03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

チキンナゲットと 四代目横井製麺所~♪

2010年09月11日

孫も食べる事も出来て 主人のツマミにも なるかしら~?って
チキンナゲットを 作ってみました。
形は マックのナゲットみたいに 綺麗に出来ませんが
外はサクサク!中はジューシー!
鶏胸肉で、たくさん作れてお得感のありました。
栗原はるみさんの レシピです。

四代目横井製麺所
P1090471.jpg
セルフサービスの 早い!安い!美味しい!讃岐うどんのお店。
うどん好きな 主人と お得値段の お昼です。

P1090466.jpg

はなまるうどんよりは、丸亀製麺の店舗と似ているようですね^^
丸亀製麺と 甲乙つけがたい 美味しさでした。
本場で 讃岐うどんは 食べた事がないのですけど
こんな感じなのかしら~?
私が食べたのは 大根おろしとすだちと特製醤油とモチモチ麺。
P1090470.jpg
揚げ玉 生姜 ネギは セルフで ご自由に・・なので たっぷり乗せました。
美味しかったですよ~^^

P1090469.jpg
こちらも ネギがいっぱい乗ってます(笑)

多摩コストコ通り?に 新しく出来たお店のレポでした。

おまけは チキンナゲットレシピで~す。

鶏胸肉…1枚(約250g)
玉ねぎ…1/4個
卵…1/2個分
塩・こしょう…各少々

卵・薄力粉 スパイス…各適宜

1 鶏肉は皮を除き、身の部分は刻んでから、さらに細かくたたく
皮は細かく刻んでからさらにたたき、身と混ぜる

<ポイント>
皮の部分をたたいて加えることで、旨みたっぷりの脂がでて、ジューシーになるんです!
しかも、鶏皮が身のつなぎになるから、身が崩れにくくなるんです!

2 玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに1の鶏肉、玉ねぎ、溶き卵を加え混ぜ、
塩・こしょうを加えてさらによく混ぜます。

3 2をチキンナゲットの形(直径2~3cm)に整え
薄力粉と溶き卵を混ぜた、衣をつけます。

チキチキボーンの素を 見つけたので衣にも 混ぜました。
大人には スパイスが効いていて 美味しかったですよ。

4 約180度の油で3を焦げ色がつくまでカリッと揚げれば完成です。




スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうですー
ナゲットもお家でできちゃうのですねー
とってもおいしそうですー
のりうさも作ってみたいですー
讃岐うどん、おいしいですねー
つやつやのもちもちでー
でも・・・まだセルフのお店、行ったことがないですー行かなくちゃーですねー
おうどんに大根おろしいいですねー
のりうさもお家でするとき、大根おろしにレモン使っていますー
おはようございま~す。
ナゲット、美味しそう~♪
簡単に作れるのかな?
讃岐うどん、食べに行ってみた~い。
それがコストコの側で食べられるのですかぁ。
今度、行ってみようかな。
混んでますか?
セルフだと、色々入れてしまいそう。(笑)
讃岐うどん
チキンナゲットのレシピ、また教えてください。
コストコの胸肉は安いけど、パサパサしているので、なかなか減りません。何かいい調理法はないかな・・・といつも思います。
多摩のコストコの近くに美味しいお店登場ですね。いいなぁ~。
讃岐うどん大好きです。
以前、四国を旅行した時に、讃岐うどんをたくさん食べよう・・って意気込んでいたのに、日曜日だったので個人のお店はどこのお店もお休み。チェーン店しかやってなくて、撃沈しました。
うちのそばには、はなまるしかないので、うらやましいです。
讃岐
ナゲットですか。
おいしそうですね。
讃岐のうどんも。
素醬油がいいですね。
ネギが有れば、何も要らないです。
美味しそう♪
自家製チキンナゲットおいしそうですね!
おばあちゃんの作ったナゲットならお孫ちゃんも
安心して食べることができますもんね~(^^)

おうどんもいいですね~(^^)
今年はどこにお出掛けしても、ウドンを食べてました。
→こざるに分けてあげることができるので。
揚げ玉がセルフなのがいいですね~♪
のりうささん~♪
ナゲット!家で作ると 鶏胸肉が 安いので
お得ですよ~
たくさん 作ってしまいます^^
揚げたては 美味しいですよ。

讃岐うどんは モチモチしっかり麺で
美味しかったですよ。
揚げ玉 大根おろし 出汁醤油で バッチリでした!
こうさん~♪
ナゲットのレシピ 載せますね。
揚げたて!美味しいですよ~

四代目横井製麺所さんは コストコのすぐそばの
カ○インズ○ームの 向かいですよ。
安いし 美味しいから 是非 行ってみてね^^
やっこさん~♪
鶏胸肉は ヘルシーだけど パサパサになってしまうので
料理法も 難しいですよね。
↑にも 書いたけど レシピを 載せますね。

セルフのうどんやさん 最初 まなまるうどんで 覚えたのですよ。
丸亀製麺で 感激したけど うちの近くには無かったのです。
そうしたら 四代目横井製麺所が オープンしたので
ルンルンです。
讃岐には 行った事がないのですけど
かなり 本場の味が 味わえるのではないかしら~?
四日市方面には たくさん支店が あるみたいですよ^^
mcnjさん~♪
ナゲットは スパイスを 効かせると
お酒のつまみにも なりますね^^

本場で讃岐うどんを 食べてみたいです。
シンプルな食べ方が うどんを 引き立てるのでしょう。
東京おさるさん~♪
ナゲットなら 小さい子も食べやすいから
いいですね。
こざるちゃんも もう少ししたら 食べられるかな?
大人向きには スパイスを 効かせると 美味しいです。

おうどんも 幼児食には いいわね。
四代目横井製麺所 美味しかったですよ。
ねぎも 揚げ玉も セルフで いっぱい乗せられるのが
嬉しいですね。
家の近くに「讃岐うどん」「丸亀うどん」の」2つのセルフのお店があるのですが、讃岐うどんに行ったことがなく、丸亀うどんばかりです
先日、大根おろしの乗ったおうどんをお願いしたら、なんと、自分で大根おろしはすってくださいと、おろし金と大根を手渡されました
暑いのに・・・一生懸命すりました(笑)
讃岐うどんの方が、メニューが多いと聞いていますから、一度そちらも行ってみますね

ナゲットのレシピありがと。作ってみるわ!
のんきさん~♪
「丸亀うどん」自分で だいこんを 磨るの~!(笑)
いくらセルフでもね^^びっくりです。
まっ!うどんは 美味しいから 許しちゃいますか?

ナゲット!小さなお子さんに 良いと思います^^
作ってみて下さいね。

管理者のみに表示

