08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

七夕に再会!アナベルの雪山~♪

2010年07月08日
去年 ココアさんと見に行って 美しさに圧倒された アナベルの雪山!
今年は オフ会で 七夕の日に 見に行って来ました。
あいにくの天気だったので 織姫と彦星は 天の川で会えなかったかも知れませんが
私は アナベルの雪山に再会してきました^^

八王子駅隣の 京王プラザホテル入り口で こうさん きらきらさん
ココアさん 私で 待ち合わせ。
一路 サマーランド紫陽花園へ 向かいました~

P1080837.jpg
入り口横から もうアナベル達が 迎えてくれました。
確か 去年は 入り口横には 無かった筈なので ラッキー

P1080840.jpg
そして アナベルの雪山にも 再会!
満開時は 過ぎていて 少し疲れていましたが まだ綺麗でしたよ。

P1080844.jpg
アナベルは お花が大きいのです。
携帯を 横に置くと 大きさがわかりますね~

P1080857.jpg
珍しい八重のアナベルもありました。

アナベルを 堪能した後は ランチのお店へ・・・
目をつけておいた イタリアンのお店が 臨時休業で フラレてしまったので
ネットで 見つけたお店!
初めて行くお店だし 途中からカーナビを入れても 道に迷ったの・・^^
やっと行き着いたお店は・・・・「やまざき酒舗」さんです。
良さそうなお店なので ホッとしましたぁ(笑)

P1080869.jpg

P1080858.jpg

東京の奥座敷をいわれる武蔵五日市 秋川渓谷・・・本業は昭和7年創業の酒屋です。
ご主人が作ったミネラル栽培 無農薬野菜を
フランス料理のシェフの息子さんの野菜煮物料理で もてなしてくれるお店です。

P1080862.jpg

4人分の野菜料理大皿盛りです。
紫陽花と ほおずき 青もみじの飾りが おしゃれでしょ。
野菜の味も活きていて しっかり味も沁みた煮物が 美味しいの・・・

P1080863.jpg

お肉かお魚?の チョイスで 選んだのは ローストポーク。
お野菜たっぷりと 柔らかいローストポークで 頂きま~す。

P1080867.jpg

デザートの 麦焦がしのアイスも 美味。

すべて 美味しくて ファンになってしまうお店でした:*:・(*´ー`喜)。

お腹もいっぱいになって 私達は 次の紫陽花の名所に向かいます。


オフ会 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
お疲れ様でした。
お天気も、紫陽花日和で、よかったですね。
アナベルも、ギリギリセーフでしたが
雪山は、圧倒されますね。
ランチも、グッドチョイスでした。
リピーターになりたいお店。
イタリアンには、振られたけれど、逆によかったかも~なんて
本当に、お世話になりました。
ありがとう!
NoTitle
お世話になりましたぁ。
疲れていませんか?大丈夫?
念願だったアナベルの雪山を堪能できてしあわせ♪
有難うございました。
ランチもお茶も素敵でしたね♪
また行きたいお店です。
連れて行ってね♪
今度は温泉つきかな。(笑)
NoTitle
綺麗ですねぇ~まだ咲いている所があるのですね。
七夕オフ会、それも素敵ですよね!
毎年、その日を目安に お楽しみが~ヾ(@°▽°@)ノあはは

ランチも美味しそうですね。
酒屋さんも、今は厳しい時代だし こうやって息子さんが
フランス料理のシェフで、お料理出して~って素敵なアイデアですよね。
美味しいお酒が飲めそうヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
NoTitle
アナベル見ごたえあるけど
ランチのお店もほんとに趣のある
素敵なお店ね。

ぜひ連れていって欲しいなり♪
アナベル
綺麗な雪山ですね。
これだけ植えられると、見事なものです。
お帰りなさい。
天気が持ったみたいで良かったですね。
私がいったらきっとゲリラよ(笑)

次のオフには絶対行くからね
ココアさん~♪
水曜日は お疲れ様でした。
お土産もありがとうv-353
アナベル ちょっと疲れていたけど
まだ綺麗でしたね。
迷いながらのたどり着いたランチのお店も 
美味しかったし 良かったわv-411
奥多摩や 秋川渓谷は 温泉も多いし
また ゆっくり行きたいですね~
こうさん~♪
お疲れ様でしたv-411
楽しかったですよ。お土産もありがとう。
子守りの間日で リフレッシュ出来ましたよ。
雑な運転で ごめんね^^

うんうん 今度は 温泉付きで行きたいです~。
まだ良い所がありそうなので 開拓して置きますねv-392
むっちゃん~♪
オフv-352楽しいですね。
花巡りと ランチは 恒例になってますv-411
ブログを通じて 良い友達に回り逢えて 嬉しいな。

ランチのお店 美味しかったのですよ。
美味しくお酒も飲めれば 幸せなのでしょうね~
アルコールが 全くダメなのは 悔しいですv-409
ももママさん~♪
ランチのお店v-353探しながら
やっと辿り着いたお店でした~
きっとももママさんの 好みのお店だろうと思うわ。
お野菜が とっても美味しいの・・・
素材の味が活きていて 煮物の味もしっかり沁みて
メチャ旨っ!でした。
今度 温泉付きで 是非行きましょう~
mcnjさん~♪
アナベルの雪山は 神社仏閣の
和の風情の紫陽花とは違いますが
迫力があって 綺麗でしたよ。
これだけも数が揃うと 圧巻です。
女将さん~♪
出張と 重なってしまって 残念でしたね~
会いたかったのになv-390

次回は 楽しみにしてますからね。
ゲリラだって 負けないから 待ってます(笑)

管理者のみに表示

