05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

凛君と一緒!公園巡り~♪

2010年06月28日
今日の 主役は この子達~(*^▽^*)♪
小米花さんと ふたりと3匹で 公園巡りをしてきました。


リリーちゃん 張り切り顔してますね(笑)

P1080741.jpg

イケメン凛君!相変わらず 可愛い~~!!

P1080744.jpg P1080739.jpg
お散歩に出る前に ドックカフェで ランチをして 腹ごしらえ。
ママ達は 高菜ピラフと アイスコーヒー。
わん達は きなこボーロと ヨーグルトゼリーです。
P1080755.jpg
梅雨の合間の 晴れた天気になりました。
多摩センター駅から西の谷戸の奥まったあたりの中沢池公園です。 
水車の前で 記念撮影です。ちょっと暑いね~!
P1080759.jpg
花菖蒲の池がありました。
だいぶ 盛りは過ぎていましたけど 綺麗な所を狙って ぱちり^^

次は 片倉城址公園へ 場所を移動します。

katakurajoseki01.jpgkatakurajoseki02.jpgkatakurajoseki03.jpg

HPの写真より

片倉城址公園です。
国道16号に面した正面入口に当たる部分は「彫刻広場」と名付けられていて
彫刻のオブジェが 緑の中に点在しています。


P1080764.jpg

此処にも 水車がありました。
今度は 3わんを アップで ぱちり^^

P1080766.jpg

山の中の こんな道を歩きます~♪

P1080769.jpg

ちょっと雰囲気のある橋もあります。

P1080767.jpg

公園の奥。山の上になりますが 広い芝生広場がありました。
子供達が ボール遊びをしていて 楽しそうです。
芝生広場は 2つもあるのですよ。
1つは ドックランにして下さ~い^^

緑いっぱいの この地域 住んでて良かった!って 思える瞬間ですね。
この辺は 多摩丘陵なのです。
東京都多摩南部から神奈川県東部にかけて広がる丘陵地。
詳しくは 日野市、八王子市、多摩市、稲城市、町田市北部、川崎市麻生区。
言わば、多摩ニュータウンがある辺り。
ほとんどの人がこの地区を指して、多摩丘陵と言います。

雑木林や里山の自然をそのままに残して整備された公園も多いのですよ。
たまには、雑木林や里山の自然を訪ねる小さな旅に出かけてみるのもよいものですね。

小米花さん 凛君。ちょっと蒸し暑かったけど
梅雨の合間の 良い天気 お散歩を ご一緒してくれて ありがとうございました。
とっても 楽しかったです~♪

追伸(笑)
ヤマモモの木があって 公園の管理人さんも 持って行って下さい、って
オススメされるほど たくさんの実が・・・:*:・(*´ー`喜)。
次回は ヤマモモジャム作りです。
また見て下さいね~♪






 

スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
ありがとうございました~
お花は見られませんでしたね。。。
前もっての情報が上手く集められずに
申し訳ありませんでした。<(_ _)>

雨の心配ばかりしてましたが、
太陽が出て暑い一日になりました。
そんな中、リリチャピは本当に良く頑張ってくれました。
もう、ナデナデしてアリガトって言いたいです!!
ケイさん、公園ご案内ありがとうございました。
一度は行ってみたかったので、私は大満足です。

サッカー、残念でした。。。
眠い~(笑)。
NoTitle
いい公園ですねぇ・・
ももめいも連れていきたいわ♪
仲良しワンコさんとのお散歩
楽しいよね。


紫陽花は相変わらずきれいね。
また見に行きたいわ♪

そうそう、パスタのお皿、私も同じものを
持ってました。割ったけど(笑)

ここのところずーと読み逃げばかりで
ごめんなさいね。
まとめてコメント書かせてもらいました(笑)
NoTitle
イケメン凛君と美犬リリチャピちゃんたち。
人目を引いたでしょう~♪
そちらは素敵な公園が沢山あっていいですね。
もう、憧れの地となっています。
運転できたら、飛んで行ったのになぁ。(爆)
ヤマモモジャム、美味しそう♪ 楽しみにしていま~す。

小米花さん~♪
一昨日は ありがとうございました。
暑い日だったけど 緑の山の中は 気持ちが 
良かっですね~
凛君と リリチャピは 意識しあう事も無く
自然に一緒にいるのが 可愛くて 面白いです。
それが また 可愛いわぁ~^^

片倉城址公園の先の里山。
調べて置きますので またご一緒して下さいね。
みなみ野の奥に テラス的ありの 
美味しいジェラードのお店もあります(笑)
ももママさん~♪
片倉城址公園!うちから 近いので 
かえってご無沙汰していたけど 良い公園でした(笑)
カタクリの花が咲くので 有名みたいです。
ももめいちゃんと 一緒に 是非 遊びに来てね~

パスタのお皿 もう29年以上 使っているかな?
だいぶ お皿も くたびれて来ました~

紫陽花!来週まで 頑張ってもらわなくちゃね(笑)
こうさん~♪
凛君 かっこいいでしょ。
日本犬!ダックスみたいに ヘラヘラしていないのよ。
名前の通り 凛としているのです~。
日本犬と 洋犬の違いが とても解かりました^^

公園だけは たくさんありますよ~
お迎えに行きますから 今度 遊びに来ませんか~?
かっこいいですー
凛くん、ほんとにきれいな毛並みのイケメンくんですねー
お顔触ってみたいですー
ドッグカフェもあって、ひろびりとした公園、たのしそうですー
のりうささん~♪
凛君は 優しくて 可愛いのですよ~
リリチャピとも 仲良しです。
みんなで お散歩をして のんびり^^
緑の綺麗な季節は いいですね。

管理者のみに表示
トラックバック
---6月29日(火)--- 昨日、28日(火)に、ケイさんとミニダックスのリリー&チャッピーちゃんとカフェランチ&お散歩をしました。 雨の心配をしていたのですが、昼間は太陽の日差しがギラギラ、、、暑い日となってしまいましたね。。。 ファニーフェイスで待ち合わ?...

