08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

秋の軽井沢 旧軽銀座散策。

2010年10月09日
長く引っぱってしまいましたが 軽井沢日記 もう1回だけ
お付き合い下さいね。

2日目の朝は 今にも雨が降り出しそうでした。

朝のお散歩を済ませて 朝食です。
P1090696.jpg
「カーロ・フォレスタ」なら 洋食を思い込んでいたら
以外にも 和食でした。
いつもは 軽くパンとコーヒーの朝食ですが
旅先では 食べられるものですね~
熱々のお味噌汁が 美味しいの・・しっかり食べてしまいました。

「マウンテン牧場」で 遊ぼうと出発したら 途中から 
雨が 本降り!それに 月曜日は 定休!
遊べるわけが ないじゃん!という事で 引き返しました^^
P1090701.jpg
農園の直売所で 野菜を買い込んで 旧軽銀座へ・・・
到着したら 嬉しい事に 雨が やみました!

P1090704.jpg
お醤油の焼ける香ばしい匂いが・・・・^^
P1090705.jpg
ミカドコーヒー。
P1090706.jpg
綺麗で 可愛いかぼちゃ達。
P1090707.jpg
浅野屋では パンを買い込みました。
何度 歩いても 楽しい通りですね。

P1090709.jpg

P1090710.jpgお昼は ももママさんに教えてもらった
パインズランチョネットへ・・・
ゴマパン、玄米パン、カンパーニュを
使ったサンドイッチが人気のお店です。

旧軽銀座の 賑やかさから 
少し離れたところにある静かなお店でした。
わんこは 店内でも テラスでもOKなのが
嬉しいですね。
優しい味の 野菜スープ。

P1090711.jpg
ももママさん オススメだけあって パンが美味しいの!
P1090712.jpg
ブラマンジェも とっても美味しかったです。
ももママさん 良いお店を教えてくれて ありがとうございます~♪

P10907177.jpg
最後に オーナーママさんに 写真を撮ってもらって
お店を 後にしました。

それからは 帰路に・・・・
秋の軽井沢!楽しむ事が出来ました。

1泊の日記が 4回のブログになってしまってます^^。
旅日記を 最後まで 見てくれて ありがとうございました。









旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですー
楽しい記念日旅行になりましたねー
1泊でも濃くてよい思い出がたくさんって素敵ですー
軽井沢、すてきですねー
のりうさもたーちゃんと記念日旅行したいですー
結婚何年目かしら?
結婚記念の旅だったのですね。
ケイさんちは毎年記念旅行に行かれてますね~。うらやましい!!
↓リリチャピちゃんの記念写真、いつもながらカメラ目線ですね!
かわいい~!! カメラマンもこんな被写体だとうれしいでしょうね~。
↑のお二人も素敵ですよ~♪
楽しい旅になりましたね。
軽井沢は、もう、何十年も行っていないです。
旧軽井沢も随分変わったのでしょうね。
お野菜や、パン、お土産など、たくさん買われたのね、
記念写真いいですね~
御年賀状にいいですよ。
のりうささん~♪
秋の軽井沢v-353とっても 良かったですよ。
お天気は イマイチでしたけど 色々 周ってしまいました。
記念日旅行は 思い出になりますよ。
是非 たーちゃんと 行ってみて下さいね。
やっこさん~♪
結婚記念日も 29回目ですよ~v-392
この頃は リリチャピも一緒の 近場旅行になってます。
やっこさんこそ カナダとかの旅行 素敵ですよv-344

リリチャピのカメラ目線(笑)ブログ用に 撮られているので
慣れているのかも知れません^^
カメラマンさんに 褒められちゃったけどv-411
ココアさん~♪
軽井沢v-353良かったですよ~
八王子からだと 車で2時間弱なの。
十分 日帰り圏内です^^今度 オフでも行けそうよ(笑)
石の教会も 素敵だし 旧軽銀座も 楽しいです~

記念写真v-356照れくさいわv-393
おはようございます!^^^
わぁー!懐かしいなぁ~!軽井沢。
ミカドも、浅野屋も寄って買い物しましたわぁ~♪
楽しい軽井沢の旅行でしたね。
私はツアーで寄りましたが、今度は個人的に遊びに行きたい軽井沢ですぅ~♪v-221
結婚記念日のご夫婦の旅だったのですね
毎年、仲良くお出かけで、うらやましいわ~~
軽井沢はもう秋も深まってますでしょ。
雨降りとなれば、寒いくらいだったのではありませんか。
(ラブラブなお二人ならアツアツかも・・)

私も軽井沢に行くと、ミカドのモカソフトは必ずです
モカの香りがとてもいいですものね
うらんママちゃんとの偶然の出会いもあって、今年の記念日旅行は、思い出多い旅となりましたね。
気に入っていただけてよかったわ♪
パンなかなか美味しいでしょ!
盛りだくさんの軽井沢でしたね。
私も行くと、つるやが楽しくてブルーベリーのシロップ漬けを買ったりチーズ買ったりしました。
軽井沢農園のジャムもお気に入りでした。
軽井沢行きたい!!!
Y.Kさん~♪
去年 Y.Kさんのブログで見て 軽井沢!行きたかったのです~
軽井沢 好きなのですよ。
色々 周れたし 旧軽銀座も 楽しかったです。
買い物も(食べ物だけど)たくさんしちゃいました^^
のんきさん~♪
出不精の主人も 結婚記念日の 旅行だけは 
楽しみに 毎年でかけますね~!行かないと 怖いからかな(笑)

うらんママさんとも お会い出来たし
石の教会 ハルニレテラスと 良い所を 周れました。
旧軽銀座では パンに 漬物に お菓子に ソーセージと
毎度の事ながら 食べ物ばかり 買いあさってしまいましたよ(笑)
ももママさん~♪
パインズランチョネットさん パンも美味しいし
ワンコ連れに とっても 居心地のよいお店でしたよ。
とても のんびり出来ました。
よいお店を 教えてくれて ありがとう~♪
やっぱり 旧軽銀座は 美味しい物を 売ってますね。
浅野屋のパンに キュイッツビールのソーセージ!
ちょっと高めだけど 美味しいです。
軽井沢は いいですね。私も また行きたいわ(笑)

管理者のみに表示

