05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

富士山麓でランチ そして忍野八海へ・・・

2010年08月05日
リリーパークでゆりを 堪能した後 ランチに向かったのは
カーザオサノさんです。 


一見 瀟洒な民家?邸宅って 感じです。

P1090163.jpg

玄関の扉を開け、靴を脱いで上がると左側がダイニングなのです。
右側は住居なのだそうです。

こういう隠れ家レストランが 見つけられるのも ネットのおかげ。
予約しないと 入れないお店なのでした^^

P1090164.jpg
普通のお宅がちょっとした工夫で品格すら感じるリストランテになってます。

P1090168.jpg P1090169.jpg

富士山の溶岩石?にのったパンと ボロ二アソーセージと辛子菜の前菜。

P1090171.jpg

アラビータのパスタ。ピリッとした味で 美味しかったです。
欲を言えば 前菜と同じ辛子菜以外の菜が 乗っている方が 良かったのにな^^

P1090172.jpg P1090174.jpg

お代わりのバジルのパンも デザートのパンナコッタも 美味でした。

食べている時 外は どしゃぶりの雨!!!どうしよう!って 慌てましたけど
私達が お店を出る頃には やんでいました。ラッキー^^

P1090178.jpg
忍野八海です。
全国名水百選にも選ばれる、湧池、濁池、鏡池、銚子池、菖蒲池、底抜池、お釜池、出口池の
8つの湧水を総称し 忍野八海と呼ばれています。

P1090177.jpg
水の中の草ですよ~
P1090183.jpg

富士山の雪解け水が80年かかって濾過された美しい水は青く、神秘的な色を秘めています。

P1090184.jpg

りゅう君が 懸命に出している名水。
飲んでみましたよ。冷たくて美味しい!神の水?ご利益があるのかな?

P1090179.jpg

お土産屋さんも多く 夏休みなので 賑わっていました。

P1090186.jpg

王様のブランチの姫様と それ違ったのですよ。
写真NGだったので かすかな後姿しか 撮れませんでした。
ピンクのスカートが チラッとだけ・・・(笑)

1869555.jpg
やっこさんに教えてもらってから 
すっかりファンになった 名泉そば
製麺所なのです。
今回も試食を勧められましたが 
お腹がいっぱい状態だったので
試食できなかったら お土産に包んでくれました。
忍野八海に行ったら オススメのおそば&うどん店です。
お土産に たくさん買ってしまいました^^
写真を撮りそびれたので 宣伝ページから頂きました。

楽しい時間が 過ぎるのは早いです。
これで 温泉に浸かってお泊り出来たら いいのにね。って
話しながら 帰路に・・・・

また中央高速を走り 八王子駅で 解散となりました。

こうさん ココアさん ありがとうございました。
とても楽しい1日でした。また遊んで下さいね~♪

 




オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おはようございます。
後半ですね。

カーザオサノさんのランチ、とっても素敵でしたね。
調べて選んでくれたケイさんに感謝です。
龍君のお口が壊れていたのは、ご愛嬌でしたね。(笑)
姫さまも、写真が撮れなくて残念。
王様のブランチの放送はいつかしらね、楽しみ♪
再度、訪れてみたい場所ばかりで困っちゃうわ。
またお付き合いさせてくださいね、有難うございました。
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
素敵なユリですね~溜息です。
しかも、行った日が絶好の花見日和です^^
ちょっと幻想的にも見えますね♪
私も先月、尾瀬に行ったとき、途中にハンターマウンテン
だったかな?ユリの名所が有ったのですが、エネルギー
を使い果たし、とても寄れませんでした><
ケイさんのブログで拝見出来て嬉しいです。
富士山の麓だけどスゴイ^^
そして美味しいものを食べて・・・・・優雅です~♪
楽しそう♪
忍野八海…なんと読むのでしょうか(^^;
とても楽しそうな場所ですね~。
フラフラと散歩するだけでもなんだか楽しそうですが
お店もなんだかいい雰囲気です♪

本当にケイさんは素敵な場所をたくさんご存知ですね~。
ちょっとメモっておいて、調べてみます~。


姫さま…この猛暑にあのお姿は大変そうですね(^^;
NoTitle
今回のランチも、グッドチョイスでしたね。
ケイさん、鼻が利きますね(笑)
数十年振りの、忍野八海もよかったです。
細うどんも、2日連ちゃんで食べましたよ~
姫さま、残念ながら、後ろ姿も
ほとんど誰だかわからない世界でした。
可愛かったのにね。
とっても、楽しい一日でした。
ほんとうにいつも、ありがとう!
こうさん~♪
オフv-353後半も 楽しかったですね~
ありがとうございましたv-353

オサノの ご自宅レストラン 良かったですね。
ネットで こういうお店 探すのが 好きなのです。
ハズレじゃなくて ホッとしました^^

龍君の口 ご愛嬌でしたね。
姫様は 思ったより 小柄だったわ。
王様のブランチの放送 見たいですね。

富士五湖周辺 また行きたいな~
また付き合って下さいね。 
秋風春風さん~♪
山の風景や 花を見るのは 大好きなのですよ。
でも~^^ロープウエイや リフトがある所で・・(笑)
自分の足で 登りなさい!って 言われちゃいますね^^

ユリは 綺麗でしたよv-353 
あいにくの天気で 富士山が拝めなかったのは
残念ですけど
歩くのには 暑過ぎず 気持ちが 良かったですv-411
東京おさるさん~♪
忍野八海…そのまま おしのはっかい。って 読むのです~
富士山の湧き水が とっても綺麗なのです。
汲んで帰る為に カラのペットボトルが 売っていました。
1本150円だったので 高いですよね。スルーしちゃいましたけど(笑)

八王子からだと 近いですよ。
是非 南大沢のご両親様と お出かけ下さいね。

姫さま・・・小柄で 可愛かったです~
ココアさん~♪
ランチ場所^^探すこつは 回数で 学習しちゃってるみたいです^^
調べるのも 楽しいのよv-411

細うどんも 美味しかったでしょ^^太うどんが 売り切れで 残念だったのです。
ファンなのになぁ~

楽しい1日を ありがとうございましたv-411
富士五湖周辺は 良い所なので
また お付き合いして下さいね~


管理者のみに表示

