07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の軽井沢 星野エリア&石の教会

2010年10月04日
そろそろ秋も深まって来ましたね。
1泊で リリチャピを連れて 主人と 軽井沢に1泊で 行って来ました。


県央道 関越を走り 軽井沢に到着です。
我家から 2時間位。以外に近く感じました。

行きたかった星野エリアです。
P1090641.jpg
星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超える
ハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、
9棟のモダンな建物を広いウッドデッキで つないだ「小さな街」で、
軽井沢の自然と文化を感じるゾーンとして年間多くのお客様が訪れています。
P1090634.jpg
ハルニレテラスです。
P1090637.jpg

P1090631.jpg
ハルニレテラスの横は 清流の遊歩道になっています。

ショップを覗いたり お昼は何処で食べようかな~?なんて うろうろしていたら
「ケイさんですか?」って お声をかけられたの!!
うらんママさんでした!
軽井沢にお出かけは知っていたけど 偶然に お会いしちゃいましたぁ~
:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
P10906399.jpg

ココちゃん 小さくて可愛い~♪
軽井沢は 広いし 星野エリアも日曜日なので かなりの人出!
そこで お会い出来るなんて 嬉しいな~ご縁があるのですね~

P1090644.jpgP1090646.jpg
お腹が空いたので お昼です。
村民食堂で 主人は ビールとお蕎麦。
私も お蕎麦です。おしぼり蕎麦といって 辛味大根の絞り汁に お味噌とかつお節を
いれて食べる信州ならではの食べ方でした。
辛いけど 体に良さそうね。

P1090647.jpg
主人は 食前に 私は 食後に 温泉にも 浸かりました(笑)
とんぼの湯です^^

お腹もいっぱい! 温泉で ツルツル(笑)になって
次に向かったのは 石の教会です。
P1090655.jpg

P1090657.jpg
軽井沢に来たら 絶対 見てみたかった石の教会

まるで太古から佇んでいるかのように周囲の景観に溶け込み、
自然との融合を感じさせる「石の教会 内村鑑三記念堂」。
緑が自生し、陽光が降り注ぐこの教会は、内村鑑三の思想から生まれた神秘の教会。
凛とした緊張感が漂う空間です。

P1090658.jpg
カメラ撮影は ここまでです。
ちょうど 結婚式が 行われていたので 10分ほど待たされてから 
見学出来ました。
神聖なる教会。。。
入口の扉を開けると、やっぱり厳かな空気を感じます。
扉は深い色の木製扉。
落ち着きのあるトーンで素敵です♪

P1090660.jpg
見学を終えて 外に出てきたら ちょうど新郎新婦も 外に・・・

P1090661.jpg

いつみても いいですね~♪どうぞ お幸せに・・・・

幸せ気分に 包まれて 今夜の宿 カーロフォレスタに 向かいました。
また続きを 見て下さいね。











スポンサーサイト
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お帰り
ほんとうに、偶然の出会いだったんですね。
すごいわ。
恐るべし、ブログ(笑)
11月は盛り上がること間違いないですね。
ほんとに偶然なのね。
そんなこともあるんだわ!
ますます11月が楽しみになってきましたね。
星野エリア素敵ね。
私たちが行ってたころはなかったところだわ!!
一度行きたいなぁ・・

石の教会も素敵でしょ!
私の好きな教会です!
お帰りなさ~い♪
星野温泉、昔のしなびた感じも良かったけど、
リニューアルしてからの雰囲気も素敵ですよね。
ワンコの泊れるお部屋もあったと思うので、
一度泊ってみたいわぁ。
偶然に出会えたって、やっぱりご縁があったのね。
オフ会が楽しみね♪
カーロのアップも楽しみにしていますね♪
軽井沢の出会い
三日坊主さんのところのブログを見て(+_+)びっくり!!
ばったりお会いしたのですね。
日本は狭いなぁ~(笑)
ブログはすごいわ~。
星野温泉のハルニレテラス、石の教会、行ってみたいなぁ。
秋の軽井沢、憧れます。
今日、こちらのメンバー3人でランチでした。
その席で、偶然の出会いの話で盛り上がり、すごいご縁を感じますね。
うらんママちゃんは、ケイさんのお顔じゃなく(笑)リリチャピちゃんのお顔にピンと来たんですって!ケイさんが、リリチャピちゃんのお名前を呼ばれるんじゃないかと、耳をダンボにしていらしたそうですよ(笑)
わんちゃんが、お好きな方だからこそ、リリチャピちゃんがわかったのね
私・・・「ミニチュアダックス」はみんな同じお顔にしか見えないけど・・

石の教会は、お友達のご子息が結婚式をされ、もう一人の友人のお子様も結婚式を上げられました。
ビデオを見せてもらって、素敵なところだと、思っていました。行ってみたいわ!(結婚式してもいいような年頃の娘がいるのに・・・・
ケイさん、おかえりなさ~い♪
突然「ケイさんですか?」なんて失礼しました。
リリチャピちゃんですかとお尋ねしようかと迷ったんですよ(笑)

素敵な場所での出会いに感動でした。
温泉にも入られたのですね。
あの日は肌寒いくらいでしたから気持ちよかったでしょうね。
11月も楽しみにしております。

女将さん~♪
軽井沢は 広いし ハレルニテラスだって 日曜日なので
大勢の人が いたのですよ~
それなのに お会い出来るなんて びっくり!
次は みんなで 会いましょう!の サインですよ(笑)
ももママさん~♪
三日坊主さんが 軽井沢にお出かけは 知っていたけど
日にちも 違っていたし まさか 会えるとは思っていなかったのよ。
声をかけてもらって びっくり!嬉しかったですよ。
縁があるのね!11月が 益々 楽しみになりました。

石の教会!素敵でしたよ。
星野エリアと 隣接してるし とってもいいわよ。
また行きたくなってしまう場所になりました~♪
こうさん~♪
ただいま~♪
星野温泉!今 注目のエリアですね~
日曜日だったので ハルニレテラスも 賑わっていました。
その中で 三日坊主さんに会えたのは 嬉しいですね。
縁があるのよ。11月も 盛り上がるわよ。きっとv-221

カーロv-353良かったですよ。次をお楽しみにね^^
やっこさん~♪
軽井沢だって 広いでしょ!
ハルニレテラスも 大勢の人がいたのですよ~
それなのに ばったり出会えるなんて 驚きですよね。すごいでしょ^^
ハルニレテラス、石の教会!素敵ですよ。
軽井沢なら やっこさんなら 日帰り圏内かな~?(笑)
のんきさん~♪
打ち合わせ会!ありがとうございました。
ハレルニテラスで お昼を食べるお店を 選びに見に行ったり
果物を 売ってるお店で 巨峰を試食!買おうかどうが 迷ったりして
リリチャピを 連れて うろうろしてたのよ(笑)
三日坊主さんの 目に止まったのも リリチャピのおかげね^^
それにしても 縁を感じます。11月も 楽しみですよ。
きっと盛り上がるでしょうね~^^

ミニチュアダックスの顔!みんなそれぞれ 個性があって 違う顔ですよ~
可愛いのは 同じだけど・・・・v-344
三日坊主さん~♪
軽井沢の出会い!嬉しかったですよ~
それにしても 出会えるのが 不思議な位ですよ。縁があるのね。
↑にも書いたけど ハルニレテラスで ランチするお店を選ぶのに覗いたり
巨峰を買おうかどうか 迷って試食したり ほんとにウロウロしてました(笑)
もうちょっと 気取って歩いていれば 良かったのに・・・(恥かしい^^)

はい!おかげで 地で お付き合いできます^^
またよろしくお願いしま~す!
おかえりなさい!
ご主人と、リリ、チャピちゃん、の恒例の秋の旅
楽しめてよかったですね。
ブロ友さんとも、対面できてよかったですね~
やはりご縁があったのですね。
星野温泉も、昔とは、随分変わっているんですね。
びっくりで~す!
ココアさん~♪
ありがとうv-353
秋の軽井沢 良かったですよ~
石の教会!ココアさん 好みかも知れません。
森の中に石を積んで作った協会が とっても素敵でした。
ブロ友さんとも 偶然会えたし 星野温泉も
素敵に リニューアルしてましたよ。

管理者のみに表示

