ってますね。
梅雨の紫陽花は 綺麗だし 飽きないわv-222
とても 楽しみです~
mipoちゃん~♪
紫陽花は本当に 梅雨時の 鬱陶しさを
癒してくれますね。
高幡不動の紫陽花も 毎年 綺麗ですv-353

メールのレスが 遅くなって ゴメンねv-356
自分でも ドジなので 困ってしまいますv-388
一緒に 紫陽花の中を歩きたかったのに 残念だわ~んv-406
popoさん~♪
こんばんはv-411

今日は 晴れたけど 蒸し暑いです~
紫陽花を 眺めていたら 少しは 癒されるかな?

写真を 誉めてくれて ありがとうv-353
被写体が 綺麗だからね~^^

管理者のみに表示

