05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

♪~魚 さかな 魚~~♪

2010年08月15日
P1090194.jpg
釣り好きの従兄弟が 釣りたての ます 岩魚?を
届けてくれました。
5匹もですよ:*:・(*´ー`喜)。

P1090202.jpg「お刺身で食べても 大丈夫!
新鮮だからね」・・・従兄弟談

すぐに3枚に卸しました。
生臭みも 全然無くて
透き通るような身です。
美味しそう~♪

魚嫌いな方には ちょっとな画像なので
少し小さめに載せました(笑)


P1090261.jpg

シメサバではなくて シメマス^^

P1090246.jpg

唐辛子を ちょっと効かせて 南蛮漬け

P1090327.jpg

燻製塩で 漬けこんで また塩抜きして・・・
スモークマスです。スモークサーモンにも 負けない味になったかな?
アボガドの上に乗せて バジルオイルと レモン汁をかけて カルパッチョ風です。

新鮮な魚を ありがとうね。従兄弟君(*^▽^*)

もう1つ おまけの画像は
うちで 収穫したゴーヤと ゴマ昆布で
佃煮を 作りました。

P1090326.jpg

煮ちゃったので ゴーヤの色が 見えませんが・・・・
ゴーヤの ほろ苦さも効いて 佃煮煮すると 美味しいです~
温かいご飯に ばっちりでしたよ。
 

 


 


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
川魚
上はマスですが、下は、イワナのようですね。
美味しかったことでしょう。
マスも、養殖でなくて、天然ものは、美味しいです。
こんなつまみで、一杯やりたいですね。
NoTitle
マス、美味しそう。
結婚前は、青山のマス料理屋さんが
美味しくて、よく通いました。
お刺身、フライ、たつた揚げなど、何にしても美味しいですね。

ゴーヤの佃煮はつくったことがないです。
これなら、たくさん消費できそうね。
豪華マス料理!
まあ~!お料理屋さんのお料理みたい!!
マスもケイさんのところにもらわれて、幸せな一生でしたね。
昨日お隣さんから、実家のゴーヤだけど・・・って3本ももらいました。
お昼にゴーヤチャンプルーを食べたばかりだったのに、(/--)/!えっ!?って思ったんです。
ゴーヤの佃煮にしちゃいますね~=^-^=うふっ♪
きれいですー
すごくおいしそーですー
ケイさんはなんでも美しくできちゃうのですねー
尊敬ですー
アボガド、こんなふうに使ってもいいのですねー
参考にしますー
NoTitle
魚は 見分けられなかったけど 美味しそうなのは
よ~く分かるわ♪
スモークマス 手が込んでますね!
流石だわ~
夏の食卓は 特に手抜きになってしまうの。
反省します。。。
ゴーヤ 佃煮 私も作りたいな!
mcnj さん~♪
とても 大きなマスと イワナだったので
2匹で まな板が 占領されてしまう大きさでした。
新鮮なのは 美味しいですね。
また従兄弟に頼んで 釣って来てもらいます~^^
ココアさん~♪
マス!美味しいですよね~
専門のお料理屋さんが あるのね・・・
私は 富山のマス寿司も 好きです。
従兄弟が釣ったマスも 酢で締めたら 美味しかったですよ。

ゴーヤの佃煮!誰のブログで 見たのかしら~?
ココアさんじゃなかったのね。
誰だったのかな~?(笑)
やっこさん~♪
魚は 好きなので 釣りたてのマスで 張り切りました(笑)
ピンクの身のマスではなかったけど
美味しかったですよ~!
やっぱり新鮮だからかな?

ゴーヤの佃煮のブログ紹介は やっこさんだったのかな?
どこかで みたのですよね?ももママさんだったのかな(笑)
のりうささん~♪
釣りたての マスとイワナだったので 美味しかったですよ。
魚は 好きなので 料理も 張り切ります^^
綺麗ですか~?ありがとうv-411

アボガドは そのままでも 美味しいですね。
たまたまあったので お皿に敷いて しまいました^^
☆きらきら☆さん~♪
新鮮な魚も もらうのは 嬉しいです。
スモークマス^^冨沢商店で買った 燻製塩で
塩漬けしただけですよ~
簡単で スモーク味になるから
魚も お肉も オススメです(笑)

暑いと 献立も 手抜きになるのは 同じですよんv-410
食べたい~♪
海無し県に育ったからか…
小さな頃に食卓にのぼるのは川魚が多かったんです。
でも、大きくなって都会に出てきてみたら…
マスや岩魚やアユってけっこう高いんですね(^^;
もうここ数年食べていません~。

新鮮だとお刺身で食べれるとはびっくりです!
うれしいお届けものですね~(^^)
NoTitle
お盆のお客様に「刺身がいるなぁ~」って釣り好きの主人は、朝3時から釣りに出かけました(海です)
沢山のお魚を釣って帰り、夜の食卓に上りましたが、盛り付けが適当だったので、写真にも収めず、ブログにもアップしなかったので、主人は意気消沈していました(笑)
ケイさんのように、センスのある盛り付けが出来る方が羨ましいです
庭に大葉だってあったのに。。ケイさんの写真を見て、そうか!大葉で飾ればよかったか・・って今頃思ってます。

それにしても、色々な調理法で、「鱒冥利に尽きますなぁ~~」
さすが
ケイさんは、なんでもできるのね。
うらやましいですよ。

川魚でも、お刺身食べられるのですね。
東京おさるさん~♪
魚って 言うと 海のものが 多いですけど
今回 ますにイワナ!美味しかったですよ~
釣ってきたばかりの 新鮮なのは いいですね。
うふっ^^5月に 信州に行った時 食べた鮎の甘露煮!
それも 美味しかったですよ。
海無し県(笑)の 魚も いいですね。

マスは 鱒寿司でも 有名だし
生でも 美味しいですv-221
のんきさん~♪
いつも ご主人様の釣ってくる魚を見て
生唾 ゴックンですよ。
鯛が いっぱい!なんて 最高の贅沢ですv-353
お盆のお刺身 盛り合わせ!見たかったなv-411

盛り付け方(笑)いい加減なものです~
庭の 僅かな大葉!便利ですね^^
女将 さん~♪
川魚!生でも 美味しいですよ~
マスを もらった時 富山の鱒寿司が 好きなので
酢締めにしてみました。
ピンク色の さくら鱒ではないけど
美味しかったですよ~v-411
ごーやのつくだにー
鹿児島でお母さんが作ってくれたのをおみやげにいただいて帰りましたー
ほんとにちょこっとごーやの苦味があっておいしいですねー
のりうさも作ってみたいですー
2回目のコメントでしたー(笑)
のりうささん~♪
鹿児島でお母さんが作ってくれたゴーヤの佃煮!
見てきましたよ~
美味しかったでしょ。
ご飯が 進みますねv-411

管理者のみに表示

