07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花の山と 黒茶屋~♪

2010年07月11日
7日の紫陽花オフの続きです。
ランチに 満足した私達は 次の紫陽花の名所へ・・・・


あきる野市五日市町にある「南沢 あじさい山」です。
山の持ち主の南沢さんが30年ほどかけて、植えていった見事に咲き誇っています。
約50種、10000株の紫陽花が あるのですよ。

P1080883.jpg
生憎の梅雨空で小雨が降って来たのですが、
雨に濡れた紫陽花は 美しいです。
平地では 盛りが過ぎていた紫陽花も 此処では まだ活き活きと咲いていました。

P1080884.jpg

まっすぐ伸びた杉の木と 紫陽花!とても 似合っていて 素敵です~

P1080885.jpg

雨が 降ってきても 綺麗な紫陽花に囲まれて また楽し~~^^

P1080897.jpg

アナベルと 山紫陽花のツーショット!

P10809000.jpg

見事な紫陽花の山を 作り上げた山の持ち主 南沢さんと 3人の美女達~♪
南沢さん 素敵な紫陽花を 見せて下さって ありがとうございました。

記念にアナベルの苗を 買ってしまいました。
上手に 育てられるかな~?

紫陽花を堪能した後は ティータイム~♪

P1080902.jpg

秋川河畔の広い敷地に檜原村の数馬から250年前の茅葺き民家を移築した黒茶屋さんです。

ランチ?って 思いましたが お値段も中々なのです。
敷地内に 茶房 ギャラリー 水車小屋 東屋 野外テラス お土産屋さんとあるので
散策にも 素敵なのですよ~

P1080903.jpg
茶房の入り口も 風情があります。

P1080908.jpg
カサブランカが 迎えてくれました。
お店の中 いっぱいに カサブランカの良い香りが・・・・

P1080906.jpg

レトロで 素敵な店内でしょ^^
蛍光灯ではなく 電燈の灯りって 暖か味があっていいですね~

P1080909.jpg

白玉ぜんさいを 頂きました。小豆が とても美味しいです。

P1080913.jpg

竹林に囲まれたお庭。水車も回っています。

P1080912.jpg

おやき屋さんで お土産も購入。

P1080916.jpg
茅葺の休憩処?で ご機嫌顔^^の 私~♪

P1080917.jpg
渓流の望むウッドデッキ。
天気が 良かったら ずっと坐っていたくなる場所でした。

楽しかった時間も あっと行く間に過ぎて そろそろ帰宅時間です。
八王子の駅まで 皆さんを 送って お別れしました。

今週は 孫が 水疱瘡の為 保育園に行かれず ずっと子守りしていたのです。
オフも ドタキャンか!!って 心配したのですが 娘が休みが取れたので セーフ!
とっても リフレッシュ出来た日になりました(*^▽^*)

一緒に遊んでくれた こうさん ココアさん きらきらさん ありがとうございました。
もう次に会う時が 今から楽しみです~♪ 
オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奥多摩ファン!
お疲れ様でした。
姫ちゃまの具合が悪かったのに
ありがとうございました。

おかげで、とっても、楽しい一日でした。
ランチも、デザートも、大正解☆
グッドチョイスでした!
ますます、奥多摩ファンになってしまいました。
また、遊んでくださいね~
NoTitle
いいないいな♪
ここもいいな!!!来年は絶対参加します!
雨に濡れた紫陽花もきれいねぇ・・

ココアさん~♪
姫の 子守りの合間(笑)
大いに リフレッシュ出来ましたよ~
ありがとうですv-411

この周辺は もっと温泉もあるし 鍾乳洞もあるのよね!
まだ開拓の 余地がありますね。
また 一緒に 遊んで下さ~い^^
ももママさん~♪
紫陽花の名所でも 空いていて 静かなのが
いいでしょv-221
黒茶屋さんも オススメ!
竹林も 素敵よ。
来年は 一緒に行きましょうね~

管理者のみに表示

