03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今週の庭の花達~♪

2010年07月13日
今週は 水疱瘡と とびひで 保育園を 休んでる孫と 過ごす日々~(´▽`;)
引き篭もり生活を 送ってます。
ブログUP出来るもの!って 探したら やっぱり 庭の花^^
ブログネタに 困った時に 活躍してくれる お花達です(笑)

まずは 華やかな色の お花達。

グラジオラス
球根を 植えっぱなしなのに ちゃんと咲いてくれるのよ。
後ろに茂っているのは ミントです。
こちらも強い!放りっ放しなのに 毎年 嫌というほど 茂ってくれます。
P1080815.jpg
ドラゴンベコニア
暑さにも水不足にも耐え、しかも秋になっても開花の勢いも衰えないという強い子^^
P1080816.jpg
赤いガーべラ

次は 野菜のお花達。
P1080822.jpg
ゴーヤの花
P1080823.jpg
きゅうりの花 
ゴーヤの花とそっくり!
P1080827.jpg
トマトの花
P1080941.jpg
金柑の花 
柑橘系の花の香りは とっても良いですよ。大好きなの^^
アロマオイルとか ないのかしらね~?
P1080942.jpg
紫式部の花。
秋には 紫の小さな実になります。
P1080943.jpg
ラストを飾るのは 紫陽花!
真っ白な 墨田の花火です~
他の紫陽花は もうくたびれてしまいましたけど
白の墨田の花火だけ 頑張ってくれています。

そろそろ庭に出ると 蚊!!が!!!
雑草も 伸びるのが早い事!!

これからの季節 お庭も どうなる事やら^^
大変です~ヾ(^0^)ゞ






 
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
姫ちゃまとの充実した時間(笑)も、長くなると大変ね
お察しいたします(笑)
今の季節、庭は花盛りですねぇ
我が家もベゴニアが、とても綺麗ですよ。

毎日フィットネスに行って、泳いだりアクアビクスをしたりですが、体脂肪は一向に減少しませんが、庭の草を引いた日の体脂肪は大幅に減少しています
これからの季節、草との戦いも大変ですが、健康維持だと思ってがんばりましょうか。。。
NoTitle
まだまだ沢山さいておりますね。
グラジオラスが、とても綺麗です。
紫陽花も名残り惜しげに。
こちらの紫陽花はすっかり終わってしまいました。
NoTitle
姫ちゃま、大丈夫ですか?
とびひって、なかなか治らないのよね。
うちも、息子が小さい時になって、かかないように
包帯だらけなってました。
早くよくなると、いいですね。

夏の花たち、綺麗。
そろそろ梅雨明けみたいですね!
どうですか?
姫ちゃま、どう?もうそろそろ落ち着いた???
はやく落ち着いてもらわないと、
ケイさんがダウンしちゃう?
病気じゃなくて、外へいけない病で(笑)
でも、あとちょっとですね。
姫ちゃんもババちゃんといられて
よかったんじゃないですか?
NoTitle
姫ちゃま、お加減は如何ですか?
お互いに大変でしょうが頑張って下さいね。
お庭、素敵ですね。
何処にも行かなくても癒されちゃいます。
夏のお花は勢いがあっていいですね。

のんきさん~♪
育児も 仕事も頑張ってる娘に 出来るだけの応援です~
でも2歳直前の子の エネルギーは 凄いの!
ふたり育てた筈なのに ひとり子守りするのに
悪戦苦闘ですよ^^
体脂肪を 減らすには 持ってこいです(笑)
+草を引きを 頑張れば 来月には 変身出来るかしら~?
mcnj さん~♪
そろそろ夏の花に 庭も模様替えですね。
紫陽花も 1本だけ以外は 終ってしまいました。
朝顔を はじめ 夏の花は 色が 鮮やかですね。
ココアさん~♪
心配かけました^^
孫姫は だいぶ治って来ましたよ。
来週の 連休明けには 保育園へ行かれそうです。
息子さんも とびひの時は 大変だったのね。
梅雨時だったので ジメジメしているし 孫も可哀相でした。
梅雨明けと同時に すっきりするでしょう。

庭の紫陽花も もう終わりになっていました。
朝顔も 咲きだしたので 夏の花に 模様替えみたいです。
女将 さん~♪
孫姫は だいぶ治って来ましたよ。
ありがとう~!
来週の連休明けには 保育園復帰の予定なので ホッ!
姫も 外で遊べないので ストレス溜めたと思います。
ババも 溜めたかな(笑)
やっぱり 外で 元気に遊ぶのが 健康的ですわ(笑)

こうさん~♪
姫も だいぶ良くなって来ました。
心配をありがとう~♪
連休明けには 保育園復帰でしょう~
ジメジメの梅雨だし 外には出られないし
孫姫も 私も リリチャピも ストレスだったかも~?
梅雨明けと 同時に 外にクリだします(笑)
真夏の花
お孫さんの具合はいかがですか?
とびひにもかかっちゃったんですね。かわいそうに・・・。
真夏のお花のように早く元気になってね!
NoTitle
孫姫ちゃん、可愛そうに 水疱瘡にとびひですか?
一緒に過ごせるのは楽しいけれど、病気じゃ可哀想よね。
もう大分良くなったのかなぁ?

そちらは、雨はどうですか?
京都はず~っと、とんでもない豪雨でした。
今日、やっと雨があがりホッとしてます。
家の孫ちゃんも、退屈してるようで 先日は私が留守の間に
バスのって、遊びに来てました_(^^;)ツ アハハ
どう?
そろそろ落ち着いてきたころかな。
暑いから、子守りも大変ね。
うちも幼稚園が夏休みに入りました。
でも、平日はお預かり保育があるので、週4で幼稚園です。
これで楽できる(笑)

柑橘系のアロマオイルあるわよ。
レモンもグレープフルーツも・・
レモングラスとかレモンツリーとかもね。
オレンジもお勧め!
やっこさん~♪
ありがとうございます。
だいぶ 良くなったのですよ~
本人は 凄く元気なので エネルギーが余ってます^^
連休明けには 保育園に復帰になるので ホッ(笑)
むっちゃん~♪
孫は 保育園に行っているので
水疱瘡も とびひも いらないのに 
もらって来てしまいました。
元気だし 退屈してしまって 困ってます。

京都は 豪雨だったのですね。
被害は 無かったですか~?
早く梅雨が 明けて欲しいですね。

ももママさん~♪
連日 子守りして わかったわ^^
ももママさん 尊敬しちゃいました。
夏休みも お預かり保育があるのね。
良かったですね。
子供のエネルギーは 凄いものね^^
連休も 娘が研修旅行なので お預かりなの~www

柑橘系のアロマオイルも あるのね。
教えてくれてありがとう。
爽やかだし いいですよね~
オレンジ!探してみます。
かわいそうに。。
お孫ちゃん、水疱瘡ととびひダブルでかかってしまったのですね。。
この暑い時期に、可愛そうですね。。
具合はいかがですかぁ~?
早く保育園行かれるようになるといいですね。
ケイさんも子守りは大変でしょうけど頑張ってくださいね。

グラジオラス、オレンジの花がきれいですね!
私昔からオレンジ色が好きなんですv-238
うちでもトマト作っていて、やっと実が赤くなってきましたよ♪
NoTitle
お子守ご苦労さまでした。
とびひは とっても可哀想でしたね。
もう だいぶ良くなったかしら?
お大事にね。

金柑の花の香りって いいのね~香ってみたいわ。
ネロリに 似た感じかしら? オレンジの花の精油なんだけど
高級なの・・・
天然の金柑の花を感じられるケイさんgふぁ羨ましいわ♪
柑橘系の香りの石鹸 来月 ありますよ~。
夏は 爽やかでイイよね。
夏の花
ケイ姉様のお庭は一年中素敵なお花であふれていますね☆
情熱的なグラジオラスやガーベラ、香り高い金柑、そして実りを待つ夏野菜の花達。
どれも綺麗~!

姫ちゃま、その後どうですか?
水疱瘡にとびひも併発しちゃったのね・・
早くよくなりますように☆
じょんびーずさん~♪
孫の 水疱瘡&とびひは だいぶ 良くなりました。
連休明けには 保育園に 復帰出来ます。
ありがとう^^やっとホッとしました。

グラジオラスは 世話要らずなのに
結構 豪華に咲いてくれるから 嬉しいです。
オレンジ色が 華やかでしょv-411
☆きらきら☆さん~♪
ありがとう!梅雨時だったので 可哀相でしたが
だいぶ良くなりました。
連休明けには 保育園復帰ですv-221

ネロリって 聞いた事があるのだけど
やっぱり 凄く高いのよね~
にわの 金柑の花の香りを嗅いで 我慢します(笑)
柑橘系の香りの石鹸v-411わぁ~楽しみv-344
mipo ちゃん~♪
春から夏は お花も華やかだから 嬉しいですね。
mipoちゃんのお花達も とっても 綺麗ですよ。
今年は 去年からの ブリエッタローズ イソトマが
細々と 咲いてます。
もっと元気に いっぱい咲かせるのは どうしたら 良いのかな(笑)

姫は だいぶ よくなりましたv-411
連休明けには 保育園復帰なので ホッ!ですv-221

管理者のみに表示

