07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

猛暑でも 頑張ってるね・・・・

2010年08月19日
今年は 暑さが 厳しいので
我家の草花も 夏ばて気味です。
でも 植木鉢の隅に 目をやると・・・ 
雑草と間違えられそうになりながら 育ってる子^^
こぼれ種から 芽を出して 頑張っているのね~


P1090351.jpg

P1090350.jpg

P1090349.jpg

皆さん 何の葉っぱだか ご存知ですよね・・・・


そう!すみれ。↓は 今年の春の うちのすみれ達です。もう1度 貼ってみました。

P10708335.jpg

来春には 我家のすみれ花壇の一員になります。
ほかの お花の植木鉢の隅で 肩身が狭そうに遠慮しながら 育ってる(笑)
早く そっと お引越しさせなくちゃ^^
ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すみれ
か弱そうに見えるのに強いですね~。
来年の春が楽しみだわ~。
我が家は日々草のこぼれ種から新しい目がいっぱい出てきました。秋の終わりごろ花が咲くのかな?^^
NoTitle
この暑さで頑張っているお花達、偉いよねぇ~。
私なんてクーラーの利いた所でいるのに^^ゝ
かわいいですー
こぼれ種から育つーというのがのりうさの憧れですー
すみれ、かわいいですねー
今は暑すぎてなかなか新しいものを植える気持ちにはなれませんが・・・秋になったらかわいいお花植えたいですー
すみれ
頑張ってますね。
今朝、鉢を移したら、蔭に小さな芽が出ていましたので、何の花かわからずに、ポットに移しました。
良くみると、すみれの葉っぱの様な気がします。
NoTitle
こぼれ種から健気に大きくなっていくすみれも、すごいけれど、このクソアツイ最中に、ソレを見つけるケイさんも凄いわ(笑)
私なんか、外に出ることも億劫だもん(笑)
今日のお昼にソーメンで、薬味にねぎが欲しかったんだけど、外はギラギラと太陽が照り付け、出られない・・出るくらいなら、ソーメン食べたくない!って思いました
結局、ねぎなく、生姜の薬味でソーメンでした
話が大きく脱線しました。笑・・すみません
やっこさん~♪
草花って 逞しいですよね~
この猛暑なのに 頑張ってるわ!
暑い!暑い!って だらけてたら 申し訳ないね(笑)
日々草も 楽しみですね。
咲いたら UPして 下さいね~
Y.Kさん~♪
頑張ってる草花!偉いですよね~
暑いので だらけてる私は 怒られちゃうかな?
もう来春の準備をしてる すみれは 凄いです~
のりうささん~♪
こぼれ種から 育っているのは 感心してしまいますね。
頑張っていて 偉いです。
今年は 猛暑なので 花も元気がないですけど
秋になったら 楽しみですね。
のりうささん いっぱい 育てて下さいね~
mcnj さん~♪
mcnj さんのお宅でも すみれ!出てきましたか~?
すみれは 強いですよね。
毎年 放りっ放しなのに 育ってくれて
春には 楽しませてくれます。
小さな芽も 楽しみですね。 
のんきさん~♪
あは^^興味があるのもには すぐ目が行くのですけど
関心のないものは 目の前にあっても 目に入らないみたい(笑)
見ないことにして 家事を済ませる事 得意です(‘ ▽‘)ゞ
困ったものです^^

夏は 好きなのに 今年は ちょっとうんざり・・・
早く 涼しくなって 欲しいです~

管理者のみに表示

