05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋ですね~♪

2010年10月02日
ちょっと前まで 残暑で汗をかいていたのに
あっという間に 秋になりましたね。
もう10月だなんて 驚きです。季節が巡るのは 早いですね。

我家の庭の 秋明菊も たくさん咲いています。
秋明菊は 菊の名前が ついていますが アネモネ科なのですよ。
清楚で 可愛い花ですね。
P1090612.jpg
紫式部の実も 色づいて 来ました。
今年のは ちょっと色が 薄いです。これも 猛暑のせいかしら~?
P1090551.jpg
夕方になってから 撮ったジンジャーの花。
日が落ち始めた時間だと 色い色が 冴えますね~

最後の写真は 食べ物です(笑)
P1090556.jpg
今年のB1クランプリ。鳥もつ煮を 作ってみました。
ネットに レシピが 載っていたのですよ。
鳥もつ!は 好みではなかったけど 作ってみたら 美味しいの^^
プロの味には 遠いけど 満足な1品になりました。

スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
とりもつ
やっぱし、mcnjは、花より、食い物の方から、先に入ってしまいます。
美味しそうなとりもつですね。
こんなもつなら、鍋1杯食べられそうです。

秋明菊は、まだ蕾です。
今年の猛暑のせいでしょうか。
遅れ気味です。
その内咲くでしょうが。
秋明菊、可愛いですよね♪
今年は花の開花が変ですね、暑さのせいでしょうか。
もつ煮まで作っちゃうケイさんを尊敬します。
師匠~っ!
綺麗なお花~♪
癒されますねぇ、でもでも~
ダイエット中の私なれど、食い気には勝てません(笑)
鳥もつ煮ですかぁ、どんな感じなんだろう?
ホルモン系は食わず嫌いなもので、食べた事がないのです。
見てると白ご飯とか、お酒と合いそうですね。
ちょっと気になる1品。
どの季節もー
ケイさんのお庭はいつもお花いっぱいですー
秋は和風の渋いお庭ですねー
それもとっても素敵ですー
ジンジャーの花、初めてみましたー
お花の後はもしかして・・・実がなるのですかー?
楽しみですー(笑)
もつ、苦手ですがとってもおいしそー
ちょっと作ってみたいかんじですー
ケイ姉様のお庭もすっかり秋色になりましたね☆
ホント、ついこの間まで猛暑だったのに、気付いたらもう10月。
今年もあっと言う間に終わってしまいそう・・

鶏モツ、ツヤ良く仕上がって美味しそう!!
私は大好物で学生時代からよく作ってました。
生姜を効かせて煮ると美味しいよね♪
mcnjさん~♪
mcnjさんは 花育ても お料理も
とても お上手ですよ~

鳥もつ煮は ご飯のおかずにも 酒のつまみしも
良さそうですね。
初めて作ったのですが 上手に出来たかな?って
思います(笑)
mcnjさんも 是非 作ってみて下さいね。
こうさん~♪
秋明菊!可愛いでしょ^^
でも いつもより 花が少ないように思います。
花も 天候不順に 驚いているのかな~?

もつ煮!初めて作ったけど 簡単ですよ。
もつが 苦手でなければ こうさんも 是非!!
むっちゃん~♪
庭の花も 秋になりました。
猛暑のせいで 花が 少ないけど それなりに
綺麗ですよ。

鳥もつは 初めて料理してみましたけど
結構 美味しかったですと。
ホルモンも 食べてみたいと思うけど
料理は出来ないから お店に行かなくちゃね。
でも 中々 行くチャンスが ないわぁ(笑)
のりうささん~♪
秋は 庭に花も 色合いが おとなしくなりますね。
秋明菊は 可愛いので 好きなのですよ。
ジンジャーは 花を 見るだけで
生姜は 取れないのです。
お花は 白くて とても 綺麗ですよ。

鳥もつ煮!美味しかったですよ。
生姜を 効かせて作るので
ご飯のおかずに ぴったりでした。
mipoちゃん~♪
もう10月ですものね。
庭も 秋色!季節が過ぎるのが 早いです。
あっという間に 今年も 終っちゃうかも~?

鶏モツ煮!レバー類は 敬遠してたけど
美味しかったです。
でも 砂肝がとか タンは好きだから
敬遠していないわね(笑)
ホルモン焼きも 食べてみたいと 思ってるの^^ 

管理者のみに表示

