06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっと西湘まで~♪

2010年08月21日
mipoちゃんから 嬉しいお誘いが・・
「ももママさんのブログで紹介された「土田畑名人 福造」に 
連れて行って貰いたいと 思ってます」のメール。
お泊りオフから 会っていないので 会いたいですよ~
「土田畑名人 福造」を 調べたら 電車だと 御殿場線?小田急小田原線?
やっぱり車で行く事にしました。

我家を出てから 快適走行・・・厚木までは。
厚木から 東名に入るまで どうしてこんなに混んでるの!!
いらいらする渋滞を我慢して やっと東名に入ったら また快適走行(笑)
大井松田のインターを降りてから 10分ほどで 「土田畑名人 福造」に到着~♪
ももママさんのジモティです。

P1090365.jpg
冷たい飲み物で 喉をうるおしてから ランチ~♪

P1090357.jpg
私が チョイスした レモンと牛肉のお寿司!
寿司飯にも たくさん具が入っていて 美味しかったですよ。

P1090359.jpg
ももママさんと mipoちゃんは お刺身定食。
このお店は ごはんは かまど炊きなのです。
お吸い物の出汁も すごく良いお味で 感激でした。

おしゃべりも 弾んで 次のオフも決定!
来年のお泊りオフ その次の年の候補も 相談済み(笑)

P1090367.jpg
ランチの後は 梨の生産直売の農家に案内してもらいました。

P1090368.jpg
買って来たのを すぐ食べたら 美味しい~!!
次は お取り寄せしちゃおうかな?

P1090370.jpg

ももママさんの ゆうま君を 幼稚園へお迎えに行く前に ティータイム!
デニーズですよ^^

P1090374.jpg
初めまして ゆうま君!男の子も 可愛いね。
もう幼児ではなくて 少年だわぁ~♪これからが 楽しみですね~

P1090376.jpg
梨に 生落花生 茄子も お土産に買って 帰路につきました。

帰りは 小田原厚木道路!良い道路です。気持ちが良いドライブでした。
渋滞にも遭わず 無事 帰宅でした。

案内してくれた ももママさん 誘ってくれたmipoちゃん
ありがとうございました。
また次も 遊んで下さいね。


 





スポンサーサイト
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
行きたかった~!
mipoさんからお誘いメールが来たのですが、午後から仕事が入っていて、行けませんでしたo(TヘTo) クゥ!
どちらのランチもおいしそう♪
今度ぜひ行ってみたいです。
梨、もう出てるんですね。
落花生もゆで落花生にしてビールのおつまみにしたいなぁ~!
お腹が・・
こんな時間にお腹がグーって鳴りそうです。
美味しそうなランチですね。

かまど炊きのご飯ってどんな感じですか?
おこげがあるのかしら?

殻つき落花生、私には買ってはいけないものなんです。
大好きで、ついつい手が出て袋が空になるまで食べちゃうのでダイエットの敵なんですよ~
でも美味しいですよねぇ~~
ランチ
美味しそうですね。
お鮨もお刺身定食も。
農園の果物は美味しいですね。
四日市は、ナシ農園が沢山あります。
ありがとう☆
久しぶりに会えて嬉しかったで~す♪
ランチ、噂通り美味しかったね!
ケイ姉様チョイスのレモン寿司、また食べたい!
家でも作れるかなぁ。。
梨もびっくりする程甘くて美味しかったし!
大満足の一日でした~!
来月のオフも今から楽しみ~♪
お帰り
ご一緒できなくて残念だったけど
mipoしゃんの笑顔に会えた??(笑)
来月はいくからね~~~~。
NoTitle
せっかくのお誘いだったのに、
仕事で行けなくて残念でした。
ひゃ~美味しそうなランチね。
食べたかったわ~
次のオフは行きますよ。
はやっ!再来年の旅行はどこなの?
おつかれさま
遠くからありがとうです!
ゆうのお迎えにも付き合わせちゃって(笑)

またいきましょうね。
来月・・楽しみ♪
NoTitle
今、ももママちゃんのところに寄って来たとこです(笑)
ももママちゃんの所にも書き込みましたが、酢飯にレモンを入れるのって、いいかも・・
果汁だけじゃなく、レモンの薄切りも入ってもいいかもね
さっぱりといいですね

ももママちゃんの食べられたお刺身もボリュームあるわねぇ・・・

先日、息子の所から「梨」を送って来ました
白井は梨の産地なんだって。
生の落花生は、もうこんなに大きくなってるの??
早いわねぇ
家のほうではまだまだ小さくて、収穫までいきません
掘りたての落花生を、茹でて食べるのが大好きです。
やっこ さん~♪
お会い出来なくて 残念でしたv-356
土田畑名人 福造さん 美味しかったですよ。
是非1行ってみてくださいね。

梨も 美味しいし
ゆで落花生!ビールを飲まなくても 後をひく美味しさでした。
食べ始めたら 止まらないの(笑)
三日坊主さん~♪
かまど炊きのご飯!ちゃんとおこげもありましたよ。
電気釜で 炊いたご飯とは 一味違うみたいです。

殻つき落花生は 生なので 塩茹でにして食べたのですよ。
すごく美味しくて 止まらなくなってしまいます。
今年は 暑いので 運動不足の夏太りなのに 怖いわぁ~^^
mcnjさん~♪
お鮨もお刺身も 美味しいかったですよ。
きっと飲める方だったら 嬉しいお店ですね。

農園で買った梨も とても甘くて
美味しいものづくしの 楽しい1日でした。 
mipo ちゃん~♪
声をかけてくれて ありがとうv-353
mipo ちゃんに会えたし 嬉しい1日でしたよ。
ももママさん ジモティ!良い所だゎ~
海も 山もあるし・・・
ランチも 梨も とっても美味しかったね。

来月も 今から楽しみよ。
また 宜しくねv-222
女将 さん~♪
女将さんに あえなくて残念だったです~
mipoちゃんは 相変わらずの 可愛い笑顔だったですよv-411
来月は またみんなで集まろうね。
楽しみにしてますv-222
ココアさん~♪
ココアさんも 残念v-356会いたかったのにな~
レモンと牛肉のお寿司!美味しかったですよ。
夏には こういうお寿司が さっぱりしていて
お肉でスタミナもついて いいわね。

オフ計画 のりのりで 候補が いっぱいですよ。
K&K幹事コンビですものね(笑)メールしました^^
ももママ さん~♪
ありがとうございました。
すご~く楽しかったわぁ~
もっと遠いかと思ったら 意外に近かったです。
梨も ランチも とっても美味しくて・・・・。
これから そちら方面のファンになりそうよ(笑)

ゆう君 可愛いv-411
男の子も いいなぁ~v-344

のんき さん~♪
ももママさんの地元!海も 山もあって
良い所でした~
ランチも 大満足v-411さっぱりしたレモンのお寿司に 
味付けした牛肉が乗っていて
スタミナもつくし なるほど!の 組み合わせでしたよ。
今度 真似して 作ってみようかしらね~

生の落花生!少し食べた事はあるけど
一袋 買ったのは 初めてなの^^
塩茹でにして 食べたら 美味しいですね。
止まらなくなりましたv-410
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんばんは♪
まいった~お腹が空いた~(⌒▽⌒)アハッ!
ず~っと美味しい料理のオンパレードじゃないですか^^
お魚が美味しそうな刺身に変身!
竹林と渓流、その涼やかな中で、そしてmipoさんと一緒
のドライブ♪
胃袋が反乱を起こしそうです><
いや、もう起きてるかも?
レモンと牛肉のお寿司、いかがでしたか?
たまりませんね~(⌒▽⌒)アハッ!
NoTitle
わぁ~っ!美味しそう~♪
私も行きたかったなぁ。
今度は絶対に行くわっ!
我が家のご近所を通っていたのねぇ。
またこちらへお越しくださいね。

秋風春風さん~♪
こんばんは~v-411

毎日 うんざりするほど 暑いですね。
せめて ブログ写真は 爽やかに~^^
尾瀬の景色には かないませんが・・・(笑)

素敵な景色と 美味しいものは 嬉しいですね。
その為に 日々 頑張りま~す^^
レモンと牛肉のお寿司も 美味しかったですよ。
こう さん~♪
ご一緒出来なくて 残念だったですv-356
こうさんのおうちの 近くを とおりましたよ~
以外に 近いのねv-221
今度 案内して下さいね^^

今度は 絶対!会えるものねv-222
また宜しくで~すv-411
NoTitle
それにケイさんは ここにつなげたかったの^^

活動的ですね
夏ばても飛んでいきますよね~
土田畑名人ですか すごいな~^^

ルンルンさん~♪
西湘は 小田原の近くなのですよ~
うちからだと 車で 1時間半位です。
梨畑もあって 海も近いし 良い所でしたよ。
土田畑名人さんのランチも 美味しかったわぁv-496

管理者のみに表示

