03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋桜と 新食感スイーツ~♪

2010年08月30日


春に 種蒔きしたコスモスが 咲きました。
いっぱい種を蒔いたのに 育ったのは 少し・・・
今年は たくさん枯れてしまいました(泣)

秋桜開花・・・残暑でも 秋なのですね~

でもまだ 暑いよぉ!!

冷たいものが 美味しい~~~

P1090449_0001.jpg

北の綿雪です。

のんきさんのところでも見た 
青森の雪をイメージした ふわふわの新食感スイーツ。

暑かったので グレープフルーツをチョイス。
口の中で スッと溶ける フワフワなカキ氷?
パウダースノーのグレープフルーツ味って いう感じかしら^^
さっぱりしていて とても美味しかったです。

青森から来たスイーツですけど 台湾の雪花冰にそっくり!

P1090450.jpg

420円は ちょっと高いかな?
でも また違う味のも 食べたくなってしまいました。

おまけの写真は ど根性ビオラ!!

P1090445.jpg

こぼれた種から 今頃 咲いているビオラ!
この猛暑で 育って咲いているあなたは えらい!!!


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ご無沙汰しmくぁした。
帰ってまいりました。
また、よろしくお願いします。

コスモス、ビオラ、頑張って綺麗に咲いていますね。
アラスカにも、コスモス、ビオラが咲いておりました。
ひまわりをちゃんと見れなかったのに
もうコスモスですか・・・・・。

私も、昨日夕食後アイスが食べたくて
子供たちに買いに行かせたよ(笑)
NoTitle
コスモスって云うと秋ですよねぇ。
九州のえびの高原で一面に咲いていたコスモスを思い出します。
植物たちは季節を感じてくれているのかな。
でも、ど根性ビオラもいるしねぇ。(笑)
まだまだ暑いですね。
そんな時に氷は美味しいですよね。
北の綿雪、ふわふわで美味しそうですね♪
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
暑い時間に最適のスイーツ発見。
美味しくて冷たかったでしょうね♪
今年は本当に我々も大忙し。
熱中症が危機的レベルで増加してますしね。
コスモス、美しい^^
しかし、やはり暑さのせいで?
ビオラ、あなたは偉い!
勇気を貰ったようです♪
ほっ。
秋の花を見るとホッとしますね。
早く秋本番が来ないかしら~。
かき氷もまだまだしばらく人気がありそうですね。
ビオラちゃん、暑さでボケちゃったのかしら(笑)
でもきれいに咲いてますね。
今日から9月
9月と聞くだけで、秋を感じますが、窓の外はギラギラの太陽が照り付けています
9月って秋より残暑って言うイメージに変化してきていますよ~~

北の綿雪食べてみられたのね
ふわふわの食感でしょ。
普通のカキ氷だと、5口目くらいで、頭がジーンと痛み出すのですが、コレは大丈夫でした
グレープフルーツ味の物を食べてみたかったのですが、血圧の薬を服用しているので、グレープフルーツを禁止されています。
ケイさんの画像を見て、あああああ食べたい!
9月
朝、5時半に外に出たら、いつもより、涼し気な
風が、流れていました。
9月ですね。
でも、今は、元の黙阿弥。
太陽がギンギラギンです。
ビオラ、頑張ってますね。
mcnjさん~♪
お帰りなさい~♪

帰っていらしたら こちらの暑さに 
驚いていられるのではないですか~?
記録的な 猛暑らしいです。
中々 涼しくなって くれませんね。

アラスカでは、コスモスとビオラが 咲いているのですね。
春と 秋が 一緒です~
女将さん~♪
こんなにまだ暑いのに コスモスですよ。
この残暑も 早く終って欲しいのに・・・

北の綿雪!美味しそうでしょ。
さっぱりした 氷タイプが 暑い時には いいですね。
夕食後アイスが食べたくなるのは わかるわ~
 
こうさん~♪
まだ残暑が 厳しいけど もうコスモスの季節なのよね~
1面の コスモス畑!見たいな~
九州のえびの高原 花畑好きとしては
行ってみたいです^^

初夏にこぼれた種から 育っちゃった根性ビオラ。
暑い中で 何だか 可哀相ね。

今日も暑かったから 北の綿雪また食べたいな^^ 
秋風春風さん~♪
今日も 暑かったですね~
記録的な 猛暑らしいです。
熱中症多しで 秋風春風さんも大変な夏でしたね、
お疲れ様でした。
早く残暑も 治まるといいですね。

暑いから 冷たいスイーツが 美味しいです~
人間で 良かったわ(笑)
食べられない ど根性ビオラと コスモスは 可哀相^^ 
やっこさん~♪
今日も まだ残暑が 厳しかったですね。
でも コスモスは 咲き始めたので もう秋!
暑さも もう治まってくれればいいですね。

ビオラは 春に咲いた花の こぼれ種から
育ってしまったのですね。
猛暑なのに 咲いたので びっくりです。
ちょっと可哀相だわ~^^
のんきさん~♪
今日から 9月なのにね~
この暑さには 驚きです。
30年以来の 異常な暑さらしいですよ。
いつになったら 涼しくなるのでしょうね。

のんきさんに 教えてもらった北の綿雪。
うちから5分で 行けるじゃない!って 
すぐ食べに行きました^^
ふわふわで 口の中で スッと熔けて メチャ旨でしたよ。
のんきさん グレープフルーツ禁止は 残念ですね。
サッパリしていて 美味しかったです。
mcnjさん~♪
もう9月ですね~
日は短くなっているので 秋は 来ているのですね。
でも 日中の日差しは かなり暑いです。
残暑も 早く治まって欲しいですね。

ど根性ビオラ!暑い中に咲いてしまって 可哀相です^^
秋ー
まだまだ暑いですが、コスモスがんばりましたねー
ビオラ!もっとがんばっていますー
コスモスも咲いて少し秋気分になるといいですねー
のりうさも今年はハーブ系ほとんどだめでしたー
バジルがちょっとがんばってくれたくらいですー
それだけ暑いのですねーうう
コスモス、きれいね♪
コスモスみると秋だなぁと感じるけど
この暑さはなに?

かき氷?食べたい!!
フワッフワのかき氷!いいなぁ・・
コスモス。
暑い暑いといっても…暦の上では秋なんですよね。
でもさすがに、コスモスも負けてしまいましたか(^^;

北の綿雪ってとってもおいしそうですね~!
あんまりゴリゴリしたカキ氷は苦手なので
これなら何杯も(笑)食べれてしまいそうですね~。
のりうささん~♪
今日も 暑かったですね~
コスモスも ちょっと可哀相な感じでした。
いつになったら 涼しくなるのかしらね~

うちも バジルと ミントだけは 育ってくれています。
バジルは 使い道があるけど
ミントは スイーツの飾りに 少し使う位で
使い道がないのです。
何か ありますか~?
ももママさん~♪
コスモスが 咲いているのにね~
今日の 暑さも 半端じゃなかったです。
もう秋のはずなのにね!

フワフワなカキ氷なのですよ~
今日みたいな暑い日は また食べたくなってしまいます^^
東京おさるさん~♪
暦の上では 秋だし
コスモスも 咲いているのに まだ猛暑ですね。
早く涼しくなって 欲しいです~

北の綿雪って ジャリジャリした カキ氷ではなくて
口の中で スーって 溶けるのです。
美味しいのよ^^また食べたくなってしまいました(笑)

管理者のみに表示

