06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

芸術の秋ですね~♪

2010年09月15日
八王子の東京富士美術館へ レンブラントを 見に行きます。って
ももママさんから メールが ありました。
絵を見るのは 好きだけど 中々 美術館まで 足を運ばない私・・・
良いチャンスだわ^^行きます!行きます!で ご一緒させてもらいました。

八王子の駅からは 遠いし 平日なのに メチャ混み!
駐車場も 満車状態!恐るべし レンブラント(笑)
でも 少し待ったら 入れましたよ。
いざ!混んでる美術館へ・・・・・

詳しいお話は ももママさんのブログを見て下さいね^^

魅了された作品は いっぱいあったけど ネットに写真が出ていないのよね・・・

では 1番の 目玉作品を!

レンブラントのモナリザと呼ばれるこの名画は
『額縁の中の少女』日本初公開のだそうです。

tmpimg1009102146n120100910215617717.jpg

少年のような この少女の手に注目!
絵から出ているように 見えるでしょ~凄いですね。

その他 レンブラントではないですけど
見た作品を ネットで 探してしまいました。
やっと3作品を 見っけ^^

poland_photo04.jpg


poland_photo01.jpg

poland_photo02.jpg

色彩 光と影 ドレスの光沢 素晴らしいですね~

素敵な美術鑑賞を する事が出来ました。
ももママさん ありがとう~♪
また機会があったら 声をかけて下さいね。

追伸 ランチは ももママさんのところで 見て下さ~い(‘ ▽‘)ゞ







スポンサーサイト
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
絵画鑑賞大好きなんですよ。
いいな~
上野、六本木辺りで、いい作品がきたら、
美術館オフもいいですね。
私は、先日、仏像を三井記念美術館で、観てきましたが
絵画は、ルーヴルを観てから、御無沙汰です。
芸術の秋、満喫したいですね。
http://zeonic.blogzine.jp/
ケイさん^^こんにちは♪
チキンナゲットと、うどん・・・美味しそうです。
お腹が減りました^^
私はセルフタイプの「うどん」って、行った事無いので興味が沸きました^^
映画「UDON」の世界ですね。
美味しいんだろうな♪
レンブラントを観に行かれて、さすが~♪
内緒で撮影?(⌒▽⌒)アハッ!ネット検索でしたか^^
日本では無理ですもんね♪
レンブラントのモナリザ・・・本当に手が出てる!
しかも、可愛い♪
本家より気に入りました^^壁│・m・) プププ!
突然のお誘いに付きあってくれてありがとうございました。
たくさんみたい絵画はあるけど、なかなか一人では
腰が重くて(笑)
一人でも!って決心して行ったので
御一緒できてうれしかったです!!

また何か見に行きましょうね。
ココアさんもぜひ御一緒に!
芸術の秋到来ですね
芸術の秋ですね~!
レンブラントと聞くと、「フランダースの犬」を思い出します。
ネロ少年がとても見たかった大聖堂のレンブラント絵。こんな世の中に生まれていたら、しっかりといろんな作品が見られたのにね~。
「額縁の中の少女」は元祖トリックアートですね。
どこから、何処までが絵で、何処からが額縁なのでしょう。
ココアさん~♪
絵画鑑賞!良かったですよ~
やっぱり肉眼で 近くで見ると 感激ですね。
美術館オフ いいね♪
是非 やりましょう。
今度 お声をかけますね。
八王子の 富士美術館も いいわよ^^
秋風春風さん~♪
セルフタイプのうどん屋さん 美味しいのですよ。
気取ったお店より 麺が 美味しいかも?
安くて 早いのも 嬉しいですね~

レンブラントのモナリザ!手が 出てるでしょ^^
着てる服の 光沢も 素晴らしいのですよ。
肉眼で見たら 感激かも知れません^^
可愛いしね(笑)
ももママさん~♪
こちらこそ~!声をかけてもらって
美術鑑賞 とっても 良かったから 嬉しいですよ。
また行きたくなっちゃうわ^^
また 良いのがあったら 教えて下さいね。
ココアさんも 一緒に 美術館オフしましょう~♪
やっこさん~♪
そういえば「フランダースの犬」で 
ネロ少年が 見たかったのは レンブラントでしたね。
覚えている やっこさんは さすが!だわぁ~♪

額縁の中の少女!やっぱり 手に目が行ってしまいますね^^
レンブラントが トリックアートの元祖だったとは・・・(笑)
mcnjさん~♪
少女が 額縁の中から 出てきそうな錯覚に
とらわれますよ。
すごい 作品ですね~♪
芸術の秋ですね
私には、芸術の秋より、天高くnonnki肥ゆる秋ですけど・・(笑)
一昨年だったかな、トリックアートの美術館を訪ねましたが、その技法に引き込まれる思いでした
額縁の中の少女・・元祖ですね。
指先の細かな部分まで精巧に描かれていて凄い。

食欲の秋を満喫せず、こんな本物の芸術をみて見聞を広めなきゃね。
のんきさん~♪
芸術の秋ですね~
ももママさんに 声をかけてもらったので
じっくり絵画鑑賞を する事が出来ました。

その後のランチで 食べ過ぎ(笑)
同じく ケイ肥ゆる秋ですよ~
このまま11月になってしまったら ヤバイ^^
おぉー!
この〝額縁の中の少女〟、テレビでみましたー
ほんとに手が出てるかんじですねー
少し涼しくなって、絵の鑑賞もいいなーって思えますねー
芸術の秋ー
ランチもおいしそうですー(ももママさんのブログでー)
ご無沙汰でしたm(__)m
ケイさん、素敵な時間を過ごされてますね。

ようやくテストも終わり、私自信も落ち着いたので
ブログも再開させました。
またよろしくお願いしますねm(__)m

すごい
ケイさんブログ見ることができました
また目の保養に行ったのですね
芸術…秋ですね
わたしもなかなか行きません
有名な作品は混むんですよね~
たまには行かないと損をしますね
のりうささん~♪
レスが 遅くなってしまって ごめんなさい!!

「額縁の中の少女」テレビで やっていましたか~?
実際に目の前で見たら 手が!!で 驚いてしまいました^^

やっと少し秋らしい気候になりましたね。
芸術鑑賞にも 良い季節です。
また機会があったら また行きたいですね。
むっちゃん~♪
充実した日々を おくって 頑張られましたね。
無事 試験も終って 良い結果!
おめでとうございました。

むっちゃんに刺激を頂いて 私も頑張らなくちゃ!

またブログも 楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致します~~♪
ルンルンさん~♪
ブログ!みる事が 出来たのですね!
ありがとう(*^▽^*)
こんなブログですが 覗いてみて下さいね。

美術館は 久しぶりなのですよ~
素晴らしい作品を見て 目の保養になりました。
レンブラントは 人気があるのですね~
凄い混み様に びっくりでした。
美術館。
自分だけじゃ行こうと思わないけれど
こうして機会があって行けると楽しいですよね。
それにしても…少年の手にびっくり!
本当に飛び出してきてますね。
もうこの手だけに釘付けで見入っちゃいました。
暑い夏の日に、静かな美術館なんて
ちょっとおしゃれな過ごし方ですね~。
東京おさるさん~♪
私も 美術館は 久しぶりなのですよ~
ももママさんの 声をかけてもらって 良かったです。
ちゃんと肉眼で 絵画をじっくり見るのも
良いものです。
少年の手!凄いでしょ!
これだけ 立体的に描けるのは 素晴らしいですね。

ゆっくりランチもして 良い1日を 過ごしちゃいました☆
御無沙汰してま~~~っす!!

風邪・・治ったかなぁ~

日記更新頑張ってるね~

急に寒くなってきたよ~
今日は毛糸の服を出してきました~

上のバー・・秋らしくいいのに変身ね~♪

PoPoさん~♪
レスが 遅くなってしまって ごめんなさいv-356
風邪も すっかり良くなって 元気で 遊んでますよ(笑)
急に 秋らしくなって 寒い位になりましたね。
一気に 年末になりそうで 怖いな^^
日にちが 過ぎるのが とっても早く感じるこの頃です。

管理者のみに表示

