05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんでも 瓶詰~♪

2010年08月27日

夏に旬だった 桃!
美味しかったですね~
箱で頂いた 完熟の桃を コンポートで瓶詰めにして 保存してあります。
山梨に 知り合いがいるものね・・・^^
P1090423.jpg
ぶどうも ジャムにして 保存です~

ココまでは 良いのですけどね(笑)

P1090422.jpg

大事にしまってありました。去年の栗の渋皮煮と 甘露煮^^
もうすぐ秋!また栗の季節ですよ。
去年の栗は「早く食べなさい!」取って置き過ぎです(笑)

P1090416.jpg

春の竹の子の水煮^^のんきさんのブログで見て 真似しました^^

P1090415.jpg

サザエのハープオイル漬け!これは 昨夜 サラダにトッピングして 食べました。

瓶詰めにして置いた 食材!ちょっと急いで 食べなくちゃね(‘ ▽‘)ゞエヘッ


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
竹の子の瓶詰め作業の折には、大騒動の我が家ですが、ケイさんの所は、こんなに、色々と瓶詰めをされているのですね
すごい!
ももの瓶詰めなんて、なんと羨ましいこと!
御菓子を作るにも、重宝でしょうね

我が家は今夜「もう1品」でこちらを拝見し、竹の子の煮物を作りました(忘れてた・・・瓶詰めを思い出させてくれてありがと!)
すごい
保存食を作っている人尊敬です。
私は貯めず、食べるので精いっぱいですもん。

もも。。。。。売っているみたい。
おぉー!
ペンションの商品のようですー
すごいですー
ビン詰め、ビンにもよると思いますが、何日くらいもちますかー?
のりうさはビン詰めしてもあまり日持ちがしないかんじで結局急いで食べちゃっていますー(泣)
また機会があればビン詰めの工程教えてくださいー
いっぱい!
たくさん瓶詰ができましたね。
うちにたくさん空き瓶があるので、ケイさんに託したいわ~!!(笑)
ももの瓶詰は山梨の桃農家のお嬢さんだった友人がむかしプレゼントしてくださったことがあります。
家族で、紅白を見ながら年越しそばと桃を食べるのが楽しみだったのよ…って言ってました。凄いごちそうだなぁ~って思ったことを覚えてます。
すごい~
ケイさん、おはようございます。
たくさんの瓶詰を見てびっくりです。
桃もですかぁーー
ぶどうのジャムって作ったことないです。
っていうか~ぶどうジャムをつくるほどないってば~

私もお腹に保存してしまうタイプのようですv-16
すごい~♪
いざというときの(笑)非常食にばっちりですね~♪
瓶詰めにしたら満足して、なかなか食べなかったりしますよね。
おさるの家の冷蔵庫にはアンズのジャム&アンズの実の瓶詰めが
眠ったままになってます(^^;

そういえば…もう栗の季節なんですね~。
のんきさん~♪
のんきさんの竹の子の瓶詰めをみて
思い立ったのです~
のんきさんのところの量には びっくりですよ!
うちは ほんの少しです~^^

季節が 過ぎてからも 食べられるのか 嬉しいですね。
もう1品の時も 便利だわ。
でも 栗の季節の前に 去年の栗を 食べなくちゃ(笑)
女将 さん~♪
食べ物は 旬な季節に食べるのが
1番 美味しいですよ~
瓶詰めは あると便利ですけどね^^

ももの瓶詰めは お菓子つくりに 使えそうなので
嬉しいのよ。
のりうささん~♪
ビン詰め・・・・去年の栗が 大丈夫みたいですよ~
そろそろ栗の季節になってしまうわね。
早く食べないと・・・・(笑)

今度 ビン詰めの工程をUPしますね。
何を ビン詰めにしようかな~?
やっこさん~♪
ビン詰め・・・のんきさんの竹の子の瓶詰め作業を見て
やってみようと思ったのです。
桃は ヒットかもしれませんね。
寒くなってした頃 ヒーターで 温まりながら
食べようかな(笑)

去年の栗を 今まで取って置いたのは
ちょっと失敗ですけど・・・^^
三日坊主さん~♪
桃は 新鮮なのを 食べるのが 1番美味しいのですけど・・
季節が過ぎてから コンポートで
食べるのも いいかな?なんて 瓶詰めにもしてみました^^

ぶどうジャム!美味しいですよ。
ただし 種無しぶどうです。
種取りが 面倒なので 絶対 種無しです(笑)
東京おさる さん~♪
はい^^災害の時に 役立つかな(笑)
遭ってはいけないのですけどね^^

アンズのジャム&アンズの実の瓶詰めが 眠っているなんて
羨ましい~^^
アンズ!は 美味しいですよ~
私も 栗を 今まで 取っておいたなんて 仕舞い過ぎですね。
せっかくの食材!早めに美味しく食べなくちゃ^^
NoTitle
さすがですね~
瓶詰めは、手間暇がかかるもの、
おっくうでなかなかできません。
サザエまでも…
ハーブオイルにつけたほうが、美味しそう。
先日のジャムも美味しく頂きました。
ありがとう!
さすが・・ケイさん^^
沢山作ったね~
すごぉ~~~い!!

やっぱり・・お料理が好きなんだね~

PoPoはもっぱら・・梅に凝ってます~
らっきょ酢は水割りで飲むの。

お風呂上がりには美味しいよ~
ココアさん~♪
ジャム作りは 結構好きだし
瓶詰めは のんきさんの伝授なのですよ~
のんきさんの 竹の子瓶詰め作業は お店みたいに
凄いのですよ^^

サザエのハーブオイル!美味しかったですよv-221
シーフードなら 何でも いいみたいです。

来年も ヤマモモ狩り?しそうです(笑)
PoPo さん~♪
瓶詰め・・・(笑)
押し花と同じで 保存して置きたくなるのかな~?

梅は 美味しいね。
梅酒は飲めないけど 梅ジュースにして 飲んでます。
らっきょ酢!体に 良さそうv-353
でも らきょが 苦手じゃ 飲めないね~v-356

管理者のみに表示

