05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【アボカド倶楽部】活動報告^^

2010年08月11日
女将さんが ブチョーの【アボカド倶楽部】
入部したからには 活動報告しないとね^^
と言う事で初めての 報告です~ 



こうさん ココアさんと一緒のリリーパークの帰りに
中央高速談合坂サービスエリアに 寄った時・・・・
こうさんが 買おうかな?って 手に取った アボガドワサビマヨネーズ!
八王子からの帰りが 電車なので 躊躇してます・・・・
なので 私が 替わりに ゲットしました(笑)
こうさん ちゃんと 報告してますからね。食べられないのに ゴメンです^^

ラベルを見たら 軽井沢ファーマーズギフトの 製品でした。
サラダ、魚のフライ、マグロの刺身、蒸したチキンなどによく合います。って 書いてあるので・・・

P1090263.jpg

鶏ハムを 作って ディップにしました。

P1090265.jpg

次は ベーグルに スモークサーモンと キュウリと一緒に サンド!
こちらも 相性良くて 旨っ!でした。

P1090267.jpg

ワサビか ピリッと効いています。
アボガドが ちょっと負けちゃってるかな?
自分で アボガドとワサビとマヨネーズで 作っても 美味しいと思います。
お肉でも シーフードでも バッチリ合いそう。

P1090209.jpg

こちらも 同じく談合坂サービスエリアの 野菜コーナ-で 見つけたえごまの葉です。
韓国では 生のまま薬味みそ、焼肉などをのせ、包んで食べるのに
使われていて 大久保のコリアンタウンで 食べて美味しかったのを思い出しました。
青じそに似た独特の香りが 美味しいのですよ~

P1090218.jpg

出汁しょう油 大さじ3
ゴマ油 大さじ1/2
コチュジャン 大さじ1/2~4/3
サムジャン  大さじ1/2~4/3
おろしにんにく 小さじ1/2 漬け込みました。

温かいご飯に乗せて食べたら 美味しい~! 食べ過ぎちゃいそう^^ 

旅先で ゲットした 美味しいもの・・・・
これも 旅の 楽しみですよね(*^▽^*)♪ 




 
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
アボワサマヨ
アボカドとマグロとわさびの取り合わせはアボマグロ丼でよく食べますが、マヨネーズを入れると洋風になりますね。
コクが出ておいしそう~!
きっと食べ過ぎちゃいますね。
エゴマもこれで100円だったの??
わ~、ほしいなぁ。
NoTitle
アボガドわさびマヨネーズ、美味しそう☆
見た目も、爽やかで夏には、ピッタリね。

エゴマって、ちょっとクセがあるけれど美味しいですね。
ほんと、サムジャンとも合うし
あつあつご飯にのせたら、これも何杯もご飯がいけそう。
私も、コリアタウンで、エゴマ買ってこよう!
NoTitle
絶対に美味しいよねぇ。
帰りのことを考えて躊躇してしまったけど、
やっぱり買えば良かったかなぁ。
でも、今度手作りに挑戦してみるわ。
えごまは、あの量で、お買い得だったわよね。
また色々探しに行きたいね♪
アボワサマヨ
こんな商品が出てるんだぁ~。
最近、宅配スーパー利用が多くなってるので新製品に疎いです。
我が家の食卓にもよくアボガドが登場します。
カロリー多いめだけど気にしてない。健康一番だしね。
アボガド倶楽部って興味あるんだけどどこで入会するのかしら?
私もアボガド料理レシピ興味ありなの。
どんな感じなのかしら?
NoTitle
鶏ハムも作ったの?
すごいわたし聞いておきながら 作ってないんです

このアボカドなら 作れそうですね
やわらかいしね
 いしそう
やっこさん~♪
アボガドと わさびと マヨネーズ!
相性ばっちりですよ。
お肉とでも シーフードでも 美味しいです。
エゴマも 100円で お得でしょ^^
ピリカラ味に漬けたら ご飯が 進みます~
って オフで 皆さんと一緒に写っている 自分の姿にギョ!
また太ってる(笑)ダイエットしなくちゃ(笑)
ココア さん~♪
アボガドわさびマヨネーズ!美味しかったですよ。
自分でも 作れますよね~
試してみて下さいね。

エゴマ!美味しいです~
ご飯が 進んで ヤバイ(笑)
完全に 夏太りなの・・・・
今度 会う時までに ダイエット宣言です~v-388
こうさん~♪
代理で 報告しちゃいました^^
アボガドと わさびと マヨネーズなら 絶対 美味しいですよね。
買わなくても 手作りで大丈夫です。
是非 作ってみてねv-411

えごまも あの量で100円は お得でした~
旅先で 色々買うのは 楽しいです。
また 付き合って下さいね~v-222
さくら子 さん~♪
商品として出てるけど
手作りでも 十分だと思います。
アボガドとわさとマヨネーズを 混ぜるだけ~です^^

女将さんが ブチョーの【アボカド倶楽部】
↑で 発足の時のブログを リンクして置きました。
見て下さいねv-222
是非 部員に・・・ねv-392
ルンルンさん~♪
鶏ハム 作っておくと 色々使えて便利ですよ。
是非 作ってみてね。

アボガドわさびマヨネーズも 自分で簡単に作れちゃうから
こちらも オススメv-411
美味しいですよv-344
NoTitle
最近、読み逃げばかりでm(__)m

美味しそうな鶏ハム。
私が作ると、こんな風にみずみずしくないのだけれど何故?
何かコツってありますか?
アボガドは、ちょっと苦手なのでコメントスルー(笑)

ブログをしばらくお休みすることにしました。
夏休みです~^_^;
迷惑書き込みされたら困るので、閉じてありますが
また復活したら、よろしくお願いしまs。
こちらへは、またお邪魔しますね~♪
むっちゃん~♪
こちらこそ^^読み逃げしちゃってます(*^ー^)(*_ _)ペコリ

鶏ハムね(笑)
そのまま茹でちゃうと 肉汁がでてしまうので
塩分を控えて 漬けた鶏肉を ジ○ロックに入れて
押し花密封器?で 空気を抜いてから 茹でているの(笑)
鶏肉は 肉汁の中で 火が通ります(‘ ▽‘)ゞエヘッ
むっちゃん アボガドは 苦手なのですね~

良い夏休みを 過ごして下さいね。
休み明けを 楽しみにしています~♪ 


管理者のみに表示

