03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カサブランカ~♪

2010年07月20日
梅雨が開けたとたん まぶしい夏空が広がり、一段と暑くなりましたね。
各地で猛暑日となったり、今年一番の暑さを記録そうです。
今週いっぱいは暑さが収まることはなく、熱中症などに十分な注意が必要です。
皆様も 外出などの時は 気をつけて下さいね。



今年は 開花が遅れていた カサブランカが 一気に咲きました。
100種近くあるユリの中の女王とも言える、堂々とした大きな花と香りは、
貫禄すら 感じさせます。

P1080994.jpg

P1080993.jpg

まだ蕾も たくさんあるので これからも楽しめそうです。
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
kasaburannka
綺麗に咲きましたね。
真っ白ですね。
沢山蕾が付いていて、まだまだ、これから楽しめますね。
NoTitle
梅雨明けしたと思ったら、毎日暑いですね。
この暑さは暫く続くみたいなので、お互いに気をつけましょうね。
リリチャピちゃんも、気を付けてねぇ~♪
カサブランカ~♪大好きなお花です。
特に実家の母が好きで、よく飾ってあります。
お庭に咲いていたら、ゴージャスでしょうねぇ。
真っ白で涼しげだわ。

NoTitle
きれいに咲きましたね
実家も 仏壇にあったんです
重たそうに こけないか 大丈夫かなと思ってたんですけど

ケイさんも 体に気をつけてくださいね
でも ケイさんは 癒しを求めていつも 行動的なので
夏ばても 吹き飛びそうですね^^
 
NoTitle
流石百合の女王!風格がある!
我が家は6月頃に黄色の百合が咲いて終わってしまいましたが
来年はカサブランカ咲かせたいと思っています。
今年の秋頃球根買ってこなきゃ!

やはり芳醇な香りが漂っていますか?
切り花にしても結構持つようですね。
以前買ってきた時リビング一面良い香りがし
贅沢な気分味わいましたわv-10
NoTitle
大輪のカサブランカ。綺麗ねぇ
すごい香りがしてるでしょうね
毎日のお手入れの甲斐がありましたねぇ

それにしても暑いじゃない!
うだるような暑さとは、よく言ったものですね
まさにうだってます。
mcnj さん~♪
mcnj 宅のカサブランカを見て
うちの開花も 楽しみに待っていたのですよ。
やっと咲いてくれて 嬉しいです。
咲く姿は ユリの女王 さすがな美しさです。
こう さん~♪
今日の暑さも 凄かったですね~
もうヘロヘロになってしまいます。
リリチャピだけは エアコンの部屋で お昼寝しているのだもん。
羨ましいですよ(笑)
こうさんのお母様 ユリ好きでしたね。
以前頂いたユリも 長持ちして ゴージャスでしたよ。
ルンルン さん~♪
カサブランカは 大きいものね~
大きな花瓶に入れないと 倒れてしまいそうです。

今日も すごく暑かったです。
何処か 涼しい高原にでも 行きたくなりますよ~
予定な無いのよv-390
あ~ん^^でも行きたいな^^
Y.Kさん~♪
うちも 6月に ピンクのユリが 咲いてました。
カサブランカは 今年は 咲くのが遅れていたのです。
咲いてくれると やっぱりゴージャスですね。
今日2輪 切って部屋に飾ったら
良い香りでした。

カサブランカは 地植えで 放りっ放しなのに
咲いてくれるのですよ。
是非 オススメ^^Y.K さんも 植えてみてねv-222

 
のんきさん~♪
カサブランカv-353ゴージャスだし
嬉しいですねv-136
お手入れしていないのですよ^^
世話要らずで 咲いてくれるので 
とっても 得してる 気分です^^

今日は 熔けてしまうのではないかと思う暑さです~
半端じゃないですね。
これから 夏本番!
ぜい肉も溶かしてくれると 良いのだけど(笑)
NoTitle
こちらも、見事なカサブランカですね。
カサブランカって、
切り花にするとお高い花なので
庭で咲くなんて、最近まで知りませんでした。
素敵☆
ケイさんのお庭は、いい香りでいっぱいですね。
豪華!
カサブランカ、咲きましたか!
可憐で清楚で豪華、いい香り、ぜーんぶいいとこどりのお花ですね。
暑いけど、長持ちしてくれるといいですね~☆
ココアさん~♪
カサブランカは 手をかけなくても 咲いてくれるし
凄くゴージャスな花なので
とっても 得した気分になれますよ。
ココアさんも 是非!植えてみて下さいね。
オススメです~v-222
やっこさん~♪
まだ蕾が たくさんあるので
これからも 楽しめそうです。
2輪ほど 切って 玄関に飾ったら
良い香りです。
ゴージャスだし 嬉しい花ですねv-411
NoTitle
暑中お見舞い申し上げます。
本当に厳しい暑さが続いていますね。
孫姫ちゃま、良くなられて一安心ですね。
ケイさん、お疲れ様でした。

カサブランカ、咲きましたね~。
我が家での開花は21日でした。
お花は申し合わせたように開いてくれるのですよね。

まだまだ暑さはこれから。。。
どうぞ、ご自愛下さいネ。

お久し振りケイさん。
やっと解放されたかなぁ~

私は日々戦争なり~笑

体調も今ひとつ・・薬の力を借りて・・えんやこらさ!!

カサブランカとても綺麗に咲いたね~♪
小米花さん~♪
暑中見舞いを ありがとうございます。
今年は 暑い夏ですね。
暑さに負けずに 夏を お過ごし下さいね。

カサブランカ!優雅な姿が 嬉しいですね。
同じ頃に 同じ様に 咲いてくれています~
香りも 良いですよねv-344
popoさん~♪
今年の夏は 暑いですね。

忙しい戦争には 振り回されてますよ~
中々解放して くれないわ^^

popoさんも 体調!気をつけてね。

カサブランカは 綺麗なので 嬉しいですv-344

管理者のみに表示

