08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暑かったぁ!夏祭り~♪

2010年07月25日


今週末は 特に暑かったですね~
恒例の ボランティア模擬店!暑くて 溶けそうでした(笑)
準備している時は もうヘロヘロ状態・・・・

P1090021.jpg

猛暑におでん!メンバーの各家庭で 煮るのです。
私は 2日間で 30人分 煮ましたよ~。
材料の 買出し 仕分け 煮たおでんの 回収・・・・300人分 以上になります。
おでん鍋を 回収して 車に積んだので おでん臭い車になりました(笑)
それから お店の設置。
おでんだけじゃなくて 子供向けのお面や グッズ。
手つくり バザー品も 並べて^^

P1090042.jpg

P1090041.jpg

やりましたよ!!完売です。良かった~!
今年は 暑くて 燃え出しそうでした(笑)

P1090048.jpg

夏祭りの 最後は 太鼓のパフォーマンス。
今年も 暑く頑張った 夏祭りが 終りました。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
お疲れさまでした~この猛暑の中、頑張ったんですね。
車がおでんの匂いって・・・この暑い時、それ辛い~(^^ゞ

太古のパフォーマンスも、良いですねぇ。
盛り上がりますよね!
子供たちには、夏休みに入って直ぐの
一大イベントだったんでしょうね。
NoTitle
お疲れ様でした~♪
頑張った充実感で疲れも飛んだかな。
でも、この暑さの中だったので、煮込み料理は辛かったでしょう。
完売して良かったね♪
おつかれさまでした。
ボランティア活動お疲れ様。
こう暑いと、立っているだけで嫌なのに
みんなの為に働いているケイさん
すごいわ!!!
身体気をつけてね。
お疲れ様~☆彡
夏のおでん、暑いけど売れますね。
やっこも以前は地域の夏祭りで、おでんを作って売ったり、焼きそばを売ったりしてました。
暑いからタオルを巻いてないと汗でびしょびしょ。
何杯ビールを飲んでも酔っぱらわずに働けたの。
暑いけど楽しかったなぁ~。
今はお仲間が大変だから、夏はやめようということで、やらなくなったけど・・・あの売り子さんの楽しさは暑くてもやってみたいですヾ(o´▽`)ノ♪
NoTitle
読んでるだけで汗が出てきそう・・
ご苦労さまでした。
沢山作る「おでん」は美味しかったでしょうね
完売御礼。汗を流した甲斐がありましたね

先日、やっこちゃんからメールを頂戴しました
8月は、猛暑の中をお出かけくださるそうで、ありがとうございます
今からとっても楽しみにしています。
むっちゃん~♪
今年は 特に暑いですね~
こんなに 汗が 出るんだ!って びっくりです^^
昨夜 やっと終ったので 今日は 気抜けしてますよ(笑)

和太鼓って いいですね。かっこいいわ~
こう さん~♪
いや~暑かったです。
今年は どうして こんなに暑いのかね・・・・
しばらく おでんは 食べたくないかも(笑)
売れ残らなくて 良かったです^^
女将 さん~♪
今年の 暑さは 半端じゃなかったですね~
どうせやるなら カキ氷屋を やりたかったです(笑)
でも いっぱい働くのって 気持ちが良かったですよ。
暑くて 疲れましたけど・・・・^^
やっこさん~♪
やっこさんも 夏祭りの模擬店!やった事があるのですね。
夏におでん!売れるので 驚きです。
おでんを 売るのも 半端じゃない暑さでしたよ~www
準備段階は 日中なので 溶けちゃうかと思った(笑)
でも 売り子さん 楽しいですね。
子供のおもちゃも 売ったので 面白かったです。
うふっ!来年も やりますよ^^
のんきさん~♪
いや~暑かったです^^
汗と一緒に 脂肪も流れ出てくれれば いいのにね(笑)
夏祭りに おでん!売れるのですよ^^
でも 作る側としては カキ氷を やりたいですね^^

8月は とっても楽しみにしています。
良い夏休みに なりますよ。
宜しくお願いしますv-411
NoTitle
猛暑の中ボラ活動本当にご苦労様でした。
体調は如何ですか? 
流石に炎天下でのおでんはキツイですねぇ~!

ゆっくり体を休めて下さいね。(*^。^)ノ
恒例の
夏祭りですね。
やる前から、準備していてもたのしいのですが、
終ってしまうと、何か、寂しいですね。
また来年が楽しみです。
NoTitle
ケイさん 猛暑の中 お疲れさまでした!
300人前のおでん ってスゴイわ。
完売されたとの事 すっごく美味しかったと思います。
喜ぶ顔を見ると また来年も~って思うでしょう。
お疲れ様でした!
猛暑の中のお手伝い大変でしたね。
夏のおでん、作る方は暑くてしんどいでしょうけど
美味しいんですよね~♪
みんなが美味しいって言ってくれると
作り甲斐もあるものですね♪

疲れた体をどうぞゆっくり休めて下さいね!
Y.K さん~♪
昨日 片ずけも 終って ホッと一息です。
今年は 暑いお祭りでした。
おでんより カキ氷屋さんが 羨ましかったわ(笑)

今日は ボーと 1日 過ごしてしまいました^^
mcnj さん~♪
毎年 やっている恒例の模擬店です。
今年は 特に暑かったですね~
開店準備は 日中の暑い時間なので かなり厳しかったです。
でも 来年も また やるでしょうね^^
☆きらきら☆さん~♪
10人で 300人分の おでんを煮ましたよ。
それを カセットコンロで 温めて また 売るのだから
暑くて こちらが 溶けそうでした。
お店のテント設営の時から 汗だくです。
でも 来年も きっとやりますね(笑)
じょんびーず さん~♪
夏に おでん!って 思うけど 売れるのですよ~
でも 準備するのは 暑い!暑い!
今年は 特に 猛暑なので ヘロヘロになりました^^

でも 終ってみると 来年も またやりたくなるのですよね(笑)
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
、ケイさん^^ご無沙汰いたしました。
暑いですね~我が家はエアコンが故障、修理不能で大騒ぎ。
結局買い換えました。
ついでに夫婦の寝室と母の部屋にも追加、Ks電器も頑張ってまけてくれましたが、秋風春風家は涼しくなったぶん、お財布も北極点です><
お疲れ様でした~♪熱中症大丈夫でしたか?
塩を舐めると元気になれますよ。
それにしてもケイさんは大忙しだったんですね♪
それを見事にこなして完売!おめでとうございました^^
NoTitle
今年もお疲れ様でした。
夏祭り、真っ盛りですね。
暑いのに、おでん作りは大変。
主婦の作った、おでんは、さぞかし美味しいでしょうね。
NoTitle
お疲れ様でした~
わたしも食べたかったな~^^
秋風春風さん~♪
今年の夏は 暑いですよね~
エアコン無しでは いられません。
秋風春風家は 新しいエアコンで 快適ですね。
諭吉さんが たくさん家出しちゃいましたか^^

今日は 少し涼しいですけど
夏祭りは 溶けそうになる程 暑かったです。
無事に 終って しばらく気抜けしちゃいました。
ココア さん~♪
今日は 涼しくなったので ちょっとホッとしてます。
夏祭りは 準備している日中が 溶けそうになる程
暑かったです。
終った次の日は 頭痛に悩まされましたよ^^
夏のおでんは 作ってもらって 食べる方に 回りたいです(笑)
ルンルンさん~♪
夏祭りに おでんを煮て 売るのは
暑くて 大変でした。
エアコンの部屋で 食べるだけにするのが いいな^^

メロンちゃんは もう元気いっぱいに なりましたね~v-222
すごい!
お疲れ様でした~(^^)♪
これぞ夏祭りって感じですね~!
おさる、どちらかというと裏方の方が好きなので
学校の文化祭とかも売る側とか準備するのが好きでした。
おでんを作るのは大変そうですが…でも、見事完売!
とっても楽しげな雰囲気が伝わってきました♪
東京おさるさん~♪
夏祭りの 模擬店は 暑くて 大変でしたけど
楽しかったですよ。
学校の文化祭とかも売る側を やっていたのですね。
面白かったでしょ^^

準備から 始めて すべて終ったので ホッとしてますv-411

管理者のみに表示

