07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

味覚の秋~♪

2010年09月08日
台風の影響でしょうか 今日は 久しぶりの雨です。
カラカラ天気だったので めぐみの雨ですね。
でも 台風通過にともない 被害の出る場所が ありませんように~♪



まだ残暑はありますが 秋は 来ていますね。
果物が 美味しい季節!梨が 届きました。

P1090474.jpg

食べてしまったところは 箱のふたで隠して・・・(笑)
山梨からの ブドウです。

P1090475.jpg

こちらも 山梨から 届いた巨峰です。
まだビニール袋から 出す前に UP^^

P1090477.jpg

冷蔵で 届いたサザエです。
送り主さんから 「下を向けて 置いてね」の 言葉に
すぐ冷蔵庫に・・・・
1段 全部 サザエに占領されました(笑)
サザエを 使ったレシピ!考えなくちゃね。
また後日 報告致します~

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
宝石箱ね
果物たくさんって幸せですね~♪
ぶどうがとても綺麗ですね。

さざえでどんなお料理ができるのかとても楽しみです。
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
夏場の運動不足?この猛暑では運動しなくて正解です。
身体が危険ですから。
家の傍にフィットネスクラブが?
さすがだ~(⌒▽⌒)アハッ!
我が家の近くには、田畑が・・・壁│・m・) プププ!
そしてそして・・・なんと美味しい贈り物!
秋の味覚にサザエまで^^
今度、冷蔵庫に化けてますんで~いっぱい入れてね♪
私、ようやく休暇がもらえました。
8月は忙しくてもらえなかったんです。
ちょっと、まとめて今月末から^^
1ヶ月遅れの夏を楽しんで来ますね。
本当に久し振りの雨です。
台風の影響で喜んでは叱られそうですが、
やっと雨が降りましたね。

ケイさん宅は秋の味覚で溢れていますね~。

↓の新しい挑戦も素敵です。
私も何か運動しなくちゃ~とは思うのですが。。。
今のところ凜と歩く、だけでいいっか~ぁ(笑)。
秋が沢山ねぇ~♪
綺麗な梨だわ、美味しそう♪
さざえも、どんなお料理になるのか楽しみです。
今日は凄い雨でしたね。
被害はありませんか?
涼しくなって体は楽だけど、こんな大雨ではねぇ・・・(笑)
三日坊主さん~♪
ぶどうに梨!秋の果物は 美味しいですね。
甘くて ジューシー^^
でも 甘いと 太るかしらね!
ダイエットしなくれば いけないのに~(笑)

さざえレシピ!色々 作ってみますね。
UPしたら 見て下さいね。
秋風春風さん~♪
こんばんは~☆
今年の夏は 下手に外で運動したら
熱中症で 倒れますものね!危険です~

やっと夏休みですか~
お疲れ様でした。
今月末からの お出かけ!思いっきり 
リフレッシュして来て下さいね。
また日記を 楽しみにしています。
秋の 果物も いっぱい食べられるでしょうね^^
小米花さん~♪
今日の雨で 暑さも和らぎ ホッと 一息ですね。
台風の影響で 困られている方には 申し訳ないですけど・・・^^

少し 涼しいので 果物も 1段と美味しいです。

今年の夏は 暑かったですものね~
リリチャピも あまり外に出られず
全くの 運動不足です。
お散歩出来ても リリチャピとでは 運動にならないですけどね^^
凛君と歩けば 立派な運動ですよ。
涼しくなったら もっといっぱい歩けますね。
こうさん~♪
梨にぶどう!甘くて美味しいですね~
甘いのは ダイエットには 怖いですけど
美味しいものは やっぱり 食べちゃいますね(笑)

今日は よく降りましたね。
出かける用事が無かったから 良いけど
お仕事の人は お疲れ様でした。
 
涼しくて ホッとしているなんて言ったら
台風の影響で 困られている方には 怒られちゃいますね^^
おいしいー秋ー
うれしいいただきものー
梨、今甘くておいしいですねー
ぶどうもぷりぷりでとってもおいしそうですー
さざえ、ケイさんレシピが楽しみですー
梨にぶどう
さざえですか。
秋の味覚がいっぱいですね。
梨は、四日市でも、名産品です。
今が一番美味しいです。
おおおお~~
たくさんの贈り物ね。
わたし、梨大好きよ♪
って、送ってちょうだいなんて芸能人みたく
催促なんてしませんけど(笑)

へ~サザエって下むけておくんだ。
美味しそうな果物が並びましたねぇ・・
羨ましい・・
と言いながら、我が家にも、梨が届きました
息子から・・・
息子の所は、梨の産地だそうです。
確かに美味しいんだけど・・・・同封されてた領収書・・アハハ
どないせいって言うんよねぇ アハハ

サザエ大好きです(聞いてないか笑)
ただ、ぐるぐるって一番先っぽのところは、食べられません「ここが美味しい」と言う主人を摩訶不思議な思いで見ています
のりうささん~♪
暑さも 和らいで 少し秋らしくなって来ましたね。
味覚の秋!果物も 美味しいです。
梨は 大好きなのですよ。
ぶどうも・・・^^
たくさん頂いて 嬉しいです。

サザエ!お料理しましたよ。
また UPしますね。
mcnjさん~♪
まだ残暑は ありますけど
季節は 味覚の秋になってますね。
季節ごとに 旬の果実がある 日本は 恵まれています~
梨に ぶどうは 美味しい時期ですね。

四日市の梨も 名産なのですね。
美味しい季節に たくさん食べられて 嬉しいですね。
女将さん~♪
梨!美味しいですよね~
私も 大好きです^^
女将さんのところにも ピンポンダッシュで 
届きそうな気がしますよ(笑)

サザエは 下に向けて 奥のだそうです。
海の中でも そういう風に 住んでるものね^^
のんきさん~♪
夏太りから 味覚の秋に 突入です~
梨も ぶどうも 甘くて 美味しいですね。
甘いのが 怖いけど 食べ始めたら 止まりません(笑)
息子さんからの 梨のお届け物!
領収書付きでも 嬉しいですね~

11月のオフ!何から何まで お世話になります。
お電話も ありがとうございました。
もう楽しみで ワクワクですよ。
ホテルも とっても楽しみです。
参加者人数確認 もう少しお待ち下さいね。
数日中に またmixiに お知らせ日記を 載せたいと
思います。
今月に関東支部は 集まりますので ばっちり相談する予定です~♪
サザエさん
梨、ぶどう、そして最後のサザエ!!
どんなお料理を作られたんでしょうか?
サザエのつぼ焼きが大好きです!
海辺に遊びに行くと、ついついあの香りにやられてしまいます。
生のサザエは貝から身を外すのが大変ではありませんでしたか?
秋の味覚ですね。
我が家も、母の実家の梨園から、
梨が届きました。
暑かったせいか、みずみずしさがたまらなく美味しいですね。
それに、梨は、体温を下げる効果があるみたい。

サザエも見事ね。
何を作られたのかしら?
御無沙汰してます。

暫くお邪魔しない間に・・味覚の秋だね~♪

沢山のブドウやナシが送られてきたのですね~。
ケイさんの人徳だね。^^

近くならおよばれに行くのですが・笑
やっこさん~♪
秋の果物!美味しいですね~
甘くて 糖分がいっぱいですけど 
美味しいので 止められません(笑)

サザエのつぼ焼!シンプルで 美味しいですね。
海辺のお店で 焼いている香りは たまりません。
潮風にあたりながら 食べるのが 最高かもね^^

サザエのお料理は 生だとカラから 外すのが
大変なので 酒蒸しにして 外しました~
ココアさん~♪
今の季節は 梨!美味しいですね~
夏には 桃が とても美味しかったし
季節ごとの 果物が 楽しめる日本は いいなぁ!
な~んて 思ってしまいます。

サザエも 美味しいですね。
頂いた当日は つぼ焼きにして・・・
それから もう1品 作りました。
あとは 酒蒸しにして 殻から 外して
冷凍庫に 入ってます。
早く料理しなくちゃね。
PoPoさん~♪
遊びにきてくれて ありがとう~♪

秋は 梨や ぶどう!美味しいですね。
送ってくれる人の 人徳です~
ありがたいですよ。

近くなら お茶しに来てね!って 呼べるのにな^^

管理者のみに表示

